結婚しても子供を産みたくない女ってどう思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~17件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
    • 6
    • 島津豊久
    • 21/01/07 12:19:45

    >>1
    虐待はわからないけど可愛がれないと思う

    • 0
    • 21/01/07 12:22:04

    >>5
    私が産みたくないことを知らない出産経験ありの友人に言われてショックだったんだよなあ

    • 0
    • 21/01/07 12:23:58

    結婚したら自ずと子供産みたいって思うものだと
    なぜか思ってたんだけど全く欲しくない。。。

    • 4
    • 21/01/07 12:26:03

    >>16
    産んだらそうなれるのかな?母性って産んでこそなのかも。母親ってすごい。本当に尊敬する。

    • 1
    • 21/01/07 12:40:28


    結婚しなくていいから子供は欲しいっていう友人もいたから「自分が変なんだ」っと思ってたから
    子どもが欲しくないことを肯定的に捉えてくれてる方が結構多くて少し救われた感ある。。。
    ありがとう

    • 2
    • 21/01/07 12:47:50

    >>34
    うーん。旦那は今は産みたくないこと了承してくれてるのと
    旦那の人生もだけど、私の人生も大事にしたいから
    旦那の喜ぶ姿を見たい気持ちだけで産むのは、まだ考えられないかなあ

    • 2
    • 21/01/07 12:58:10

    >>47
    しばらくは産みたくないし、今後も気持ちは変わらないかもしれない
    という話をして了承も得て「好きにしていいよ」と言われてる。
    それでいいと思ってたんだけど、
    でも最近友人から欠陥だーみたいなこと言われて悩みはじめちゃった

    • 0
    • 21/01/07 13:09:07

    >>60
    自然に子供が欲しい思える時が来てくれるものだと思ってたんだけど思えなくて悩んでる。
    2人の時間が欲しいというより、子供が欲しいと思えないのに産んで可愛いと思えなかったりしたら本当に子供に申し訳ないから産みたくない、というかんじかな。
    思えるようになりたかった。

    • 0
    • 21/01/07 13:16:38

    >>71
    ありがとう。
    ここのところずっと悩んでたから本当に救われた気持ちになる。

    • 0
    • 21/01/07 13:18:42

    >>76
    本当にそうだと思うのでしっかり考えます。

    • 0
    • 21/01/07 13:35:04

    >>94
    私もママスタ見はじめたのまんまその理由です!笑
    世の中のお母さんたちに本当尊敬しかなくて。。。
    お互い考えていきましょう。
    私もコメントいただけて良かった。

    • 0
    • 21/01/07 13:37:05

    >>96
    わかりづらい書き方してごめんなさい。
    友人に言われちゃって考え込んだ末のスレッドでした。

    距離置いてみます。ありがとう。

    • 1
    • 21/01/07 13:47:05

    >>105
    今は旦那も了承してくれてるけど
    今後どうしても、ってなたら話し合って答え出さなくちゃですよね。

    • 0
    • 21/01/07 14:00:10

    >>108
    ありがとう。
    キャパも金銭面も不安、あともしこのままの気持ちで産んで「可愛い」って思えなくて私のせいで子どもに辛い思いさせるのが怖い。
    でも子供がいて幸せって話を聞くと気持ちが軽くなる思いです。
    コメ主さんも無理なさらず!

    • 0
    • 21/01/07 14:09:33

    >>127
    そういう可能性もあるのか。。。
    考えおよばずでした。

    • 0
    • 21/01/07 14:26:24

    >>145
    世間体も気にしちゃうほうではあるけど、旦那に「しばらくは産みたくないし、今後も気持ちは変わらないかもしれない」という話をして
    了承も得て「好きにしていいよ」と言われててそれでいいと思ってたんだけど、でも最近友人から欠陥だーみたいなこと言われて悩みはじめちゃった。

    もともと結婚しても子供が欲しくないって思っちゃう自分に悩みつつ自己嫌悪してたからかも。。。

    • 0
    • 21/01/07 14:31:57

    >>148
    28才で結婚3年目です。

    • 0
1件~17件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ