春から海外転勤の打診されてるんだけど家建てたばかり

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 210件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 前田利家
    • 21/01/09 17:12:58

    国内なら単身でって思って家建てた。

    • 0
    • 2
    • 前田利家
    • 21/01/09 17:14:36

    間違え。子供は年長で4月から小学校入学です。

    • 1
    • 3
    • 前田慶次
    • 21/01/09 17:14:40

    うちはオランダでもう帰ってきたんだけど、家は貸して一緒に行った

    • 5
    • 4
    • 前田利家
    • 21/01/09 17:17:58

    コロナがなくても悩むけどコロナがなあ

    • 1
    • 5
    • 石田三成
    • 21/01/09 17:18:10

    今のこの状況だったら子供と日本に残るかな。慣れない海外でコロナ生活となるとかなり大変だと思うよ。

    • 27
    • 6
    • 前田利家
    • 21/01/09 17:19:37

    >>5
    コロナ比較的落ち着いてる国だけどストレス半端ないよね。5年なんだよね。

    • 2
    • 7
    • 里見義堯
    • 21/01/09 17:20:00

    ローン払いより高い額で賃貸にする方法があると思うけどね。
    それらの国なら、特にシンガポールならコロナに関しては日本より安全だよ。

    • 10
    • 8
    • 足軽(長柄)
    • 21/01/09 17:20:19

    コロナじゃなくても悩むならもう単身赴任で良いじゃん笑

    • 22
    • 9
    • 古田織部
    • 21/01/09 17:23:25

    シンガポールなら行きたい。

    お金は?手当ては、どんな感じなの?
    家を貸すのは嫌だな-。

    • 19
    • 21/01/09 17:25:17

    子供帰国子女になるから私なら一緒にいく

    • 5
    • 21/01/09 17:27:01

    賃貸に出さず空き家しておく予定です。向こうではコンドミニアム無料。

    • 0
    • 21/01/09 17:30:49

    単身赴任だとコロナでより会いづらいしなかなか帰ってこれないですよね。

    • 1
    • 13

    ぴよぴよ

    • 21/01/09 17:38:10

    シンガポールなら行きたい。
    子供もいろんな意味で成長すると思う。

    • 11
    • 21/01/09 17:39:57

    私なら帯同する。実家の母親とかに たまに掃除とか空気の入れ替え頼むかもしれない。

    • 10
    • 21/01/09 17:45:08

    貸す選択肢はないです。
    行くかとどまるか。
    4月だから入学からなら日本人学校入りやすいかな。
    仕事やめたくないし色々考えちゃう

    • 0
    • 21/01/09 17:47:44

    その3カ国だと全然違うね。私はどこでも行くタイプだけど(自分も帰国子女)、シンガポールはとてもいいのでは?コロナも対策しっかりしてるでしょ。

    • 0
    • 21/01/09 17:47:45

    え?もうすぐ移動なのに国が決まってない?
    ありえないわ、会社大丈夫?

    • 12
    • 21/01/09 17:48:27

    >>18再来週決まるらしい。

    • 0
    • 21/01/09 17:49:59

    >>11
    家を5年も空き家にしてたら痛むよ。

    • 12
    • 21
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/09 17:51:53

    シンガポール行きたい。
    冬がないから今はむしろ良い気がする。

    • 1
    • 22
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/09 17:51:57

    旦那は絶対海外に行く事はないと思ってマイホーム購入を決断したの?

    • 9
    • 21/01/09 17:52:28

    行き先が決まったら、健康診断
    家族も一緒となれば家族すべての健康診断、そしてパスポート取得
    ビザ取得、すぐには海外に行くことがないと思うけどね。

    • 0
    • 24
    • 足軽(弓)
    • 21/01/09 17:53:43

    家建てたから打診されたんだよ

    • 5
    • 25
    • 足軽(長柄)
    • 21/01/09 17:55:00

    5年も空き家にするのはないなー勿体ない。

    • 2
    • 21/01/09 17:55:08

    家の風を通したりマメに管理する誰かが居ないと5年あったら誰も住まない家はボロになりますね。
    悩みますね。
    シンガポールなら5年あれば一度仕事辞めても、その期間を全て超えるだけの価値があると思うけどね。
    学ぶ時間にも使えるわけだし。
    単身赴任で怖いのはシンガポール側から見た、日本の杜撰でいい加減なコロナ対策の方だから、あちらが帰国を許可する可能性の方が低いよ。
    シンガポール以外は微妙だね。

    • 1
    • 27
    • 足軽(弓)
    • 21/01/09 17:55:33

    空き家にしたら家傷むよ

    • 1
    • 21/01/09 17:57:26

    >>20
    近くに義理の両親いるので風通しとか掃除頼みます。
    義理両親の同じ敷地なので貸せないんです

    • 1
    • 21/01/09 17:58:04

    >>24
    あるあるですよね

    • 0
    • 21/01/09 17:58:21

    シンガポールってそんないいんだ?

    • 1
    • 31
    • 足軽(弓)
    • 21/01/09 17:59:38

    私昔シンガポール住んでたけど最高でした。
    コンドミニアムにプールやテニスコートやゴルフ練習場もあったし、昔は日本からの駐在さんが多かったから日本人のいるコンドミニアムは大抵決まっていて、そこに日本人の友達もたくさんいたから夕方も遊べたし、日本人学校通ってたから、小学生の頃は日本の生活と全然変わらない感じで過ごせました。毎日ローラーブレードでコンドミニアム内のパークで遊び回ってました。
    高島屋や伊勢丹や大丸やそごうもあって日本のものも買えたし、映画も安かったし、今ならネットも普及してるからもっと楽しかったんだろうなー。
    コロナが大変そうですが、コロナ抜きにしたら最高の国です!

    • 1
    • 21/01/09 17:59:42

    >>29
    よく聞く話ですよね
    でも息子は家無しで海外転勤でしたよ。
    転勤先の上司は、家を建てたらすぐに転勤命令
    住宅ローンは7年で完済したと豪語しているらしい。

    • 0
    • 21/01/09 18:00:48

    マレーシアとシンガポール行ったとこある!シンガポールは本当におすすめ!絶対に行った方がいい!

    • 0
    • 21/01/09 18:03:20

    確か空港が一番素敵なのがシンガポールだよね?
    あと、アジアで一番賢い大学があるのがシンガポール。

    • 0
    • 21/01/09 18:03:28

    シンガポール良かった。
    食も合ってたし、街は綺麗だし、環境も良かった!
    でも医療はどうなんだろう?
    お世話になった事ないからわかんないけど。

    • 1
    • 21/01/09 18:03:44

    >>30
    大して良くないと思う。
    あっちのトイレは用足したら、トイレットペーパーでなくて、小さいホースでおしっこもうんちした後も綺麗にするんだよ?!

    そんなトイレ入りたくないわ、ビシャビシャじゃん毎回。

    • 0
    • 21/01/09 18:06:53

    >>3620年くらい前に行ったけど、そんなトイレ入った記憶がない。。。

    • 1
    • 38
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/09 18:10:44

    え!?絶対行くよ。
    こんな老人が入院ベッド占領してる日本よりシンガポールやマレーシアの方が何かあっても安全だよ。しかも会社のお金で面倒みてくれるでしょ?
    行かない理由がない。
    シンガポール、マレーシア、インドネシアの順で行きたい国。シンガポール行けたら勝ち組だよ。日本より医療も教育も全然進んでる。

    • 0
    • 21/01/09 18:12:17

    >>3
    オランダ勤務ってどう言う系の業種なんだろ?
    羨ましい。

    • 1
    • 21/01/09 18:13:10

    私は去年の4月からアメリカに帯同してるけど、
    学校関係、予防接種、英会話教室などなど行くまでがめんどくさかったー~
    けど、誰もが経験できることじゃないから、
    帯同する方向で考えてみては?
    人生のいい経験値なるはず。

    ちなみにうちも持ち家だけど、
    一時帰国時の時のすみかとしてそのままです。

    • 5
    • 41
    • 竹中半兵衛
    • 21/01/09 18:13:49

    シンガポールなら絶対ついてく!
    家は賃貸に出せばいいよ!

    • 1
    • 21/01/09 18:15:53

    海外駐在、東南アジアでプールとジム付きのホテル住んでたよ。
    お子さんいるなら高級ホテルじゃない?
    もしくはコンドミニアム。
    ハウスクリーニングもあるしめっちゃ快適だった。また行きたい。。
    コロナはそもそも日本もやばいしね。
    医療水準はシンガポールめっちゃ高いよ。
    私なら迷いなくいく。

    • 0
    • 21/01/09 18:18:46

    その地域なら帯同するわ。家は賃貸にしてローン払って貰っといたらいい。帰ってきたらリフォームしたらいいんだし。

    • 0
    • 21/01/09 18:30:20

    シンガポールなら行く
    マレーシアなら場所による
    インドネシアならいかない

    • 0
    • 21/01/09 20:24:47

    シンガポールに行った時に迷ったんだけど、治安すごいいいし、知らない外国人の私がWhere is Orchard Road?って聞いたら凄い親切に教えてくれた。みんな親切だったよ。

    • 0
    • 21/01/09 20:25:46

    シンガポールなら絶対行く
    子供にとってもきっといい経験になる

    • 2
    • 47
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/09 20:26:23

    春からで行き先も未定なの?

    • 0
    • 21/01/09 20:28:41

    それ遠回しに肩叩きじゃないの?

    • 0
    • 21/01/09 20:30:51

    転勤族の知り合い、二週間後に移動とか、そう言うこともあるみたいだけど、その子は独身だったからかな。

    • 0
    • 21/01/09 20:33:54

    >>49海外はもう少し余裕あるんじゃない?渡航関係の手続きとか間に合わないじゃん。検診や予防接種もある。引越し以外にもする事たくさんあるから。

    • 0
1件~50件 (全 210件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ