【泰葉】めげない復活

  • 芸能人・有名人
    • 95706
    • 匿名
      22/05/04 19:49:06

    >>95697

    2007年にテレビ番組では爆報!フライデーで離婚後に症状が出て半年後2008年に双極性障害と診断された、と言って記事にもなってる。

    双極性障害と診断され元夫を誹謗中傷、ストーカー行為、こんなデタラメしているのに当時のメディア甘くて赤身肉で良くなったとかいい加減な事を記事にしていた。

    2008年に診断でてるなら治療するのは自分の責任。

    それに後にヤスが記者会見出みせた診断書は偽物だから(双極性障害は完治しないのに診断書には双極性障害と診断された事があるが今は安定しておりptsd.理由は夫の暴力らしい、なんて精神科医が絶対書かない診断書で、印鑑も押してなかった。)

    アルコール中毒だろうが精神疾患だろうがちゃんと受診を続け
    治療しないのは自分の責任。

    https://www.daily.co.jp/gossip/2016/11/04/0009638476.shtml

    2016年の11月4日のデイリー記事

    シンガー・ソングライターの泰葉(55)が4日、TBS系のバラエティー「爆報!THE フライデー」(金曜、後7時)に出演し、双極性障害に苦しんだ過去を告白した。

    冒頭のVTRで流されたのは、2008年10月29日に行った異様な雰囲気の会見。泰葉は、元夫の春風亭小朝に対して「金髪クソ豚野郎なんてぬるい方。私のメールはすごいです。脅迫メールフォルダがある。ひどい時は1日100通以上です。小朝、○ね○ね○ね○ねって書きました!」とハイテンションで話した。

    中略

    泰葉は27歳の時に小朝と結婚したが、07年に離婚。原因は結婚生活のストレスだった。その後、次々と謎の症状に襲われたという。

    離婚後数カ月で、全身がかゆいことが楽しくなるという症状が出始めたという。体をかくことで気分が高揚。しかし、翌日は急に気分が落ち込み、鬱(うつ)になるなど、状態が激しく入れ替わった。

    さらに半年後には、手を洗うことだけで高揚する躁(そう)状態も出始めた。「手をずっと洗い続けていたり、家の中をくるくる歩き回っていたり。極端になっちゃう」と振り返った。

    その上で、会見で話したような脅迫メールを小朝に送りつけるようになったという。

    「躁(そう)と鬱(うつ)の繰り返しで、うつ病じゃないかと思っていた」と病院を受診したところ「双極性障害」と診断されたという。




    ※ちなみに手を洗い続けるのは強迫性神経障害。
    双極性障害とはまったく関係ない。

    • 8
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ