竹内涼真お好み焼きをピザ状にカットして関西人から大バッシング

  • なんでも
  • 富士山
  • 21/01/14 06:19:12

俳優の竹内涼真が、1月12日放送の『火曜サプライズ』(日本テレビ系)に出演。ロケで飲食店を訪れたが、店内での食べ物の扱いに驚く声が漏れている。
竹内はウエンツ瑛士とともに、三軒茶屋を訪問。喫茶店とトーストの店、カレー店を訪れた後にお好み焼き屋を訪問した。
看板メニューの、豚ひき肉を使った「津久井天」がテーブルに登場。別々のテーブルに座った竹内、ウエンツは店主のアドバイスを受けながら、それぞれ鉄板の上で焼いた。
2人は見事な手つきでお好み焼きをひっくり返すことに成功。マヨネーズ、ソースを塗りながら混ぜると、店主は「あとは好きに」とお任せ。思い思いに青のり、かつおぶしを振りかけた。
竹内はお好み焼きを切って口に運び「ちゃんとおいしくできてる!」「ふわふわですね」と感激した様子。視聴者も「おいしそう」などとうらやましがっていたが、このときの竹内、ウエンツのお好み焼きの切り方に一部視聴者は首をかしげていた。
お好み焼きをピザ状にカット
竹内、ウエンツが切ったお好み焼きを見ると、2人はへらを使ってお好み焼きを縦横にカット。その後、2人ともにお好み焼き4切れをそれぞれ2分割し、8切れに分けたようにも見えた。
一般にお好み焼きの切り方は格子状、ピザ・ケーキ状に分かれ、地域性によって異なるもようだ。主に関西圏の視聴者は、2人がお好み焼きをピザ・ケーキ状に切ったことにショックを受けたようだ。
《竹内涼真がお好み焼きをピザみたいに切ってる事にちょっと違和感 お好み焼きって四角く切るよね?》
《竹内涼真のお好み焼きの切り方! なんでピザみたいなの!?》
《お好み焼きをビザみたいな切り分けするな 店主もそこは注意しとけよ》
《ウエンツのお好み焼きの切り方は関西としては許せない。ケーキじゃないんだから》
《ウエンツさん、お好み焼きをピザ切りしてる…ショックだな》

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/23 00:55:41

    >>92
    私も。
    大阪人だけどたまにピザ切りする。
    真ん中から端までみんな平等に食べられる気がするから。
    こんな事で別にショックは受けないし大袈裟すぎる。

    • 0
    • 21/01/23 00:50:48

    ピザみたいに手掴みで食べるのか笑

    • 0
    • 21/01/23 00:45:04

    ずーっとピザ切りしてたわ

    • 4
    • 95
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/23 00:36:13

    私もピザの切り方だったことに今気づいた。

    • 2
    • 21/01/23 00:34:32

    しょーもな!(笑)

    • 4
    • 21/01/23 00:33:14

    大して上手い食いもんでも無いんだから好きなように食わせろよ、クソ関西人。

    • 5
    • 21/01/14 09:06:21

    大阪だけどピザ切りで食べるよ
    自分が食べやすいように切ったらいいと思う
    こんなことで討論になるんだ~

    • 5
    • 21/01/14 08:57:20

    大バッシングって一部の人でしょ。みんなが批判してるみたいに書くのはどうかと思うー。ほんとどうでもいいわ笑

    • 7
    • 90
    • 片岡千恵蔵
    • 21/01/14 08:55:51

    たかがお好み焼きだろ。
    好きに食わせてやれよな。

    • 7
    • 89
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/14 08:52:54

    なんでもいいわw
    だったら箸が上手に持てないのにテレビ出てる人もなんとかしてくれ

    • 4
    • 21/01/14 08:48:16

    これさ。たまたま、竹内涼真だったから批判があったんじゃない?
    最近の行動でアンチ増えてるみたいだし。
    ついでに、主も竹内涼真アンチだよね。
    トピ文では、ウエンツも批判されてるのに、トピタイには、竹内涼真しか書かないし。

    あと、トピ文の批判の中に
    【店主も注意しろ】
    みたいにあるけど、焼き上がって食べる時に、店主は「あとはご自由に」って言ってるんだから、切り方は こだわってないよね、

    • 6
    • 21/01/14 08:44:57

    好きに食べさせろ。

    • 5
    • 21/01/14 08:44:19

    大阪は鉄板の上でテコでそのまま食べるから格子切りが主流なんだよ
    でもお皿に分けるなら切り方なんてなんでもいいよね

    • 2
    • 85
    • 長宗我部盛親
    • 21/01/14 08:41:02

    生まれも育ちも関西だけど
    ピザカットするよ。

    四角の時もあるけど、
    シェアするかしないか、その時の人数で臨機応変に。

    4人でシェアするなら十字に切って4等分に。
    その後、個人で四角に切りながら食べるとかさ。

    • 4
    • 84
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/14 08:39:21

    関西人だけど、ピザ切り以外選択肢なかったけど。周りの人も当たり前にピザ切りだったよ。
    この情報ほんとなのかな

    • 2
    • 21/01/14 08:36:02

    好きに切れば良いけどピザ切りしは真ん中がボロボロになりそうだから食べにくそうだなと思うだけ。

    • 0
    • 21/01/14 08:35:05

    関西人です。
    家は四角だけど、口に入れば同じだしどっちでもいい。

    • 4
    • 21/01/14 08:34:27

    三重県出身の母は、ピザ切り。

    茨城県出身の義母が格子切り。
    地方って関係あるの?

    • 0
    • 21/01/14 08:33:13

    好きなように食べたらいいよ

    • 3
    • 21/01/14 08:31:28

    ケンミンショーでやってたよね
    ピザやんってつっこまれてたけど、ピザ切りのほうが合理的よね

    • 2
    • 21/01/14 08:29:40

    なんでもええやん
    しょーもないことで叩くなめんどくさい

    • 4
    • 21/01/14 08:21:42

    ここの関西の人のコメントがまともで安心したわ

    • 8
    • 21/01/14 08:19:20

    別にお腹に入れば変わらない。

    • 6
    • 21/01/14 08:18:59

    関西人だけどピザ状にカットする、その方が均等だから。
    そんなことにこだわる関西人の方が恥ずかしい。

    • 8
    • 21/01/14 08:18:37

    見てないから分からないけど、関西はお好み焼きを四角に焼くの?
    丸形を四角に切るの?

    • 3
    • 21/01/14 08:17:22

    四角に切ったら端の方は少なくてもらえる分ちょっとじゃない?なんで四角って決まってるの?元は丸いものなのに理にかなってないよ。私もピザ状に切る。

    • 9
    • 21/01/14 08:16:45

    面倒くさ。
    四角く切って食べる焼き、にでも名前変えれば?

    • 5
    • 21/01/14 08:16:00

    >>62うん、そう

    • 0
    • 70
    • 長宗我部盛親
    • 21/01/14 08:14:26

    >>67
    二人で食べてるんだし、良いかと。

    • 0
    • 69
    • 足軽(弓)
    • 21/01/14 08:08:12

    >>53
    えっ
    正しいとか間違いとかあるの?法で決まってるの?

    • 4
    • 21/01/14 08:05:48

    価値観の押し付け

    • 9
    • 21/01/14 08:04:40

    5等分にするのはどうするんだ?
    ピザ切りした方が公平になるやろ

    • 1
    • 21/01/14 08:03:26

    関西人うるさいわ!

    • 7
    • 21/01/14 08:02:58

    だから関西人嫌われるんだよ。押し付けがましい。

    • 13
    • 21/01/14 08:01:38

    私は四角に切るけど、別に他人がどう食べてようが気にならないわ。
    わざわざテレビとネット観て記事にしてる記者が頭おかしいわ。

    • 6
    • 63
    • 長宗我部盛親
    • 21/01/14 08:01:19

    食べる人が好きなように食べれば良いじゃんね。

    • 3
    • 21/01/14 07:59:39

    どっちでもいいけど、ピザ状に切ってからお箸で?そこからまた一口大に切りながら食べるの??

    • 0
    • 21/01/14 07:59:15

    大阪生まれ大阪育ちだけど、我が家はじーさんばーさんからお好み焼きはピザ切りですよ。
    好きに美味しく食べるからお好み焼きやんかー!

    • 2
    • 21/01/14 07:58:57

    こんなことでわざわざ怒る関西人も
    これだから関西人は…とか言う人も
    どっちも変。

    • 4
    • 21/01/14 07:57:35

    めんどくさ

    • 0
    • 21/01/14 07:57:18

    食べ方が汚い…なら分かるけど、切り方ひとつでグダグダ言う人の方がめんどくさいわ

    • 4
    • 21/01/14 07:54:21

    何の迷いもなく普通にピザ切りしてた。
    四角く切るなんて、むしろそっちの方が知らなかったよ。
    びっくり

    • 6
    • 21/01/14 07:53:55

    私も、ケーキみたいに三角な切ってるわ。
    大阪行ったことないし、常識なのか?

    • 0
    • 55
    • 宇喜多直家
    • 21/01/14 07:51:12

    >>48
    私も大阪だけど、へー!ああやって切るんだ!大阪人と切り方違うのかー。って思うだけ。
    一部の関西人が騒いだだけで、だから関西人は。と一括りにする奴も嫌いだし、騒いだのが関西人だからって面白おかしく記事にする奴も嫌い。

    • 5
    • 21/01/14 07:49:26

    何でもかんでもケチつけて叩く人


    なんか病気?

    • 3
    • 21/01/14 07:47:06

    でもたしかに言われてみれば格子の方が正しい。

    • 0
    • 21/01/14 07:44:55

    クソしょうもねぇ!
    根っからの関西人ですが、切り方なんかクソどーでもいいわ!
    いちゃもん以外の何者でもねぇ!

    • 7
    • 21/01/14 07:37:39

    えっ?何が悪いの?
    物心ついた頃からこの切り方だけど?
    逆に他にどんな切り方があるの?

    • 12
    • 21/01/14 07:34:10

    どうでもよい

    • 9
    • 49
    • 長宗我部盛親
    • 21/01/14 07:28:08

    コテで食べるのためでしょ?あれ汚いし、苦手。

    • 1
1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ