交通事故で亡くなった旦那の弟と結婚

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/01/12 23:11:14

皆さんならしますか?
旦那を昨年の2月に交通事故で亡くしました、
未亡人になった私は義実家に引き取られる?感じとなり、現在義両親が色々支援してくれています
トピタイのようなことを正月に話されて驚いています。
田舎だから出会いもないし、前から私のことが好きだったそうです。確かに義弟は旦那に顔も性格も似ています。
私のように、夫が亡くなりその弟と再婚した人いますか?
因みに、義弟は地元の公務員で、義両親は自営です。
お金にはこまることはないです

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 202件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/23 00:56:23

    結婚しない

    ありえなーい!
    新しい人生と言うか自分と子供で生きていくわ。
    義理とか、他人だし。、

    • 0
    • 21/01/23 00:47:40

    結婚しない

    夫の兄で考えたら無理だなって思った。兄弟でも思考が違うから合わない。

    • 0
    • 21/01/23 00:43:11

    相手の事を好きならすれば良いんじゃない?
    後は義両親が良い人なら。

    私の個人的な意見を書くなら、もう2度と結婚はしたくないけど(笑)
    ましてや、亡くなった夫の弟とかね、、

    • 1
    • 21/01/23 00:43:07

    相手の事を好きならすれば良いんじゃない?
    後は義両親が良い人なら。

    私の個人的な意見を書くなら、もう2度と結婚はしたくないけど(笑)
    ましてや、亡くなった夫の弟とかね、、

    • 0
    • 21/01/23 00:04:04

    結婚しない

    新しい人生を生きるわ

    • 2
    • 21/01/23 00:02:24

    それで納得できるならすればいい

    • 0
    • 21/01/22 23:59:21

    結婚しない

    旦那の叔父さんがまさにそれ
    今の時代でもあるんだね

    • 1
    • 21/01/22 23:58:37

    結婚する

    好きならする。

    • 1
    • 21/01/22 23:56:08

    結婚しない

    私なら家を出て自立するわ。

    • 0
    • 21/01/22 23:51:48

    あんた
    そこに愛はあるんか?
    信じられる
    愛はあるんか?


    昔ならするけれど、今の時代ならなしかな。

    • 4
    • 21/01/22 23:43:00

    結婚レンアイていうマンガの話?

    • 0
    • 21/01/22 23:39:20

    義弟と浮気した
    私の出身大学に進学希望だった義弟がほぼ毎日家に来るし
    自宅で着飾るのもおかしいかな?と、普段着(義弟的にはエロい)で対応
    元夫とは半分レスだったし、義弟は若くて逞しくてウブで・・・寝ちゃったw

    元夫が5分のセックスなのに、義弟は5時間以上の性豪!
    この時期に夫が『種無し』と判明し・・・義両親が義弟との再婚を押してきた
    気づかれてたみたいw

    • 0
    • 21/01/21 22:57:30

    うちの親がそう。
    生みの父が私が小学校入る前に亡くなり、その後、父の弟と母が結婚した。

    • 1
    • 21/01/21 22:53:07

    結婚しない

    隣の婆さんは
    婚約者が戦争で戦死したから弟と結婚したよ

    • 2
    • 21/01/21 22:50:37

    >>180 2世代ぶりの男児??
    元夫や義弟は?

    • 0
    • 21/01/21 22:48:04

    昔はあったみたいだよね。戦時中とか。
    旦那の祖父母もそう。

    • 0
    • 21/01/21 22:42:28

    結婚しない

    なんか想像したらえろいなー。旦那の弟とゆくゆくはセックスするんでしょ?で、弟さんは、あなたとセックスするたびに、こいつは兄貴とセックスしたんだよなぁ、て思うんだよね?えろいなー。

    • 2
    • 21/01/21 22:36:22

    結婚しない

    ないわ。

    • 0
    • 21/01/21 22:35:22

    結婚しない

    夫のことを思うととても考えられない。
    なんか安っぽいレディースコミックみたいだね。
    親戚や友人知人に一生おもしろおかしく噂話されそうだからしないかな。

    • 4
    • 21/01/21 22:32:43

    結婚しない

    旦那の親がそんな感じ
    義父が亡くなり義母は義父の弟と再婚

    私なら絶対嫌だけど、お金の援助もあったし祖父母に助けてもらったから子育てでは苦労はしてなかったみたい
    そのあと祖父母が亡くなり、また弟も亡くなって義母だけになったんだけど親戚が少ないので義父側の遺産相続も困らなかった
    ほぼ旦那がもらったよ

    • 0
    • 21/01/21 22:27:20

    何時代だよって思った。

    • 2
    • 21/01/21 22:24:35

    昔の話みたいね。

    • 3
    • 21/01/21 22:21:20

    夫が義弟の婚約者と不倫して逃亡
    私は抜け殻でうつ状態になり義弟や義両親ががお世話してくれた

    傷の舐め合い・半依存だったけど
    義弟くんとの間に子供が出来て男の子と分かった途端に義実家同居&献身介護
    結婚式するのは危なかったので、出産してから地元で結婚披露宴
    義両親・親族が「二世代ぶりの男児を産んでくれてありがとう!」と頭下げてきて
    もらい泣きしました

    • 0
    • 21/01/13 05:29:31

    主のコメント読んだらわかった。
    この主は、家事が出来ないんだね。
    結婚したら義母や義弟が助けてくれるんだね。
    じゃあまあ、ありなのかな。

    普通に家事する人は、そんな選択はしないけどね。

    • 6
    • 21/01/13 05:23:02

    結婚しない

    お互い好きなら結婚すればいいんだろうけど、急にそんな話されて、はい結婚はしないよ普通は。

    • 0
    • 21/01/13 05:22:41

    結婚する

    昔は引き直しってあったよね。
    好きになれれば有り
    恋愛感情湧かなければ無し

    • 0
    • 21/01/13 05:19:18

    結婚する

    旦那さんに似てるなら、だんだん好きになって行くかもしれないし、子供育てるためにお金が必要だと思うなら結婚する!子供が大きくなってやっぱり無理ってなったら離婚する!

    • 1
    • 21/01/13 04:42:22

    結婚しない

    戦時中じゃないんだから。

    • 12
    • 21/01/13 04:32:52

    結婚する

    子供がいたら、親族に囲まれて金銭サポートがあるのを優先して結婚する。
    子供いなかったら、田舎に残らないで別の土地に引越しする。

    • 2
    • 21/01/13 04:21:39

    結婚しない

    公務員と自営でお金に困らないから再婚?
    ありえないわ
    噂されて子供が可哀想な思いするからやめな

    • 5
    • 21/01/13 03:04:09

    結婚しない

    戦後直後はよくあったらしいけど令和だよ

    • 6
    • 21/01/13 01:37:02

    結婚しない

    私の話じゃないんだけど、別れた旦那の弟と結婚した友達いるよ。
    旦那との間に2人、弟と2人産んでるけどみんな血は繋がってるし仲良しだよー。

    • 1
    • 21/01/13 01:18:58

    結婚しない

    好きじゃないなら止めた方が良いよ。
    結婚てことは子供も期待されるだろうし、好きでもない人を一生相手にするの地獄じゃない?

    • 2
    • 21/01/13 01:06:16

    結婚する

    良い人ならする。
    むしろその状況羨ましい。
    金銭面で困らないの幸せ。
    面倒見てもらえてありがたいね。

    • 6
    • 21/01/13 00:59:29

    >>165
    似たような内容の質問を発言小町で見つけたよ
    『夫の弟との再婚について』ってトピ
    これが元ネタなのかな

    • 5
    • 21/01/13 00:58:40

    私は愛した亡くなった家族と暮らすのも辛いから家を出て自立する。
    亡くなった旦那と似てるところがあっても、旦那は旦那なのよ。
    一緒になるのは勝手だけど、外野から色んな陰口、亡くなった旦那を思い出すとか辛くないの?
    お兄の嫁に婚姻中から恋愛感情あったとか気持ち悪くない?
    恋愛感情よりも遺産目当てで、主さんに隙あらばかもよ
    大切な人を亡くして、一年たたないのに悩めるのスゴイね

    • 6
    • 21/01/13 00:52:19

    結婚しない

    ごめんなさい。
    なんとなく、倫理観に欠けるような
    気がしてしまう。
    あなたが義弟さんを本当に愛してるなら
    いいのかも知れないけど。
    未亡人になってまだ1年経って
    ないんだよね?
    お金にこまる事はないって、
    そこなの?
    なんか嫌だわ。

    • 6
    • 21/01/13 00:48:22

    >>158
    知恵袋や小町にもあるのね。真面目に回答するとこだった

    • 2
    • 21/01/13 00:48:15

    結婚しない

    前から私のこと好きだったなら、ないわ。
    気持ち悪いわ笑

    • 5
    • 21/01/13 00:46:19

    結婚しない

    無理かな

    • 1
    • 21/01/13 00:43:41

    結婚しない

    世継ぎ問題がややこしくなって子供に迷惑かけそうだから私ならしない。

    田舎だと誰が家を継ぐかとか、養子で継いだ家の扱いをどうするかとか、とにかく気持ち悪いくらい拘るから。
    もし主の最初の子が女の子で養子縁組して、再婚後に男の子が産まれたりしたら大変。
    下手したら長女は子供の居ない分家に更に養子にとられたりするかもよ。

    • 0
    • 21/01/13 00:36:58

    結婚する

    昔話みたいだね。
    文面からは主も結構その気じゃん。
    後押しが欲しいんでしょ?
    自分の親 親戚 友達 ご近所 職場あたりに変な目で見られても全然平気!っていうならいいんじゃない?

    • 5
    • 160

    ぴよぴよ

    • 21/01/13 00:33:51

    うちのお婆ちゃん結婚したよ。
    兄貴戦争で亡くして弟と結婚した。

    昔だけど。

    • 4
    • 158
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/13 00:33:28

    何年も昔の2chのスレのネタじゃんこれ
    生活系、鬼女系のまとめサイトでよくみる

    • 4
    • 21/01/13 00:32:40

    亡くなった旦那さん影薄いね。可哀想に

    • 7
    • 21/01/13 00:31:06

    下の方にお金のこと書いてるけどさあ、ご主人も保険金何千万も残しているよね?勤務先から退職金とかも出ているよね?
    なんか「ちなみに」とか打算的。
    義理弟が前から自分を好きだった?怖
    顔も性格も似ている?だから旦那だと錯覚しながら生活するの?

    • 3
    • 155
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/13 00:30:47

    結婚する

    義弟がタイプだったらするかも。
    義両親も優しそうだし。

    • 4
    • 21/01/13 00:30:44

    結婚しない

    気持ち悪い。弱みにつけ込んで前から好きだと言う義弟も義親も。繰り越し品みたいで馬鹿にされてる気になる。

    • 4
    • 21/01/13 00:28:02

    >>146
    違う。

    • 0
1件~50件 (全 202件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ