40代で貯金ないってヤバイですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~42件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/27 14:22:08

    >>60いくら以上なら貯金の部類になるの?

    • 0
    • 21/02/27 14:22:35

    五万しかないけど、明日美容皮膚科いくよ。肌だけはピカピカ(笑)

    • 0
    • 21/02/27 14:23:50

    せめて50万くらいないと恐怖じゃない?

    • 1
    • 21/02/27 14:25:04

    シングルだけど、子が大学卒業までの費用はあるよ
    何かあったらって怖くならないの?

    • 0
    • 21/02/27 14:26:07

    手元にいくらか現預金ないと色々厳しいよね
    急にお金が必要になったら借金するの??

    • 0
    • 66
    • 長宗我部信親
    • 21/02/27 14:27:51

    >>57え!?100万くらいまではあるうちに入らないから ない部類だよ。

    • 0
    • 21/02/27 14:29:41

    >>60
    残金でも残高ですらない
    中高生の子供に渡す1ヶ月の小遣いレベル

    • 0
    • 21/02/27 14:30:27

    ないってどういうこと?
    貯金しないの?
    給料入って支払いして終わり?
    普通というか不安じゃない?

    ?ばっかだ!ごめん!

    • 0
    • 21/02/27 14:30:40

    >>63
    それでも1~2ヶ月分の貯金額って感じだけどね

    • 0
    • 21/02/27 14:31:21

    うちもない。
    ヤバい

    • 6
    • 21/02/27 14:32:49

    >>50
    喜んでる場合じゃないでしょ

    • 0
    • 72
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/02/27 14:33:00

    40代って貯めにくいよ。うちはあと10年は教育費と食事ビンボーだわ。でも老後は遊んで暮らせるくらいの投資はしてるよ。貯金なんてお金増えないよ?

    • 1
    • 21/02/27 14:34:50

    >>52
    お母さんに感謝だね!
    贈与税馬鹿にならないし、
    税務署にお金あげるなんて、
    ちゃんと税金の勉強しないと!
    親から子へ、子から孫へ

    • 0
    • 21/02/27 14:40:47

    >>62こう言う人が1番、金無いよね。
    マネキュアも毎回変えてる人も、その日暮らし。

    • 3
    • 21/02/27 14:41:47

    働け

    • 1
    • 21/02/27 14:42:02

    >>73
    余計なお世話じゃね?

    • 1
    • 77
    • 足軽(旗指)
    • 21/02/27 14:42:37

    うちは貯金ない。
    お金は必要な時に作ればいいと思ってるから。

    • 2
    • 21/02/27 14:43:17

    ないと言っている人、子供の年齢を聞きたい。

    • 3
    • 21/02/27 14:44:15

    貯金したくてもできない人もいるし普通かどうかはわからないけど、将来困る。

    • 0
    • 21/02/27 14:45:10

    >>57
    んなわけあるかい。100万以下を貯蓄って言うの恥ずかしいわ。

    • 1
    • 21/02/27 14:46:41

    >>76
    税務署にお金あげたきゃ
    余計なお世話かもね笑

    • 0
    • 82
    • 本願寺顕如
    • 21/02/27 15:01:16

    >>77
    100万3日後に用意してって言われてもできるの?

    • 0
    • 21/02/27 15:03:53

    100万未満は貯金じゃなくて残高って言うんじゃなかったっけ?うろ覚えごめん
    額は人それぞれ事情もあるだろうからわかんないけど、もしもの時のために、半年ぶんの生活費は貯めとけとかよく聞くよね。

    • 0
    • 21/02/27 15:09:12

    42歳だけど、子供達 (現在中1と小5)の大学費は私立に行きたいと言われても大丈夫なくらいは一応頑張って貯蓄してる。彼らが大学に行ってから必死になって自分達の老後への貯金をしなきゃ。だから安心はできない状況。

    でも、40歳をこえて貯金が全く無い人は老後心配じゃないの?子供も大学へ行かせないつもりなのかな。不思議です。

    • 1
    • 21/02/27 15:10:30

    子供は?

    • 0
    • 21/02/27 15:16:21

    上の子供だけで高校入学から大学卒業まででざっと1000万以上かかった、うちは特殊だけど

    • 2
    • 21/02/27 15:20:02

    普通にヤバイと感じるけど。
    何とかなると思っても、世の中お金で成り立ってるから貯金ない時点で不安と恐怖しかない。

    • 1
    • 21/02/27 15:27:05

    私も40で10万しかない。何も考えず生きてきてしまった。これからは貯金に励みます。

    • 15
    • 21/02/27 15:28:54

    ヤバいよね。
    子供もお金かかるし、老後の蓄えもなくてどうするの?

    • 0
    • 90
    • 足軽(旗指)
    • 21/02/27 15:30:54

    >>82
    100万ぐらいなら

    • 0
    • 91
    • 足軽(長柄)
    • 21/02/27 15:35:34

    私もない。あべさんのときに支給してもらった50万を使わずためてなんとか二百万まできた。でも引っ越しや車の車検もろもろそこから払うからまた残高減る

    • 3
    • 21/02/27 15:35:59

    子供は公立で高卒予定なのかな?
    それなら何とかなるんじゃない?
    子供に選択肢がないのは可哀想だけど

    • 0
    • 93
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/02/27 15:37:04

    60過ぎても安定した収入が死ぬまであるなら別に貯金は要らないよ。

    • 0
    • 21/02/27 15:46:42

    >>73
    贈与税、死亡保険金にも相続税かかるけど
    ちゃんと納税しますよ。
    それ差し引いたって有難い

    • 1
    • 21/02/27 16:08:13

    >>86
    特殊なの?

    うちも私大一人暮らしだからそれ以上にかかってる。普通にいると思う。

    • 1
    • 21/02/27 16:12:44

    >>94
    ほんと、ありがたく感謝だよね。
    税金勉強してないと、せっかく親から譲り受けた財産、無駄に税金払うのバカくさい。
    うちの親は子供に財産残すこと考えてないから、いい母親だなって思うよ。

    あ!話てるのは脱税じゃなく、節税だからね。

    納税は国民の義務だから。

    • 2
    • 97
    • 足軽(弓)
    • 21/02/27 16:15:14

    自分の貯金はほぼない。
    保険ばっかかけてるアホ。。
    子供の貯金の方が自分の貯金よりはるかに多い。

    • 3
    • 21/02/27 16:17:16

    貯金ためても家のローン、修繕費、車モロモロでパァ。来年、修繕と車買う予定あるから400万は飛ぶな。そしたら残高500万位じゃないか。

    • 3
    • 21/02/27 16:23:08

    >>88 40歳ならまだ間に合う。49歳だと厳しいかも。

    • 0
    • 21/02/27 17:48:14

    車買ったから貯金100万切りそう。ヤバイ。

    • 2
    • 21/02/28 19:11:35

    >>99
    ありがとうございます。なんか凄くやる気が出ました。がんばります。

    • 0
    • 21/03/01 18:21:17

    >>52羨ましい!

    • 0
1件~42件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ