カテゴリ
急上昇
子供が自慢をするのをやめさせたい
22/09/10 06:12:59
最近また女性誌に海老名香葉子の戦争体験と、娘より嫁の記事が掲載されてました。 昨年の婦人公論の掲載分はコピーできたので改めて貼ります。 【】は私の個人的意見です。 泰葉の母・海老名香葉子、 「娘より嫁」「お尻の始末も」! 「婦人公論」インタビューに察した、お嫁さんの大変な苦労 2021/04/03 16 https://www.cyzowoman.com/2021/04/post_333378_1.html 抜粋 4ページに及ぶロングインタビュー中、泰葉の名前が出てくるのは3回。 「ゆっ子ちゃん(註:長男・正蔵の嫁)は、次女・泰葉の同級生の従妹だったんですよ」 「美どりと泰葉という娘が2人いるけれど、嫁のほうがいい」 「泰葉は療養中ですから、生活をちゃんとしてくれればいい」 のみでした。泰葉が気になる読者としては物足りません。泰葉を“なかったもの”としているようにも感じられるアッサリさです。 療養中という点についてですが、〜略〜【個人的に詐病だと私は思っているのでここの文は省略します。】過去のブログを振り返って、「私の症状が、残っていた文章ではっきりとわかりました」「読み返して反省して削除しています」と、自分を客観視できるようになったことを示唆しています。しかし、母を糾弾したブログはまだ残っている状態です。 【本当に病いのせいだと反省してるならブログもYou Tubeも閉じるはず。】 確かに泰葉は、香葉子と距離を置いておいたほうがいいと思いますが、一方でお嫁さんの負担の大きさについても考えずにはいられません。香葉子はインタビューで、「(嫁は)私の片腕になってほしい」「娘より嫁のほうがいい」「嫁たちがいなかった生きていかれません」「今後もし寝付いて、お尻の始末をしてもらうようになっても、嫁にだったら頼めます」と話していますが、これらの発言からは、お嫁さんたちの大変な苦労が察せられます。海老名家という特殊な環境で生まれ育っていない「嫁」だからこそ、その苦労になんとか耐えられるのでしょうか。 特に「お尻の始末」問題は、姑自身の意向だけでなく、嫁の気持ちも聞いてあげてくれ。プロに頼むという選択肢もあるんだから。という気持ちになりました。 【自分は嫁の世話になる、と言い切ってる。 なのにいまだに林家三平は小朝に稽古つけてもらうほど世話になっているのに、小朝の嫁であった次女が想像絶する誹謗中傷をしたことに対して根岸は公で一度も釈明、説明、謝罪もしてない。 自分の娘たちをお尻の始末など出来ないような人間に育てて、自分は嫁にお尻の始末をまかせると言いのける。 普通は嫁に迷惑かけたくないからお尻の始末出来なくなったら専門家に任せたり、施設に行く、っていう考え方の方が自然じゃないかしら? 私の周りでは姑からお尻の始末まで依存されてる人はいないんだけど。。。】
22/09/10 09:27:02
>>97926 姉があそこまで人格否定した人の世話になり、一言もその人の釈明や擁護、また謝罪を公の場でしないっていうのは、香葉子の選民意識なんだろうけど、全く理解出来ない。本当に常識のない一家。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
22/09/10 10:07:53
>>97928 嫁たちが、というのも、たぶんカヨコのハッタリですよ。それぐらい自分は大事にされていて、家族仲が良いと見せかけてる。 サンペはママっ子で、カヨコがいないと何も出来ないおバカさんだけど、さっちゃんが何処までカヨコに尽くすか…? 何しろ帰国子女でしょ?
1件~1件 ( 全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/23 05:55:54
80802
2
25/12/23 05:56:50
240945
3
25/12/23 05:57:33
1868
4
25/12/23 05:39:19
184
5
25/12/23 05:37:44
121
25/12/23 05:42:43
25/12/23 05:41:45
25/12/23 02:35:37
25/12/23 01:39:00
0
25/12/23 01:28:51
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.97926 匿名
22/09/10 06:12:59
最近また女性誌に海老名香葉子の戦争体験と、娘より嫁の記事が掲載されてました。
昨年の婦人公論の掲載分はコピーできたので改めて貼ります。
【】は私の個人的意見です。
泰葉の母・海老名香葉子、
「娘より嫁」「お尻の始末も」! 「婦人公論」インタビューに察した、お嫁さんの大変な苦労
2021/04/03 16
https://www.cyzowoman.com/2021/04/post_333378_1.html
抜粋
4ページに及ぶロングインタビュー中、泰葉の名前が出てくるのは3回。
「ゆっ子ちゃん(註:長男・正蔵の嫁)は、次女・泰葉の同級生の従妹だったんですよ」
「美どりと泰葉という娘が2人いるけれど、嫁のほうがいい」
「泰葉は療養中ですから、生活をちゃんとしてくれればいい」
のみでした。泰葉が気になる読者としては物足りません。泰葉を“なかったもの”としているようにも感じられるアッサリさです。
療養中という点についてですが、〜略〜【個人的に詐病だと私は思っているのでここの文は省略します。】過去のブログを振り返って、「私の症状が、残っていた文章ではっきりとわかりました」「読み返して反省して削除しています」と、自分を客観視できるようになったことを示唆しています。しかし、母を糾弾したブログはまだ残っている状態です。
【本当に病いのせいだと反省してるならブログもYou Tubeも閉じるはず。】
確かに泰葉は、香葉子と距離を置いておいたほうがいいと思いますが、一方でお嫁さんの負担の大きさについても考えずにはいられません。香葉子はインタビューで、「(嫁は)私の片腕になってほしい」「娘より嫁のほうがいい」「嫁たちがいなかった生きていかれません」「今後もし寝付いて、お尻の始末をしてもらうようになっても、嫁にだったら頼めます」と話していますが、これらの発言からは、お嫁さんたちの大変な苦労が察せられます。海老名家という特殊な環境で生まれ育っていない「嫁」だからこそ、その苦労になんとか耐えられるのでしょうか。
特に「お尻の始末」問題は、姑自身の意向だけでなく、嫁の気持ちも聞いてあげてくれ。プロに頼むという選択肢もあるんだから。という気持ちになりました。
【自分は嫁の世話になる、と言い切ってる。
なのにいまだに林家三平は小朝に稽古つけてもらうほど世話になっているのに、小朝の嫁であった次女が想像絶する誹謗中傷をしたことに対して根岸は公で一度も釈明、説明、謝罪もしてない。
自分の娘たちをお尻の始末など出来ないような人間に育てて、自分は嫁にお尻の始末をまかせると言いのける。
普通は嫁に迷惑かけたくないからお尻の始末出来なくなったら専門家に任せたり、施設に行く、っていう考え方の方が自然じゃないかしら?
私の周りでは姑からお尻の始末まで依存されてる人はいないんだけど。。。】
No.97928 匿名
22/09/10 09:27:02
>>97926 姉があそこまで人格否定した人の世話になり、一言もその人の釈明や擁護、また謝罪を公の場でしないっていうのは、香葉子の選民意識なんだろうけど、全く理解出来ない。本当に常識のない一家。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.97930 匿名
22/09/10 10:07:53
>>97928
嫁たちが、というのも、たぶんカヨコのハッタリですよ。それぐらい自分は大事にされていて、家族仲が良いと見せかけてる。
サンペはママっ子で、カヨコがいないと何も出来ないおバカさんだけど、さっちゃんが何処までカヨコに尽くすか…? 何しろ帰国子女でしょ?