20代は遊ばなきゃもったいないよ!って言うオバサンいるけどさ

  • なんでも
    • 94
    • 宮本武蔵(強い)
      21/01/14 14:51:21

    海外旅行は安いパックがあるけど、そうするとサービスの良くない飛行機や古い飛行機だったり、ハブ空港で待ち時間が長かったり、早朝着でチェックインまで部屋に入れずロビーで待機させられたり、DFに行かなきゃならなかったりする。復路も早朝発なんてのもある。

    その辺が今の私には無理だから、国内旅行並みの飛行機と発着時間を選ぶだけで1桁違ってきたりしてお金勿体ないと思ってしまう。
    若い時に数万円のパックでも楽しめた海外旅行も、今の年だとプラス10万は出さないと楽しむ前に疲れちゃう。

    だからオバさんになっても海外旅行を楽しむ為には、お金か体力が有る人だけだと思ってる。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ