違法駐車の車に自転車で突っ込んだら自転車が悪くなるの?

  • なんでも
  • 尼子経久
  • 21/01/10 18:33:59

・カーブのある坂道下ったところで見通しが悪い
・一方通行で車のすれ違いは無理
・歩道は白線+ガードレールが点在してる
・ガードレールとガードレールの間にがっつり左端まで寄せた車(もちろん駐停車禁止場所)
・夜なのにハザードも焚いてない
・私は自転車で左側通行(白線の外)で坂を下ってきた
・後ろから車が来たから白線の内側に寄った
・目の前に駐車違反車両
・右に避けたら後続車にひかれる
・避けないと違反車両に突っ込む

この状況で違反車両に突っ込んだら私が悪くなる?
そういう道だって知ってて徐行してたからなんとかぶつからずに停まれたけど、警戒してる人間でもギリギリだから実際突っ込んだらどうなるのかと。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • 尼子経久
    • 21/01/10 18:55:57

    やっぱり過失割合は多少変わっても突っ込んだ方が悪くなるんだねー

    • 0
    • 5
    • 真田信幸
    • 21/01/10 18:44:48

    停まってる車に突っ込んだら基本は10:0で突っ込んだほうが悪い。
    夜間でハザードも三角表示もないなら多少車側に過失があるけど、加害者は突っ込んだ自転車側。

    • 1
    • 4
    • 上杉謙信
    • 21/01/10 18:41:34

    法律上はあなたは悪くない

    • 0
    • 3
    • 直江兼続
    • 21/01/10 18:40:05

    想像しただけで怖い、恐ろしい。

    • 0
    • 2
    • 武田信繁
    • 21/01/10 18:39:14

    免許持って無いでしょ?

    • 1
    • 1
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/10 18:37:09

    前方不注意って知らない?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ