秋田で大規模停電

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/01/10 15:16:51

    国家議員の家も停電すればいいのに

    • 1
    • 21/01/09 18:03:17

    オール電化で高気密の家の人はどうやって暖をとってるんだろう?
    かなり寒いだろうし、早く復旧するといいけど。

    • 0
    • 21/01/09 18:00:06

    >>20
    オール電化普通にいるよ(笑)うちもそう
    回りも割りと新築で建てた人はほぼオール電化よ

    • 0
    • 21/01/09 12:20:44

    >>27
    もう復旧したよ

    • 0
    • 27
    • 後藤又兵衛
    • 21/01/09 12:05:16

    私の実家秋田市内だけど弟に連絡したら大丈夫だって言ってたけどどこら辺が停電してるの?

    • 0
    • 26
    • 宇喜多直家
    • 21/01/09 12:04:18

    >>20
    けっこうあるよ

    • 0
    • 21/01/09 12:02:30

    >>20
    オール電化の家あるよ~
    親戚がそう。

    • 0
    • 21/01/08 18:21:26

    >>23
    マフラー雪に埋まらない様に気をつけてね

    • 0
    • 21/01/08 18:13:25

    >>19
    車が雪で埋まってる

    • 0
    • 21/01/08 18:12:09

    大丈夫なの??
    部屋、何度??

    石油はどれだけ保管してるのかな?
    雪で買いに行けるのかな??

    • 0
    • 21/01/08 00:20:28

    >>20
    ツイッターみたらオール電化の人いたよ。まだ停電になってないけど備えを始めたって書いてた。

    • 1
    • 21/01/08 00:13:59

    秋田ならオール電化の家なんて無いかな。

    • 0
    • 21/01/08 00:11:32

    こういう時の為にもいつも車のガソリンは満タンにしておくべきだね

    • 3
    • 21/01/08 00:09:40

    【停電情報】
    低気圧による暴風雪などの影響により、停電が発生しています。

    東北電力管内 23時50分現在
    青森県 約3900戸
    秋田県 約45300戸
    岩手県 約1300戸
    山形県 約1100戸
    新潟県 約39600戸
    福島県 約20戸

    • 0
    • 21/01/08 00:09:28

    東北電力ネットワーク秋田支社によりますと、7日午後9時半すぎの時点で、秋田県内では10の市町村で合わせて4万4300戸が停電しています。
    ▽秋田市でおよそ2万5300戸
    ▽能代市でおよそ6100戸
    ▽八峰町でおよそ5600戸
    ▽潟上市でおよそ4000戸
    ▽男鹿市でおよそ1300戸
    ▽三種町でおよそ1000戸
    ▽由利本荘市でおよそ700戸が停電しています。

    また、大潟村と横手市、美郷町でも停電が発生しています。

    • 0
    • 21/01/08 00:08:45

    秋田の人のツイート

    パトカーが近くでなっていたり、私の家は暖を取れていません。室温は9℃を切りました。
    今、風は落ち着いていますが…先程までは窓が強化ガラスですが揺れて壊れそうになるほどでした。

    停電原因は電線の切れによるものらしいです。

    • 2
    • 21/01/07 23:56:25

    >>5
    以前、水道管が寒さでやられ、10万円も払ったって秋田県の犬ブロガーさんが言ってた、大丈夫でありますように。

    • 0
    • 21/01/07 23:50:36

    秋田だけど今日本当に寒い。風がとにかくやばい。暖房つけてないととてもじゃないけど耐えられそうにない。うちの地区はまだ電気通ってるけど、お年寄りとか大丈夫かな。お年寄りはストーブあるうち多そうだから大丈夫かな…。はやく復旧して…無理だよ

    • 4
    • 21/01/07 23:45:19

    数年前に北海道でも雪で鉄塔だかが折れて3日停電したよね。
    そんなにかからず復旧するといいね。

    • 2
    • 21/01/07 23:44:16

    >>8
    わざわざ書き込む労力
    そして自分の無知を露呈してる

    • 2
    • 11

    ぴよぴよ

    • 21/01/07 23:43:03

    凍死しちゃうよ。。
    早く復旧するといいね。

    • 1
    • 9
    • 立花誾千代
    • 21/01/07 23:40:44

    お年寄りの独り暮らしや体調崩してる人とか心配
    灯油とかガスストーブとかある家はいいけど

    • 4
    • 8
    • 細川忠興
    • 21/01/07 23:39:23

    秋田ってどこ?シラネ

    • 0
    • 7
    • 長野業正
    • 21/01/07 23:38:56

    ニュースで停電に気をつけてって言ってたけど、早速?

    寒さ大変だね とかそんなレベルの話じゃないよね。

    秋田の気温で停電なんて、生死じゃん。

    • 3
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/07 23:32:11

    停電したら水道管凍結しちゃうよね、夜に水抜きとか大変すぎる、水道管破裂も多そう。
    早く復旧しますように

    • 6
    • 4
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/07 23:27:06

    寒いから辛いわね。布団から出られない。

    • 2
    • 3
    • 成田甲斐
    • 21/01/07 23:25:49

    それはツライね。秋田だから防寒対策してある家が多いだろうけど、それでも寒いよね。
    早く復旧するといいけど。

    • 4
    • 2
    • 直江兼続
    • 21/01/07 23:23:36

    考えただけで恐ろしい 石油ストーブないと寒さ凌げないね

    • 6
    • 1
    • 長宗我部元親
    • 21/01/07 23:22:52

    心配
    作業も大変だよね。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ