【泰葉】めげない復活

  • 芸能人・有名人
    • 97514
    • 匿名
      22/07/30 06:26:07

    ヤスが談志の芝浜を聞いたと言うのは元々、会話の途中にチラッと一瞬、談志が口走っただけで、それを「最後の芝浜」まで膨らました大嘘。

    神田伯山がYouTubeで夢枕獏との対談を公開してて、その中で夢枕が最後の生の芝浜の話をしてる。

    もうボロボロの談志は、それでも高座に上がったけれど、上手く語れない。
    すると噺の登場人物の夫婦が「やってらんない! こんな落語は出ちゃおう!」と帰っちゃう。
    (そんなこと思い付くのが天才だよ)

    談志はお客さんに、世界一の落語家の無様な姿を見られて幸運だ、とうそぶいたって。
    本当の「最後の芝浜」は壮絶だね。

    • 10
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ