小学一年生 女児 縄跳び跳べない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/01/11 16:46:17

    幼稚園でやってる子とやってない子で差が付いてるよね。

    コツさえ掴めれば大丈夫だと思うけど…

    何となく、親が日頃公園遊びさせてないのかな…と思った。
    あなたが、付き合うの面倒くさそうな印象だけど。

    • 2
    • 21/01/11 16:44:29

    1年生ならいくらでもいそうだけど?
    うちは4年と5年だけど逆上がりはまだできないなー。むしろこれからできるようになるとは思えない

    • 0
    • 21/01/11 16:43:02

    今の子ってベビースイミングとか赤ちゃんの頃から習い事させて身体能力高い子とゲームやYou Tube、テレビなんかみてて体をあんまり動かして来なかった子との差が凄いよね

    • 1
    • 14
    • 足軽(弓)
    • 21/01/11 16:38:41

    うちも1年生いるけどまだ逆上がりはできない。
    縄跳びと自転車はなんとかできるようになったけど、毎日毎日毎日毎日練習したよ~。

    • 0
    • 21/01/11 16:32:10

    年少で縄跳びできるし逆上がりも出来るけど
    何もしてなくて出来たわけではなく、
    本人ひたすら毎日練習してたよ。

    • 0
    • 21/01/11 16:29:54

    縄跳びできない人ちらほらいるよ
    とにかく練習あるのみ!
    自転車と逆上がりは3年生までにできれば大丈夫!
    ファイトー!

    • 1
    • 21/01/11 16:21:40

    逆上がり、二重跳び、一輪車は私自身も出来なかったし。
    個人競技は、本人がやりたくないなら出来なくて良いよ。

    • 3
    • 21/01/11 16:18:48

    うちは小2男児だけど、縄跳びや逆上がりはできるけど、まだ自転車乗れない。
    1年生の時に練習したけど、センスがないのか乗れなかった。泣き出すし。
    それからは練習してない。

    • 1
    • 9
    • 後藤又兵衛
    • 21/01/11 16:13:41

    やる気ある子は覚えるのも早いけど、本人にやる気がないと教えたってだめだよね。
    でも今の子ってなんでも早いよね。
    自転車とか逆上がりとかわたしは小3くらいでできたけど、いまは1年生でも出来る子多いもんね。

    • 2
    • 8
    • 長野業正
    • 21/01/11 16:12:00

    >>3
    まぁ遺伝子もあると思う(笑)ちなみに主は出来なくて困った??私は困ったことない。個人競技だから周りに責められることもないしね。先生に逆上がりできないですよねぇって相談したら、でもいつも頑張ろうという姿勢は見せてくれるのでOKです!って言われた。昔は出来なくて残らされたりもしたけど、今はそんなこと滅多にないだろうし、私は頑張っていればいいかなって思う。もちろん出来るようにさせてみたり、本人が望むならとことん付き合うけどね。ただ自転車は乗れないと遊べなかったりするから、1年生はいいと思うけど2年生なったら乗れてた方が本人も楽しいかもね!

    • 2
    • 7
    • 毛利元就
    • 21/01/11 16:09:45

    本人が出来るようになりたい!って思わないとなかなかね。
    そんな私も小学二年生の時、逆上がりの授業で「こんなん出来ても人生において何も役に立たないし」って早くこの授業終わんないかなーって練習するフリはしてたけど全く出来るようになろうと思ってなかったな。
    今思えば一生懸命頑張って練習する事に意味があるって分かるんだけど、冷めた小学生だったなぁ。

    • 0
    • 6
    • 立花誾千代
    • 21/01/11 16:07:31

    うちもだよ、自転車乗れないし縄跳びとかも全く…

    • 3
    • 5
    • 朝倉宗滴
    • 21/01/11 16:06:38

    うちの小1男子もできない。とにかく本人がやる気にならないんだよね。特に自転車は私が悩んでるよ。

    • 1
    • 4
    • 井伊直虎
    • 21/01/11 16:06:15

    >>2
    一年なら比べても仕方ないものかな?
    クラスで自分だけ出来ないことを気にしてるようだから少しずつ練習してるけど教えるって難しい

    • 0
    • 3
    • 井伊直虎
    • 21/01/11 16:05:16

    >>1
    うちだけが特別にできないわけじゃないのかな…
    ちなみに私も逆上がり出来たことないし、縄跳びは二重跳び出来たことなかった笑
    あたしの遺伝子が悪いのかな笑

    • 0
    • 2
    • 足軽(弓)
    • 21/01/11 16:04:45

    本人ができるようになりたいなら今からやらせればいいだけ。
    一年なら比べても仕方ないし。

    • 0
    • 1
    • 長野業正
    • 21/01/11 16:04:02

    うちも小一のとき飛べなかったよ~。そして小三の今でも逆上がりできないよ(笑)今体育で強制されることもないし、困ったことなさそう。そして私は1度も逆上がり出来たことない(笑)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ