大学生、卒業旅行代わりに東京ディズニーへ「はしゃぎすぎないようにします」

匿名

毛利元就

21/01/10 19:40:11


2021年1月10日 11:24読売新聞オンライン
 新型コロナウイルスの感染拡大に伴う緊急事態宣言の再発令後、最初の週末となった9日、千葉県内の観光地では不安を抱えながらも、感染対策をして楽しむ家族連れらの姿が見られた。

 浦安市の東京ディズニーリゾートを友人3人と訪れた東京都板橋区の大学4年の男性(22)は、「再び休園してしまうかもしれない。卒業旅行の代わりに」と来園を決めた。消毒液や予備のマスクも持参し、「はしゃぎすぎないように気をつけます」と話した。閉園3時間前の午後5時頃、3歳の息子を連れた千葉市美浜区の女性(28)は「電車が混む前に」と早めに帰宅した。

 浦安市の主婦(38)は5歳の娘と訪れるはずだったが、チケットを4月以降に変更する予定という。近くの商業施設「イクスピアリ」を訪れ、娘にぬいぐるみを購入。「もう少し待ってまた行こうね」と声をかけていた。

 富津市のマザー牧場は「前年の2~3割程度の来場者」といい、7種類の牛を七福神に見立てた「七福牛めぐり」(11日まで)では、座席の間隔をより空けるなど配慮した。家族連れで来た都内の男性(38)は「こんな時にとは思ったけど、予定していたので。内容が充実していてよかった」と満足そうだった。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。