今年はミヤネヤで北九州の成人式見られないのかな

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/11 22:25:56

    >>47
    お金払ってない奴もいて問題になってたよ

    • 3
    • 21/01/11 22:25:03

    >>51
    親も同類だから喜んでるよ

    • 2
    • 21/01/11 22:12:46

    昨日の北九州市の式は今朝のモーニングショーでやってたよね
    ミヤネ屋は今日お休みだったから、明日流すのかな

    • 0
    • 52
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/11 22:10:06

    地元だけど風物詩だから楽しみ

    • 0
    • 21/01/11 21:58:16

    見たよ!北九州の髪型が豹とかレインボーリーゼントの子
    親は正気なんだろうか?
    将来?社長になるって答えてたけど

    • 0
    • 21/01/11 21:55:14

    横浜にバカたくさんいたよ

    • 2
    • 21/01/11 21:54:41

    >>44
    こんな汚いお馬さん初めて見た

    • 1
    • 48
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/01/11 15:14:48

    新宿区の新成人記念撮影会場で異例の誓約書「会食には行きません。新成人として約束します」
    1/11(月) 14:04配信スポーツ報知

    新宿区の新成人記念撮影会場で異例の誓約書「会食には行きません。新成人として約束します」
    新宿区の記念撮影会場で配布された誓約書
     二転三転の末に成人式開催を中止した東京都新宿区では11日、会場予定だった西新宿の新宿住友ビル「三角広場」に金屏風のフォトスポットを設置し、新成人が足を運んだ。

     新宿区は5日、全国で成人式の中止決定が相次ぐ中でも、吉住健一区長が「一生に一度の式典」として実施を決定。注目を集めていたが、7日に政府が1都3県を対象とする緊急事態宣言を発令すると、慎重論が相次ぎ、中止に至った。

     代替措置として、当初の式典会場に記念撮影用のフォトスポットを設置。振袖姿の新成人が友人らと続々と集い、会場は歓声でにぎわった。会場には「混雑して3密になってきているので会話はお控え下さい」とのアナウンスが何度も流れた。

     入場時、来場者には手指の除菌と検温を義務化。さらに、名前や連絡先などを書く誓約書の記入が求められた。チェック項目には「発熱等(37・5℃以上)の体調不良はありません」とともに「撮影後は友人等と会食には行きません。新成人として約束します」とする項目もあった。

     会場近隣に国内最大級の繁華街・歌舞伎町もあり、新成人への引き締めを行った形となった。

    • 0
    • 21/01/11 14:05:36

    >>42
    みやびっていうこのやばい人達の衣装を作る専門店は、この人達いないと売り上げ悲惨だからね

    • 3
    • 21/01/11 14:04:03

    今日はミヤネ屋休み

    • 0
    • 45
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/01/11 14:03:47

    「心に穴が空いた」成人式が開始2時間前に中止 那覇の出席予定者がコロナ感染の疑いで
    1/11(月) 8:56配信沖縄タイムス

     那覇市内の一部の中学校区では出席予定者に新型コロナウイルス感染が疑われたため、式典開始2時間前に急きょ中止が決まった。市教委から中止要請を受けた実行委は無料通信アプリLINE(ライン)などで周知を図ったが、事情を知らない新成人らが会場周辺に集まるなど一部で混乱した。

     感染リスクを避けるため、実行委は会場の校門を閉鎖。新成人らに帰宅するよう呼び掛けたが、近くの公園に一部の新成人が集まった。

     中止を知らなかったという新成人の男性(20)は「何が何だか分からないまま、友人が公園にいるのを見て集まった。理由は理解できるが、一生に一度の式典がなくなり心に穴があいた気分」と声を落とし「コロナが落ち着いたら、成人式のやり直しまでとはいかなくても、同窓会くらいは開いてほしい」と残念がった。

     朝3時に起床し、5時ごろから着付けをして臨んだという女性(19)も心中は複雑だ。「なんで、という思いしかない」と言葉少な。母親(45)は「親にとっても大事な節目。誰も責められないけれど、他に方法はなかったのか」と肩を落とした。

    • 0
    • 21/01/11 14:03:21

    >>41何年前か知らないけど馬、見つけたよ

    • 4
    • 21/01/11 14:02:36

    >>25
    逆に撒き散らかしてそう。発言が北九州っぽくて笑った

    • 3
    • 21/01/11 14:01:39

    >>41真面目な話、成人式バブル
    すごい経済効果だよね
    地元にお金が落ちる

    • 5
    • 21/01/11 14:00:03

    あのやばい衣装仕立てるために100万出すバカ親もいるからね。地元ながらドン引き。馬用意したり観光バス貸し切りにして皆で窓に跨って登場とかさ。

    • 2
    • 21/01/11 13:54:53

    >>39娘さんが花魁の格好をしたがらないといいね(笑)

    • 6
    • 21/01/11 13:44:10

    北九州市民だけど7年後に娘が成人式だから同級生がこんな恰好するのかなーって楽しみにしてる
    テレビ映ってたら爆笑しそう

    • 0
    • 38
    • 長宗我部元親
    • 21/01/11 13:40:13

    福岡の中でも北九州は別格でヤバいイメージだもんなぁ。

    • 6
    • 21/01/11 13:33:37

    とにかくダサいよね。
    本気でやってると思うと笑える。全国放送でも世界配信でも実名と顔晒してあげたら喜ぶんじゃないかな。ご両親と共に。
    履歴書は成人式の写真にしたらいいよ。

    • 12
    • 21/01/11 13:32:06

    >>13
    右下はスイマバーつけてるのかな

    • 2
    • 35

    ぴよぴよ

    • 21/01/11 13:21:13

    今年は電気チカチカしてる子はいないんだね

    • 1
    • 33
    • 足軽(弓)
    • 21/01/11 13:18:33

    これお金かかるだろうね!!

    普通な仕上がりの人もいるんだよね!?

    • 0
    • 21/01/11 13:17:11

    九州は元気があっていいね~笑

    • 0
    • 21/01/11 13:15:20

    >>28便座か 笑
    ザビエルに見えたわ

    • 3
    • 21/01/11 13:14:45

    >>28
    便座w ヤバイ!笑いがとまらん。

    • 7
    • 29
    • 本願寺顕如
    • 21/01/11 13:14:17

    >>28
    便座w

    • 3
    • 21/01/11 13:13:08

    >>13
    右下は便座から顔出してるんだよね?

    • 2
    • 21/01/11 13:10:58

    >>13
    花の慶次の世界

    • 1
    • 21/01/11 13:09:57

    >>13
    何とかレンジャーの和装?

    • 2
    • 21/01/11 13:09:44

    朝、モーニングショーでやってたよ。
    北九州の若者がコロナなんかぶっ潰してやる!って、鼻出しウレタンマスクで言ってたよ。
    頼もしいねぇ~ww

    • 6
    • 24
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/11 13:08:58

    今日は高校サッカーあるからミヤネ屋ないね。

    • 0
    • 23
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/01/11 13:08:57

    冬の風物詩が見られないなんて...!!

    • 0
    • 21/01/11 13:07:57

    今日はミヤネ屋やらない。

    • 0
    • 21/01/11 13:07:04

    幟旗って言うのかな。袴姿で自分の名前の大きな旗もってるやつ?あれ面白いよね。

    • 2
    • 21/01/11 13:06:21

    北九州は毎年恒例。コロナでもブレないな

    • 3
    • 21/01/11 13:05:49

    北九州は例年通りのようで安心しました

    • 6
    • 21/01/11 13:05:39

    >>13
    うひゃー。我が子がいたら泣くわ。

    • 1
    • 21/01/11 13:03:10

    見ている分には面白い

    • 4
    • 16
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/11 13:01:11

    >>15
    え、毎年こんなんじゃん、北九州は。毎年全国ニュースでやってるのに。

    • 4
    • 21/01/11 12:59:56

    >>13これは昭和?

    • 0
    • 21/01/11 12:39:58

    >>13ブサばっかりw

    • 4
    • 21/01/11 12:36:52

    貼り忘れた

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 21/01/11 12:35:09

    Twitterを見ると今年も北九州はチンピラ集団が来てるそうよ

    • 0
    • 21/01/11 12:25:33

    時代は、令和って知らない人たちなのかな

    • 0
    • 9
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/01/11 12:14:48

    新潟市成人式

    • 0
    • 8
    • 島津豊久
    • 21/01/11 08:46:27

    今年の珍成人はどんな感じだったのかしら

    • 3
    • 7
    • 武田勝頼
    • 21/01/11 07:41:43

    大分馬鹿

    • 2
    • 6
    • あんみつ
    • 21/01/11 07:38:36

    >>1
    昨日だったよ
    地元のニュースでインタビューしてた

    • 4
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ