対面キッチンのメリット、デメリット

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 31
    • アイランドだけど
    • N703iD

    • 07/09/17 09:18:15

    水跳ね防止と手もと隠しに、シンク前に、ハーブの小さい鉢を並べてる。前はガラスまな板を立ててた。
    油はどんなキッチンタイプにしても汚れるだろうから、選ぶときは気にしなかった。
    ダイニングやリビングの様子見えるから、良いよ。

    • 0
    • No.
    • 30
    • 実杏
    • D902i

    • 07/09/17 08:34:24

    あげ

    • 0
    • No.
    • 29
    • (*^_^*)
    • N902iS

    • 06/12/05 16:41:03

    &#x{11:F99A};

    • 0
    • No.
    • 28
    • 黒い舞妓
    • KDDI-CA31

    • 06/11/30 22:28:36

    うち対面だけどメリットは子供の様子見てられる
    デメリットでは無いけど子供らに料理を作ってる自分の後ろ姿を見せたかった(笑)
    自分が幼い頃、料理してる母親の後ろ姿好きだったから

    • 0
    • No.
    • 27
    • 森伊蔵
    • KDDI-CA33

    • 06/11/30 17:09:58

    うちも対面のカウンターキッチン
    今の所デミリットに感じた事はないかな・・・
    カウンターの方が高いし水ハネもない。コンロには壁がついてるからリビングに油が飛ぶ事はないし。
    子供の様子みながら料理出きるしお客様からシンクは見えないので掃除が苦手な私は気に入ってるよ

    • 0
    • No.
    • 26
    • カウンター
    • KDDI-KC33

    • 06/11/30 16:55:57

    の方が個室っぽくて好みだ。
    うちは壁付けだから丸見え。ゲート付けらんないし。

    • 0
    • No.
    • 25
    • 私は
    • KDDI-SN34

    • 06/11/30 16:52:46

    希望は独立キッチン。臭いとか油とか音とか気になる。

    • 0
    • No.
    • 24
    • 食洗機で
    • D902iS

    • 06/11/30 16:52:34

    洗えば解決。

    • 0
    • No.
    • 23
    • イソヤン
    • KDDI-TS35

    • 06/11/30 16:51:04

    リビングでテレビ見てて食器洗ってると水の音が五月蠅い

    • 0
    • No.
    • 22
    • ほぃ
    • D900i

    • 06/11/30 16:43:46

    水ハネはカウンターを高めにすれば気にならないよ。子の様子やテレビも見れるしお客からは見えないのでいいけど、壁付けの時はテーブルを作業台に使えたけど今は出来ないのが不便。あと大きいおかずとか運ぶのが面倒。

    • 0
    • No.
    • 21
    • KDDI-SN35

    • 06/11/30 16:26:20

    実家がコの字型だわ

    • 0
    • No.
    • 20
    • うちは
    • D902iS

    • 06/11/30 16:25:03

    コの字型のキッチンにしたよ対面のようで対面でない、アイランドのようでアイランドでない。
    特注でつくってもらいました。

    • 0
    • No.
    • 19
    • KDDI-SN35

    • 06/11/30 16:18:01

    水はねと油は確かに言えてるかも

    • 0
    • 06/11/30 16:11:40

    あげ

    • 0
    • 06/03/29 21:20:51

    上げ

    • 0
    • 05/12/13 11:06:02

    みなさんいろんな意見ありがとうございます!対面で不便というのはあまりなさそうですね。洗い物の時、水が飛ぶとか動線?が不便とか聞いたことあったんで悩んでました。まだまだお話聞きたいのでお願いします!

    • 0
    • 05/12/13 09:53:16

    アイランドにできるくらい広いと羨ましいよね(≧▽≦) 主さん、ずっと使うモノだからよく考えてね☆

    • 0
    • No.
    • 14
    • 私の家も
    • P900i

    • 05/12/13 09:30:32

    番長さんと同じ。気に入ってるよ。アイランドにする位広くないから、カウンター置いたよ。
    今のところデメリットはあまりないな~。少し圧迫感があること位かな。

    • 0
    • 05/12/13 09:12:13

    みんな自慢じゃないと思うよ?対面にした人、壁付けにした人がそれぞれの良かった点・悪かった点を言ってるだけでしょ?

    • 0
    • 05/12/13 09:09:59

    うちも対面じゃないよ。でも後付けのカウンターを置いてる。リビングから見るとただのカウンターだけど、キッチン側は中が食器棚&オーブン&炊飯器入れになってる。建築屋にすすめられてそうしたけど、使い易くて気に入ってる☆

    • 0
    • No.
    • 11
    • なんだ
    • N900iS

    • 05/12/13 09:04:30

    自慢大会か?

    • 0
    • No.
    • 10
    • アイランドは
    • PC

    • 05/12/13 09:02:34

    キッチンスペースを広く取らないとブサイクな事になるって言われた。リビングが狭いと格好良くないらしい。憧れてたのに・・・

    • 0
    • No.
    • 9
    • KDDI-KC33

    • 05/12/13 09:00:09

    うちは対面でカウンターあるから 客からはキッチン見えないよ?
    アイランドはカタログで見た☆おしゃれ~♪私は掃除苦手だから無理だけど(T_T)

    • 0
    • No.
    • 8
    • こっこ
    • PC

    • 05/12/13 08:54:30

    対面にしたかったけど出来なかった。
    部屋が狭いから少しでも広く使えるように・・・

    • 0
    • No.
    • 7
    • うち
    • PC

    • 05/12/13 08:53:28

    アイランドです。吊戸棚も一切無いです。料理学校のキッチンみたいなやつ。確かに丸見えだけど気を使って整理整頓するようになったよ。友達沢山来た時に会話が途切れる事なくお茶出したり出来るし。かなり気に入ってます。

    • 0
    • No.
    • 6
    • んと
    • SH900i

    • 05/12/13 08:38:47

    展示場で メリットは家族が見れる デメリットはお客が来たら、まる見えって言われたけど

    • 0
    • No.
    • 5
    • しゃもじ
    • P901i

    • 05/12/13 08:37:49

    LDKの間取りで、壁付けより対面だとキッチンスペースを要するので、LDがせまくなる。でも、背をむけて作業しないので家族とのコミュニケーションをはかれる。
    うちは賃貸アパートで、対面でLDKですが、キッチンスペースの入り口にゲートを付けて、子供進入禁止にしています。小さいお子さまがいるならそれだと安全ですよね。
    友達は、2DKなのですが、キッチンが壁付けなので、子供がDでチョロチョロするから困っていました。

    • 0
    • No.
    • 4
    • あ。
    • P900iV

    • 05/12/13 08:33:29

    うち対面じゃないから、丸見えですよー。リビングにキッチンがくっついてる間取りです。最初は対面に憧れたけどでも、こっちにしてよかったかも。使い易いし!

    • 0
    • No.
    • 3
    • KDDI-KC33

    • 05/12/13 08:26:58

    対面じゃない方が丸見えだよね?

    • 0
    • No.
    • 2
    • KDDI-TS31

    • 05/12/13 08:25:43

    家族と会話できることかな…子供みてられるから対面にした。
    デメリットは…お客さん来たらキッチン丸見え?かな…
    アイランドって壁にもついてないやつだよね?

    • 0
    • No.
    • 1
    • 今の流行は
    • N900iS

    • 05/12/13 08:21:47

    アイランド

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ