3歳10か月。仲良い子と遊ぶと興奮するのか

  • なんでも
  • 北条氏康
  • 21/01/07 13:56:13

自分を見てーがすごい。病院行った方がいいかな?
スキップできるよー!みてみて!ケンケンできるよー!みて!ねぇ見てみて!と友達やその子のお母さんにも。私が怒りやめましたが、冬休みも会ってなく久しぶりだったからか、炸裂していました。
自分の子ながら、うざくてイライラ。ばったり会っただけだから、少しして帰ってきましたが。
他の人に会っても、こんな興奮はしません。
多少、見てーとか自慢はありますが、私がイライラすることは、あまりありません。
何だか疲れました

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/01/07 15:57:34

    >>15わかる
    経験あるわ。知らない人にもパパとか話しかけたり、見て見てな子がいたけど
    親が会話の中で下の子は可愛いんだけどね、、
    と言ってた。愛情不足かなと思ったよ。

    • 0
    • 21/01/07 15:55:53

    子どもってみんな多少は見て見てあるね。
    でも自分の親がいたら自分の親にまず言うよ。自分の親がいるのに他人の親にあまりにも見て見てーって言ってきたりベタベタしてくる子の親は大概問題ありだった。

    • 0
    • 21/01/07 15:49:14

    そういう子って万国共通で嫌われるから直してあげた方がいいよ
    親が構ってあげたら治るんじゃない?親が存在否定ばかりだとそうなりやすいよ

    • 0
    • 21/01/07 14:56:56

    いるよたくさんいる。わが子が苦手なこと練習とかしてると、ほら僕はできるよ!とすかさず見てみてアピールしてくる子(笑)親が否定しないんじゃないかな?素直に育ってると言うか、子供ならではで可愛いもんよ。

    • 0
    • 12
    • 竹中半兵衛
    • 21/01/07 14:49:42

    うちの娘と一緒だ…
    公園で初めて会ったお友達にも
    ブランコはこうやってするんだよ!
    見てーすごいでしょ!
    〇〇ちゃん(お友達)すごーい!などずっとペラペラ喋ってる。
    一人っ子なので私は十分に構ってきたつもりだけど、やっぱ子供同士、同年代のお友達に会うと楽しくて興奮しちゃうんじゃないかな。
    私も来年からの幼稚園心配してます。

    • 0
    • 21/01/07 14:35:07

    お母さんが普段からいっぱい褒めてあげればいいんじゃない?
    見て見てがすごい子ってお母さんが無関心というか褒めたら負け感覚があるというかお母さんが褒めてるのを見たことないお家が多い

    • 2
    • 10
    • 後藤又兵衛
    • 21/01/07 14:22:19

    >>7
    入園前に近所に遊べるような子いなかったからほとんど同世代と遊ぶことがなかったけど、幼稚園の団体行動程度なら問題なかったよ?
    その子がたまたまそういう子だったんじゃない?

    • 0
    • 9
    • 真田幸村
    • 21/01/07 14:22:12

    久しぶりだから嬉しくなっちゃったんだね
    でも放置子ってそんな感じだよね
    他人に見てみてアピール
    注目されたいのかもね

    • 1
    • 8
    • 戸沢盛安
    • 21/01/07 14:21:39

    私も息子の友達にロックオンされてたけど相手のママさん知らん顔で私子守役
    ごめんねって伝えてちゃんとお子さん見ててくれれば大丈夫
    見て見てーやる子いっぱいいるし
    そのお母さんが大好きなんだね。落ち着くまでの辛抱だね

    • 4
    • 7
    • 前田慶次
    • 21/01/07 14:14:09

    知り合いの似た感じの子は、問題ばかりだから親が友達と遊ばせるのが嫌になって遊ばせなかったせいか年長の今は団体行動全く出来ないよ。年少か年中の時病院行ったけど問題ないって言われてた

    • 0
    • 6
    • 北条氏康
    • 21/01/07 14:10:03

    >>4
    だから注意しているんですが?
    あなたっていじわるね。

    • 1
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • 武田信玄
    • 21/01/07 14:07:31

    あなたがイライラしなくても、他人の子に見てーとか自慢されたらイライラするよ周りは。

    • 0
    • 3
    • 島津家久
    • 21/01/07 14:06:04

    性格じゃない?仕方ないよ。そのうち落ち着くと思う。気持ちわかるよ。

    • 3
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • 北条氏康
    • 21/01/07 14:04:08

    あげ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ