関東甲信 大雪のおそれ 東京23区でも積雪か

  • ニュース全般
  • 上泉信綱
  • 21/01/11 19:23:11


1/11(月) 17:11 Yahoo!ニュース

 関東甲信は低気圧の影響により、11日夜遅くから12日(火)夕方にかけて断続的に雪や雨が降り、平野部でも積雪となり大雪となる所がある見込み。
 大雪による交通障害や路面の凍結に注意・警戒すると共に、電線や樹木への着雪に注意が必要だ。

11日(月)夜の上空の寒気の予想
 関東甲信の上空およそ1500メートルには-6℃以下の寒気が流れ込んでいる。11日夜から12日(火)朝にかけて関東地方沿岸を低気圧が進み、12日(火)午後は別の低気圧が日本の南岸を東へ進む見込み。
 このため、関東甲信は11日夜遅くから12日(火)夕方にかけて広い範囲で断続的に雪や雨が降る見通し。

12日(火)午後9時までの時系列天気予報(関東甲信)
 東京地方でも12日(火)未明から夕方にかけて雪や雨となり、多摩西部の山沿いを中心に積雪となり、東京23区でも積雪となる所がある見込み。
 大雪による交通障害や路面の凍結、電線や樹木への着雪に注意が必要だ。

[雪の予想]
 12日(火)夕方までに予想される24時間降雪量(多い所)
 関東北部山沿い 15センチ
 甲信  15センチ
 関東北部平野部 7センチ
 箱根~多摩~秩父地方 7センチ
 関東南部平野部 5センチ
 東京多摩北部、多摩南部 2センチ
 東京23区 1センチ

 予想より降水量が多くなったり、気温が低くなったりした場合は、降雪量がさらに多くなるおそれがある。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/01/11 23:08:00

    なんだ全然降らないやー
    子供と明日膝まで積もったら
    雪遊びしようって話してたのに。

    • 0
    • 14
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/11 23:07:13

    東京雪から雨に変わってない?降るのかな?

    • 0
    • 21/01/11 23:06:54

    1cmでも都会では大事なのは分かる。分かったから、全国ニュース・ワイドショーでずぅーっとそれを特集するのはやめて。

    • 0
    • 21/01/11 23:06:24

    積もって仕事休みにならないかなぁ

    • 0
    • 21/01/11 23:05:31

    凍穴の方が心配

    • 0
    • 21/01/11 23:02:43

    東京ってなんだかんだいって、
    結局結界で護られてるから、
    大事に至らないんだよね?
    だから雪っていってもどうせまた大したことないと思ってたけど、
    やっぱり1センチか~

    • 0
    • 9
    • 本多忠勝
    • 21/01/11 20:13:31

    >>6
    は?笑

    • 0
    • 8
    • 上杉謙信
    • 21/01/11 19:48:13

    1センチ!!…なんか雪国の人‥ごめん!

    • 6
    • 7
    • 足軽(長柄)
    • 21/01/11 19:46:30

    さっきニュースで1センチと聞いて息子ががっくりきてるわ(笑)

    • 1
    • 6
    • 尼子晴久
    • 21/01/11 19:44:01

    >>4たくさん降ってくれればいいけど、ちょっとしか降らないと凍ってツルって滑ったら下は固いアスファルトですぐ骨折とかだから怖いんだよ

    • 8
    • 5
    • 滝川一益
    • 21/01/11 19:42:59

    >>4田舎者には分からない苦労があるからね。

    • 9
    • 4
    • 上杉謙信
    • 21/01/11 19:37:01

    1メートル越えの北陸民からしたら、15センチくらいで騒がないでよ…って思ってしまう。
    性格悪くてごめん。

    • 2
    • 3
    • 滝川一益
    • 21/01/11 19:36:47

    >>1
    都内では1センチでも降れば朝から晩までニュースで大騒ぎです。

    • 1
    • 2
    • 立花宗茂
    • 21/01/11 19:24:27

    3センチは欲しい!23区!

    • 1
    • 1
    • 本多忠勝
    • 21/01/11 19:23:54

    1センチww

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ