イラストレーターになりたい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 3
    • 三好長慶

    • 21/01/09 13:19:14

    >>2
    デザイン科がある高校が近くにないです

    • 0
    • No.
    • 4
    • 三好長慶

    • 21/01/09 13:20:23

    >>1
    プログラミング?とかは商業高校で学ぶんじゃないんですか?

    • 0
    • No.
    • 15
    • 三好長慶

    • 21/01/09 13:28:02

    イラスト部や漫画研究会?みたいな部活がある高校もあまり近くにないんですよね。

    中卒で、高校卒業認定?が取れる専門があるみたいなんだけど、やはりちゃんと高校出てから専門に行った方がいいですよね?

    イラストレーターがあまりわからないですが、パソコンで書いたりするみたいで、だったらパソコンの知識ないと出来ないからまずは商業高校の情報処理科かなーと思ったんだけど関係ないかな?

    • 0
    • No.
    • 20
    • 三好長慶

    • 21/01/09 13:35:04

    >>12
    ごめんなさい、子供の話です

    • 0
    • No.
    • 21
    • 三好長慶

    • 21/01/09 13:36:13

    >>13
    なるほど!理系かぁ。頭になかったです。調べてみますありがとうございます

    • 0
    • No.
    • 24
    • 三好長慶

    • 21/01/09 13:45:34

    >>18
    そうですね。ありがとうございます。
    私もまずは高校を卒業してから専門行けばといったのですが自分で調べていて、高校卒業認定が取れる専門に行きたいと言い出し、あげくユーチューバーになってイラスト依頼貰えば仕事はあるから大丈夫!と甘い考えなので、わかってないなぁと思って…。
    気が変わればいんだけど。
    とりあえず商業高校でも普通科高校でも特にかわりないなら偏差値高い高校目指して欲しいです

    • 0
    • No.
    • 26
    • 三好長慶

    • 21/01/09 13:59:42

    >>25
    夢が変わることを祈ります。

    • 0
    • No.
    • 32
    • 三好長慶

    • 21/01/09 14:18:16

    >>28
    そっか。一握りですよね。
    これからの時代資格あった方がよさそうだから、イラストレーター関係なく、資格が取れる高校いった方がよさそうですね。

    • 1
    • No.
    • 35
    • 三好長慶

    • 21/01/09 14:58:31

    >>34
    ありがとうございます。

    よくわからないですが、アナログにペンなどで書いたりもしますが、デジタル?と言うかパソコンで書いたりもしますよね?

    液晶タブレットと言うものが欲しいらしいけどそれで絵がうまくなるのかなー。
    漫画のデザインしたりイラスト描いたりしたいらしいです。

    • 0
    • No.
    • 36
    • 三好長慶

    • 21/01/09 15:01:44

    >>33
    ありがとうございます。

    美術部だとデッサンや彫刻になるから違うそうです。
    素人目線で見たらうまいのかもしれないけど、プロとしてならそんな甘くはないですよね。
    イラスト系専門学校は、まだ中学生でも資料請求してもいいのでしょうか。

    • 0
    • No.
    • 42
    • 三好長慶

    • 21/01/09 15:28:43

    >>37
    何だっけな、自分で行きたい専門学校調べてて、もうそこに決めてるみたいです。

    • 0
    • No.
    • 43
    • 三好長慶

    • 21/01/09 15:31:44

    >>39
    私もそう思います。
    まず基礎と言うか色んな方面から知識を得てこそセンスが磨かれるものだと思ってます。
    だから美術科の高校も勧めたんですけどね。
    一回挫折を味わった方がいいのかもしれない

    • 0
    • No.
    • 44
    • 三好長慶

    • 21/01/09 15:32:36

    >>40
    あ、ペンタブ!
    欲しいみたい。
    私にはどんなものかわからず、、

    • 0
    • No.
    • 45
    • 三好長慶

    • 21/01/09 15:33:32

    >>41
    ありがとう!その通りだと思います。

    • 0
    • No.
    • 47
    • 三好長慶

    • 21/01/09 17:00:10

    >>46
    そんなにするんですね。
    ネットで自分で調べててAmazonで2万くらいのがあったらしいんだけどそれとは違うのかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ