東京コロナ、いつか1日3,000人行くと思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 87
    • 足軽(弓)
    • 21/01/13 03:40:40

    >>77
    何ワクワクしてるのよ。他人事じゃないのに。
    肺炎に罹患しろよお前。私はした事があるから言える。
    お前みたいなやつが巻き散らかすんだよ。ネカマ ? ?

    • 0
    • 21/01/09 01:57:39

    今日明日には突破
    遅くても週明け
    下手すりゃ5000人超えるかもね

    • 7
    • 21/01/09 01:50:43

    とっくにいってるよ

    • 6
    • 21/01/09 01:49:33

    実際感染している人は東京だけじゃなくて全国でどの位いるんだろう。
    バンデミック、感染列島。

    • 6
    • 21/01/08 08:56:59

    検査数次第じゃない?最高6万人の検査が可能って言ってたから、検査数が上がれば感染者数も上がると思う。年末年始の人の動き見てたら、3000人なんてすぐだよ。ピークはこれから。


    • 8
    • 82
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/08 08:45:51

    年末年始の忘年会や新年会の分がそろそろ出てくるんじゃない?
    帰省や年明けの初詣でや初売り、出てくるね。

    • 6
    • 21/01/08 08:45:25

    いくんじゃない?
    一昨日から昨日で1000人近く一気に増えてるんだから。
    日中は街中も何も変わらない。
    こんなんで一ヶ月で収束を期待してる政府は馬鹿なんじゃないの?

    • 6
    • 21/01/08 08:44:41

    今日いくわ

    • 5
    • 21/01/08 08:43:57

    このペースだと今週の土曜日あたりで3000いくと思う

    • 2
    • 21/01/08 08:41:13

    今の感染者増加ペースと緊急事態宣言のふわっとした内容とを考えたら、来週あたりには普通に行くと予想してる

    • 1
    • 21/01/08 08:41:09

    今日いくでしょ!楽しみo(^o^)o ワクワク

    • 2
    • 76
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/08 08:40:05

    ピークはこれからだと思う。
    3000人どころか5000人いっちゃうんじゃない?
    今、年末年始の会食や飲み会のツケが出始めてるって言ってたから。

    • 3
    • 21/01/08 08:37:25

    行くでしょう。
    数字を政府がコントロールしてるんだし。

    • 5
    • 74
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/08 08:37:23

    今日いく。

    • 3
    • 21/01/08 08:37:13

    今日行ってもおかしくないよね…

    • 7
    • 21/01/08 08:36:14

    行くと思う。
    もう市中に変異種蔓延してそうだし。

    • 0
    • 21/01/08 08:35:30

    帰省コロナがまだまだ出る時期だから増えるだろうね。学校も始まっちゃったし。

    • 1
    • 21/01/08 08:34:14

    東京コロナ お菓子に出来そうなネーミングだね

    • 4
    • 21/01/08 08:17:48

    昨日の感染者数は年末年始で検査してなかった人も入っている
    これ除いた実際の新規感染者は2,000人前後だろうね
    当面はこのくらいの数字で行きそうだけど
    このまま増加傾向に歯止めがかからなければ
    月末には1日3,000人突破もあるかもしれないね

    • 0
    • 21/01/08 07:29:28

    今日もまたなまらのおっさんが速報の釣りトピを立てるんだよ(笑)

    • 1
    • 21/01/08 07:27:47

    まだ増えると思う。

    • 1
    • 21/01/08 06:37:39

    https://news.yahoo.co.jp/articles/501b2bfc617ed297a6e79c6d6a411d210c18410d


    外国人入れてるからもう変異種で感染してるんだと思う。ビジネス入国継続だってさ。感染力が全然違う気がする。

    • 5
    • 21/01/08 06:37:06

    今日か明日にも。

    • 9
    • 64
    • 長宗我部盛親
    • 21/01/08 06:35:49

    まさかコロナが末広がりはしないよね

    • 4
    • 21/01/08 06:34:56

    今日辺りいきそうな気がするけどな。

    • 7
    • 62
    • 長宗我部元親
    • 21/01/08 06:34:00

    今日は末広がりの8だけど

    • 6
    • 61

    ぴよぴよ

    • 21/01/08 06:32:14

    今日だったりして。
    でも、ありえるよね。

    • 7
    • 59
    • 後藤又兵衛
    • 21/01/08 06:25:39

    >>54
    祖父母どころか親が亡くなる可能性もあるよね。

    • 0
    • 21/01/08 06:21:54

    無症状が悪…みたいなのが早く無くなればいいのにな。
    情報が独り歩きして、無症状の若者が感染を広げてます…って、やっぱり咳などの症状ある人からの感染が多いらしい。
    かかりつけお医者さんの本音、無症状は患者じゃないし、無症状だらけならば医療は逼迫しないよ…だって。

    • 0
    • 57
    • 長宗我部盛親
    • 21/01/08 02:05:45

    東京ばかり悪く言われるけど、地方は人工密度が低いし。
    そりゃ地方は感染者が東京より少なくて当たり前よ。田舎も
    東京も同じだよ。

    • 2
    • 21/01/08 01:21:21

    >>53
    大体木曜日が一番多いから明日は下がりそう

    • 1
    • 21/01/08 01:20:06

    1月20日 全国で1万人をピークに減少する。

    • 1
    • 21/01/08 01:16:22

    絶対行くと思う。1日10000人はすぐそう。
    コロナをインフルエンザくらいに考えて「かかって迷惑かけたらごめんね~」ぐらいに思ってる人多いけどさ、段々と数字が増えて自分の身近なものになってきたら気持ち変わってきたよ。
    もし自分の子がコロナになって、重症になったら。もしそのコロナがクラスの子にうつって、重症になったら。もしその子の家族が祖父母と住んでいて感染してその祖父母が亡くなったら。
    それくらい最悪なシナリオを想定して行動しないとなって思ってきたよ。

    • 14
    • 21/01/08 01:14:45

    明日は倍じゃない?

    • 1
    • 21/01/08 01:09:31

    東京は人口密度世界一で
    2位のインドネシア、ジャカルタの倍
    3位のインド、デリーの3倍

    首都圏人口はオランダとベルギーを合わせた人口より多い。

    感染者数は人口と人口密度に比例する。
    オランダが1日11000人だから5000でも少ない。

    今月半ばにピークアウトして減少に転じるとGoogleのAIは予測している。

    • 0
    • 21/01/08 01:08:45

    >>33
    入院する時にコロナの検査するんだって。

    • 2
    • 50
    • 足軽(旗指)
    • 21/01/08 01:03:08

    5000人とかいくかもね

    • 4
    • 21/01/08 01:01:36

    今日行ってもおかしくないな

    • 5
    • 21/01/08 00:53:09

    下手したら今日でしょう。

    • 14
    • 21/01/08 00:53:05

    いつかっていうか、週明けには行くんじゃない?

    • 5
    • 21/01/08 00:52:46

    ワシントンのある研究所では、4月には4万7000人 っていう試算がでてます。(日本全体で)

    緊急事態宣言なんて かなり緩いし ガースがまだ 外国人入れいるし(与党内が反対しても)今後 かなりの感染者数最大になると思うよ…

    • 1
    • 21/01/08 00:52:16

    3000人どころか5000人もすぐじゃない?

    • 5
    • 44
    • 長宗我部盛親
    • 21/01/08 00:50:51

    >>21
    うん
    思う

    • 0
    • 21/01/08 00:49:35

    >>33
    学校でコロナの子が出たけど濃厚接触者じゃなかった。
    念の為PCR検査を受けさせてみた。
    1980円のところの予約できたから。

    • 1
    • 21/01/08 00:46:19

    今月中には。

    • 0
    • 41
    • 長宗我部盛親
    • 21/01/08 00:45:57

    もう超えてるでしょ 息子も言ってる。
    私東京人なんで。disってないよ。
      










    • 2
    • 40
    • 足軽(弓)
    • 21/01/08 00:45:01

    この増え方だとすぐいくんじゃない?

    • 1
    • 21/01/08 00:44:16

    >>36
    今みたいにマスクもしてないしアルコール消毒も、飛沫対策もしてなかったからじゃない

    今考えると恐ろしい中生きてきてたんだなって思うわ

    • 0
    • 21/01/08 00:38:35

    4000まで行きそう
    どんどん増えるよね
    ここでちゃんと自粛出来たら減るんだろうけど難しいと思うよ
    もうみんな気が緩んでるよね

    • 7
1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ