不登校の子を過去、現在お持ちの方(該当する方のみ)

  • なんでも
    • 19
    • 上泉信綱
      21/01/10 22:00:00

    >>16
    見逃してた!主さんのお子さんは高校生でしたか!うちの子はまだ小学生です(汗)。だからうちの子の同級生のケースとはまた違いますね…。

    例のそのうちの従兄の不登校は、高校入学してから人間関係も上手くいかず勉強も元から好きじゃなく、気がついたら電話で最近ずっと学校来てないけどどうしたんですか?って学校から連絡がきて初めて親が気がついたようで。親は教師で朝は先に家を出てるのが当たり前だから、全然分からなかったみたい。
    でも色々とこの従兄の話はあるのですが、高校生くらいだと結婚する人もいる年齢ですからね。そんなに心配することでも、社会性がないとかでもないと思いますよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ