【泰葉】めげない復活

  • 芸能人・有名人
  • 北条政子
  • 21/01/12 14:54:57

取り急ぎたてます
ママスタ事務局の皆様
何卒宜しくお願い致します

2021年1月12日
【 アメブロランキング】
昨日  94位
本日 102位

【泰葉チャンネル登録者数】
昨日 4290名
現在 4310名

マライア・キャリーさんも、、
http://archive.is/v4LPJ

私の音楽ファンへ
https://archive.vn/JTDui

  • 14 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 99160件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/06/25 14:57:01

    >>96837
    宮治さんはいつもいつでも家族のことを考えているそう。
    朝日新聞のコラム、今朝でおわり。残念。

    • 3
    • 22/06/25 17:02:46

    サンペの だから何?ツイート(笑)

    【岡山空港に到着、一緒だったU事工事さんは新幹線。僕は飛行機を選びました】


    U字工事、耐えられなかったんだね

    • 8
    • 22/06/25 17:05:13

    >>96826
    >「あんさんの好きなようにせんなはれ」

    どう見ても匙を投げられたわけだが、こぶ平は鈍いから、米朝師匠から一人前と認められて巣立ったと誤解してるんじゃないの?
    本気で誇っているのかも知れないよ。

    • 4
    • 22/06/25 20:55:14

    >>96839 自分の歌法は○○だって偉そうに
    ブログに載せて反論してましたね。
    結局それが原因なのか最後は喧嘩別れ。
    コイツはそれも人のせいだったけど、そもそもの個人再生の返済までもすっぽかしたのは、問題だよね。

    • 4
    • 22/06/25 21:47:02

    >>96842
    それも私の信用です。ドヤッ!

    • 2
    • 96845
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/06/26 00:55:33

    サンペの笑点降板って、二世枠が廃止されたことにもなるね。
    三遊亭好楽師匠の息子の王楽さんや、林家木久扇師匠の息子さんの木久蔵さんは、二世で面白いから、笑点に出て欲しいけど。
    ただ単にサンペ枠撤廃なら良いけど。
    本人が一番悩んで欲しいのに、おきらく旅して、ライザップで褒められて、深夜はネットで女漁りしてる。
    本当にY葉に似てる。

    • 6
    • 22/06/26 06:33:51

    >>96845
    実力では小大津つけがたいのに、笑点(TV)に出るか否かで知名度が変わる。地方巡業の集客が変わる。
    そりゃ、生活かかってるよね。

    笑点のレギュラー。頻繁に入れ替えるべきだったんだね。

    • 1
    • 22/06/26 10:42:51

    >>96845
    悩むというより逆恨みしてる。
    ライザップの筋トレもおきらく旅もTikTokも笑点視聴者を見返したいからなんでしょうけど、根性を鍛えてる?心根が腐ってるのを自ら晒してるだけ。

    • 7
    • 22/06/26 11:35:44

    >>96841
    え!私、昨日の18時40分羽田発の高松空港行き便で、U字工事さんと同じだったけど…

    • 2
    • 22/06/26 11:57:01

    >>96848
    U字工事は岡山に居なかったってことですか……?

    • 0
    • 22/06/26 11:58:56

    三平ツイ「水分補給は必ずしましょう」
    ヤスにしてもそうだけどどうしてこうもいちいち上からな物言いになるのか。
    知識も中途半端なおまえに言われる筋合いはない。

    • 6
    • 22/06/26 11:59:52

    >>96849
    高松空港から岡山になんらかの手段で移動したんでしょう。

    • 0
    • 22/06/26 12:06:59

    >>96841
    話の前後もなく、何が言いたいのかほんとうにわからない。
    「一緒だった」の意味もわからない。

    • 0
    • 22/06/26 12:08:26

    >>96851
    車で瀬戸大橋渡ったんだろうね

    • 0
    • 22/06/26 12:10:02

    このイベントのことなんだろうけど...
    https://rakugo-de-mouri.com/wp-content/uploads/2022/04/takarakuji20220625.webp

    • 0
    • 96855

    ぴよぴよ

    • 22/06/26 13:08:16

    夕方に岡山に居るのに、18時台の羽田発に乗れないでしょ

    • 0
    • 22/06/26 13:10:56

    >>96850
    「1日」と「一日」の使い分けも出来ない噺家。しかも師匠。

    • 1
    • 96858

    ぴよぴよ

    • 22/06/26 14:16:16

    『手を捻って整形外科』

    で、次のツイートが

    『おでんが食べたい』

    なんの繋がりもないし、自分にはファンがいると思っているなら 診察の結果心配ありません とか……。このクソ暑い中、おでん???

    • 1
    • 22/06/26 14:28:52

    >>96847 新しい事をやってリア充を強調したいんだろうね。でも笑点降板の時は
    「厳しい芸の道を極め、腕を磨いて戻る」と豪語していたんだよね。なんか全然違う。
    さすが有言不実行の姉弟だよ。

    • 0
    • 22/06/26 14:52:44

    >>96854
    倉敷に行きます。どうぞご来場下さいとか、なぜ書かないのだろ? (ま、まさかの完売!?)
    10月の独演会はツイッターの冒頭に固定してるけど、8月に正蔵や兄弟漫才のナイツとかと公演することは宣伝しない。
    広報は坊っちゃんの仕事じゃないのかな?

    • 1
    • 22/06/26 15:14:52

    >>96861
    ツイッターにおべんちゃら書いてくる奴らは、タダ券のサクラ要員だと分かってるのよ(笑

    • 1
    • 22/06/26 15:41:10

    >>96859
    ただその時のことをつぶやけばツイッターをやってるらしく見えると思っているのか、奴の場合ツイッターの使い方をことごとく間違っている。
    正しく人にものを伝えようという意識が普段からないのがわかるし、脈絡もおかまいなしに、過去に撮ったかサチコから送られてきた写真をこれみよがしに上げてつまらないコメントをつけるからやっつけ仕事みたいに見える。
    いや?それも訳があってやっているのかしらw

    • 1
    • 96864
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/06/26 18:39:50

    >>96859
    真冬に胡瓜とカニカマの酢の物作ってたY葉の実弟だから。
    ま、でも人によるのかも。
    林家たい平さんがおでん食べたいとツイートしたら、色々と理由がありそうだし。

    • 2
    • 22/06/26 20:35:13

    >>96861
    当日券も用意されてたから完売ではなかった。
    4年前のあの豪雨災害被災された方々メインにしていたから宣伝しなかったのか?
    そういう配慮をする男性ではないと思っているけど・・・
    4年前の豪富災害で50人亡くなって、今回の会場の近くに慰霊碑もある。

    昨年、今回と同じ施設でコンサートされた南こうせつさんは、
    真備町慰霊碑に献花されました。記事参照
    「マービーふれあいセンター復旧コンサート当日、
    南こうせつさんが真備町慰霊碑に献花されました。
    「実物を見ないと気持ちが変わらない。」と小田川まで足を伸ばされ、
    どこまでも真摯で心に寄り添う優しいお人柄に触れ、胸が熱くなりました。
    こうせつさんの歌声はいつまでも変わらず温かく会場一体を包み込み、ユーモア溢れるトークはみんなに元気を届けてくれました。本当にありがとうございました。」

    三平はさっときて、弁当を吟味して、一席やって、帰ったのか?
    まだまだ被害の爪痕は残っているのに、そこに心をよせることはなかったのか?

    ちなみに、この豪雨災害の際、姉の泰葉は
    「犬でも泳げる」と鶴がプールで泳いでいる写真をブログに貼った。
    その後削除したけど、ゆるせなかった。
    濁流で木材や車が流れている中、泳げなくて溺死するんじゃないのに、
    本当に人でなしだと思ったわ。

    • 7
    • 22/06/26 22:09:24

    >>96865
    これに限らず気が向いたときぐらいしか告知しないのは地方のドサ周りをバカにしているからじゃないかと思います。
    豪雨災害があったことを知らないとも限らない。
    たとえニュースで一時目にしたとしても自分にふりかからなきゃ秒で忘れる不謹慎な一族。

    • 5
    • 22/06/26 23:47:59

    >>96864
    もしも、たい平さんが、このクソ暑いのに、おでんを食べたいとTweetしたら、面白い理由を語って笑わせてくれたでしょうねw

    いや、落語家さんなら、それ当たり前:(

    • 3
    • 22/06/27 00:34:34

    冷たいんだか熱いんだか謎だけどおでんが食べたい、の次はかき氷だって。
    もうめちゃくちゃ。なかでもが来たのでの時同様だれも触れられないヤバさを感じる。

    • 5
    • 22/06/27 06:45:11

    過去の記事より抜粋。
    笑点での三平の嫁ネタが不評だと、司会の昇太師匠や周りが頭を悩ませてると記者から伝えられると―――

    こんな昇太の悩みを本人に伝えるべく、高座
    を終えたばかりの三平を直撃すると、開口一番、
    「あ、ポストさん! うちの妻が最後にグラビアをやったのがポストさんなんですよ。ご存じですか?」と早速の嫁自慢。
    昇太が三平のキャラを心配していることを告げても、
    「みんな、僕の愛妻家キャラが面白くないっていうけど、視聴者のみなさんにこの“幸せ”を伝えてるんですからいいんです。そういう風に考えてほしいな~」

    視聴者の反応や評価はどうでもよくて、ただただ己の幸せを伝えたい???
    本当に救いようのない能無し。
    こんなヤツが先輩の師匠方の苦言やアドバイスを聞く訳がない。
    廃業して欲しい。
    落語を貶めないで欲しい。

    • 10
    • 22/06/27 08:45:20

    >>96869
    人の気持ちが分からないって、発達障害ですよね、ASDとか。大人になってから人間関係に悩んで障害だと気づく人が多いと言うけど、甘やかされたヤスやサンペは、自分に問題があるとは考えない。
    大人になってからでも、訓練で改善するらしいけど、そもそも母親が障害を認めてないからな、ネギシは。

    • 1
    • 22/06/27 09:04:12

    >>96870
    ゛ざるや゛ばっかりで平気なのも、噛み噛みのくせにドヤるのも、噺家との交流が極めて限定的で、新しい関係を築けないのも、TikTokが変だと言っても聞かないのも。
    全部、障害のせいだとしても、プロである以上、大目には見られないんですけど。

    • 3
    • 22/06/27 09:47:57

    >>96870
    例えばジミー大西は、小学2年まで喋れなかったとか、成績が悪すぎて就職できなかったとか、
    でも、さんまが面倒を見て芸人になれたし、絵の才能もある。
    いじめられっ子で苦労したらしいけど、性格は歪んでないからね。性格の良さが「いじられキャラ」には大切って、ここにも書いてる人がいる。
    ネギシの奴らは、いじられると陰で文句を言ったとも書かれてるな。ヘボなくせにプライドばかり高い。性格悪過ぎw

    • 3
    • 22/06/27 10:13:15

    >>96871
    なるほどねー
    あの不気味なTikTokは、痩せてカッコよくなったクールな僕ちゃんを見れば、みんな感動するはずで、そういう目で見て欲しいという「訳があって」やってるんだぁ
    すんげーなぁぁぁ(鼻ホジ)

    • 1
    • 22/06/27 11:15:38

    昨日見かけたツイ
    「先代の林家三平師匠が、自分の名前を英語にすると、
    「ジャングル・ハウス・スリー・ガス」
    だと言っていたのを思い出しました」

    初代が愛された理由がわかるエピソード。
    二代目には思いもつかない、意地でも言いたくなさそうなのを端的に表してもいる。

    • 1
    • 22/06/27 11:45:05

    >>96869
    単純な人の好いお坊ちゃまではないんだよね。
    なんか自慢話が嫌みを感じる自慢なんだよ。
    そういう話が僻みではなく大衆には受け入れられないのが、客の反応をみてもわからない。(幸せをみせたい)という自分の欲より
    大衆を笑わせる事を選ぶべきだったよね。
    まぁ笑点降板の痩せた理由がライザップ、
    修業が女漁りではこのまま埋もれていくだけ。

    • 4
    • 22/06/27 12:34:58

    >>96874
    当代ったらね誰も聞いたことないだろうけど「ジャングルハウススリーガス」ってCD出してるのよw(ぶっくぶくのアー写のままの公式より)
    ツイで頻繁に書く「体大事にしてください」も親父のネタだしね
    親父を彷彿してもらえるようにパーマかけてるんだっけ?
    一体それを誰が望んでるんだって聞かれたらこう答えるんじゃないかしらw

    「みんな、僕の親父に寄せたキャラが面白くないっていうけど、視聴者のみなさんに先代の面白さを伝えてるんですからいいんです。そういう風に考えてほしいな~」

    • 2
    • 96877
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/06/27 13:20:36

    >>96869
    実姉も最初で最後のヌードグラビアがポストじゃなかった?
    香葉子もそのうちグラビアデビューするかもしれないね。

    • 0
    • 96878
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/06/27 13:31:46

    サンペの息子、まだアナログ時計の針が読めないの?
    教え方が悪いんじゃないの?
    てゆうか、サンペは読めてるの?

    • 1
    • 22/06/27 13:33:12

    >>96869
    イジリと不評の区別がついていなかったからなー。自分が嫌われているなんて夢にも思ってなかった。
    鈍感な人でも、時の経過とともに薄々察していくものなんだけど、サンペには本物のファンも友人もいた事がないから、気づきようが無いんだろうね。

    • 1
    • 22/06/27 13:40:41

    息子とアナログ時計のくだりは去年も読んだわ
    相も変わらずネタの使いまわしってことだけど本当に息子とコミュ取れてんだかどうだか

    • 3
    • 22/06/27 13:44:46

    >>96876
    それならライザップ行ったらダメじゃないね?
    ふくよかでいないと。

    そうそう、90歳の大村崑さんはライザップ週2回 2時間、家でも毎朝1時間半のトレーニングをされているって。

    たーだ通ってるだけのサンペとは大違い。

    • 1
    • 22/06/27 13:46:03

    >>96880
    そろそろ3回目?のビールの絵が出てくるかも(笑)

    • 0
    • 22/06/27 14:12:50

    >>96876
    きれいにまとまってるw

    • 1
    • 22/06/27 14:21:23

    三平のツイートは、さすがですね、すごいですね、などとほめてもらえるのを想定した言い回しが過ぎて虫酸が走る。

    • 1
    • 22/06/27 14:29:25

    >>96876
    >ジャングルハウススリーガス
    実は視聴したことありますw

    大学時代に作ったCDだそうで、クラブ系の曲調は悪くないです(サンペが作曲したわけでもプレイしたわけでもないから)。

    同期生(友人ではないw)に自慢したくて出した、そんな様子が目に浮かぶ。

    • 1
    • 22/06/27 14:34:28

    >>96885
    じゃあまだいっ平にもなってない時かな?

    • 0
    • 22/06/27 16:32:42

    中央大学在学中の1992年に、初代の声をサンプリングし、ハウスミュージックに乗せたCD「Jungle House 3 Gas」をプロデュースした。(ジャングル・ハウス・スリー・ガス。初代が高座でくすぐりとしていたネタで、「林・家・三・屁」の直訳)。
    1992/08/19発売 現在廃盤
    ジャングル・ハウス・スリーガス  初代林家三平


    さんぺの落語協会に提出している履歴
    (なぜなのか?入学は自慢見せびらかすけど中退は記載しない。姉と同類)
     故林家三平の次男
    1989(平成元)年3月 都立竹台高校卒業
    1989(平成元)年4月 中央大学入学
    1989(平成元)年11月 林家こん平門下入門
    1990(平成2)年3月 前座となる 前座名「いっ平」
    1993(平成5)年11月 二ツ目昇進
    1999(平成11)年9月 シンガポールにて英語落語(江戸落語初)

    1970年12月11日生まれで現役推薦だったそうなので
    中央大学経済学部国際経済学科1989年4月入学は間違いなさそうです。
    1992年夏も在学中なら、留年してなければ3回生ですね。
    3回生ならすでにゼミも担当教授もついているはず。
    だけど、いつも中大自慢することは、通学路線のみ。
    そんなに長くいたのなら、親友もゼミ友もいるはずだけどね~
    1992年まで本当に中大行ってたのかな?

    • 3
    • 22/06/27 17:56:07

    >>96887
    詳しく教えてくれてありがとう
    在学中に入門してたんだね

    昇進もしないうちからCD出したんだ
    やっぱり普通の弟子じゃない
    特別枠ねミソッカスだね

    • 1
    • 22/06/27 18:12:49

    >>96887
    全く当時の学校のエピソードや、友達の声が聞こえないの何でなんだろうね

    • 1
1件~50件 (全 99160件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ