頂いたお年玉を教育費貯金にっておかしいの?

  • なんでも
    • 250
    • 本多正信
      21/01/18 14:58:55

    子供二人の教育資金の為にお年玉も含めて2千万貯金するっていうのが夫婦での目標なら他人がどうとか関係ないよ
    5年生でお年玉のうち使えるのが2000円は少ない気がしなくもないけど、物欲がないなら良いんだろうし
    息子は小学生のころゲームソフトをお年玉で2個だけ買っていいことにしてあとは貯金
    クリスマスや誕生日のプレゼントで満足してたから、結果ほとんど貯金
    卒業旅行(小学校はディズニー数回と東京ドーム、中学はディズニー数回と富士急)は貯金残高がかなり多かったので自分で出させた

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ