頂いたお年玉を教育費貯金にっておかしいの?

  • なんでも
    • 43
    • 細川忠興
      21/01/07 11:24:02

    子どもが貰ったものだから子どもにも相談する。
    親の意見を伝えて本人の意見をもらう。
    お年玉をくださる気持ちやありがたさも子どもに伝えたい。
    もちろん子どもは未熟だから幼稚な意見(全部使いたい、ゲーム買いたい等)だったりするけど認めつつ一部を本人の自由になど考慮しながらも、正しいお金の在り方や使い方、貯蓄することの大切さも伝えていく。
    大変で手のかかる作業だけどこのやりとりが大事だと思う。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ