本音で。幼稚園のお手紙交換。親が誘導する?

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/01/13 09:30:35

女の子のいるお母さんの本音を聞きたい。

年少4歳の娘が、幼稚園のお手紙交換で、
仲良くしてほしくない女の子(お近づきになりたくないママの子ども)に書く と言い出したら、
さりげなく誘導して阻止しますか?
他の 仲良くして欲しい子に書くように仕向けますか?

年少のお手紙交換は、まだ親が手伝わないといけない部分も多いかと思います。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~21件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 45
    • 足軽(旗指)
    • 21/01/13 13:24:47

    >>41
    そのうち、知ってるお母さんになると思うけど??

    • 0
    • 46
    • 長宗我部元親
    • 21/01/13 13:27:49

    主はそれで安心するのかもしれないけど、娘さんにとっては多分マイナスにしかならないよ。ぐっと我慢して!

    • 0
    • 21/01/13 13:29:44

    子供を巻き込むな。

    • 1
    • 21/01/13 13:29:59

    お近づきになりたくない理由知りたい。笑

    • 3
    • 21/01/13 13:30:44

    阻止しません 子供の自由にさせてあげて

    • 0
    • 21/01/13 13:32:47

    主親子も誰かから嫌がられてるかもしれないのに…

    • 0
    • 21/01/13 13:33:09

    「主娘ちゃんからのお手紙嫌だわぁ」って思われてるかもよ?

    • 1
    • 21/01/13 13:33:39

    初の子なんだろうな。自由にさせてあげなよ。自分が関わらなければいいだけじゃん。そんなことど~でもよくなるよ。

    • 4
    • 21/01/13 13:43:17

    自由にさせる。
    手紙あげたからって、だから友達って訳でもないし、反対に受け取ってくれたからって友達になってくれた訳じゃないよ。
    このご時世汚いからって捨てられてるかもしれないし。

    • 1
    • 21/01/13 13:45:03

    匿名らしいトピック

    • 1
    • 21/01/13 13:46:49

    子供が書きたいなら書かせる。
    べつに書いたからって100%友達になるって事じゃないと思うしなったところでそのママさんと関わらなきゃいけないってことでもないでしょ。

    • 1
    • 21/01/13 13:55:20

    手紙くらい自由に書かせてあげて

    • 3
    • 21/01/13 14:02:34

    仕向けるって…
    子供の意思を大事にしたいな
    自分が子供の時、交友関係で親にあーだこーだ言われてすごく嫌だったから

    • 2
    • 58
    • 足軽(弓)
    • 21/01/13 14:13:12

    あまりにも嫌な相手だとありえるかも。まだやったことないけどね

    • 2
    • 59
    • 後藤又兵衛
    • 21/01/13 14:20:07

    >>23私はある、正直に言えば。子供が苦手なというより、親子で性格的に合わない子がいると余計に感じる。あと寄生体質の人とか。
    他の子に書いたら?の答えがイヤというなら無理に阻止も誘導もそれ以上はやらないけどね。
    成長してくると自分の考えが出てくるから言っても聞かなくなると思うよ。

    • 0
    • 21/01/13 14:22:21

    無視してくるような親の子供と仲が良くて本当困った。遊びたいとか言われても出来ないし。親基準で友達選ぶのはよくないけど親も見ちゃうわ

    • 3
    • 61
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/13 14:22:27

    いらないかもしれないからださないほうがいいよ。っていう。

    • 0
    • 62
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/13 14:46:19

    そんな操作しないよ。子供同士の問題なのに。

    • 1
    • 21/01/13 17:53:19

    >>52
    二人姉妹です。
    上が年長、下が年少。

    親目線じゃなく お人形みたいに可愛いって褒められます。

    でブス親子に近づけたくない

    • 0
    • 64
    • 長宗我部元親
    • 21/01/13 19:54:00

    >>63
    これを言っちゃうと釣りかい!
    ってつまらなくなっちゃう。もう少しリアリティーが欲しかったよ。

    • 3
    • 21/01/14 01:02:02

    >>64
    ほんとなんだけど。

    • 0
1件~21件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ