2歳ご飯食べなくてキレた

  • 乳児・幼児
    • 78
    • 斎藤道三
      21/01/20 13:21:56

    >>75
    なんでこんなコメントかというと、まだ食べ物に対して胃腸の成長が遅いのかなー、なんて。
    うちの子2歳2ヶ月だけど、恥ずかしながらまだおっぱいあげているんだけど、うちの子もおっぱいは飲むのにご飯はそんなに食べないから。
    ご飯よりもおっぱいとかミルクが良かったなーってこどもが思ってるのかなって。

    私のママ友のお子さんは小学校3年生までかなりの少食だったよ。プールも習ってたのに。
    うどんも半人前でお腹いっぱいって言ってた。
    話聞いたら赤ちゃんの頃からって。離乳食も3口食べたらもういらないって感じで、あまりに欲しがらないから、2歳ごろ、朝からご飯あげずにほっといたら昼過ぎちゃって、お腹空いてないの?!っていったら、うん。って。
    主さんみたいに悩んでたって言ってたよ。
    でも今は高校生。身長は低い(150cmくらい女の子)けど、心身ともに健康に育ってるよ?

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ