コロナ国民一斉検査

  • ニュース全般
  • 霧隠才蔵(強い)
  • 21/01/06 10:38:41

小沢一郎氏
「国民一斉検査で、陰性者を明確にし、残る陰性者で経済を回す。なぜそれができないのか」
社会的検査を忌避して、ついに年を越してしまった。
国民一斉検査で、陽性患者、陽性無症状者、陰性者を明確にし、陽性者は必要に応じた隔離を行い、残る陰性者で経済を回す。
膨大な予算を確保しておいて、なぜそれができないのか。
こんなことでは、緊急事態宣言は今後も繰り返され、全てがだめになる。

の発言にツッコミ殺到

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/01/06 13:18:26

    よほど感染者数を増やしたいんだね
    インチキ検査なのに

    • 2
    • 21/01/06 13:17:04

    >>31
    唾液タイプもあるよ

    • 0
    • 21/01/06 12:43:49

    みんなでうつって、ロシアンコロナ誰が重症化するかなゲームしたらいいね。
    人類削減ゲーム。
    勝ちのこりたいな。

    • 0
    • 21/01/06 12:38:53

    >>19 ごめん、3回目で陽性!!3回目で陽性が出たの。

    • 0
    • 21/01/06 12:26:30

    小沢みたいのが総理大臣じゃなくて良かった。

    • 1
    • 21/01/06 12:19:12

    >>36
    ならやらなくてもいいんじゃない?陽性でも陰性でるし精度低いしなんのウイルスだかの特定も出来ないし。PCR陽性=コロナじゃないから。

    • 2
    • 21/01/06 12:18:29

    >>34
    それなら検査いらないじゃん
    撒き散らせ~

    • 0
    • 36
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/06 12:17:27

    >>33
    とりあえずの振り分けでしょうよ。
    誰もきっちり陰陽わけられるなんて思ってない。

    • 0
    • 35
    • 足軽(弓)
    • 21/01/06 12:14:40

    小沢さん、もっとニュース見た方がいいよ!

    • 1
    • 21/01/06 12:14:23

    >>29
    そもそもPCRじゃ陰性でもコロナじゃないという確信はもてないよ。だからPCR検査じゃコロナじゃないという診断書はだしてもらえないし。

    • 0
    • 21/01/06 12:13:24

    >>29
    14日目で感染する人もいるから2週間だけ検査しても意味ないでしょ。

    • 1
    • 21/01/06 12:12:12

    >>30
    あれ全員じゃないけど?去年国税調査みたいにランダムに選ばれた人だけが検査出来る通知送られてたし。

    • 0
    • 21/01/06 12:11:49

    長い綿棒を鼻の中に入れるんでしょ?イヤだ。

    • 2
    • 21/01/06 12:10:24

    国勢調査みたいなのでやれば良い

    • 0
    • 29
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/06 12:08:49

    とりあえずどれだけ蔓延してるかの調査なら分かる。

    結果的に現時点で陰性と出てる人に経済まわしてもらわないといけないんだけどね。
    本当に振るいにかけたいなら2週間は毎日検査しないと効果はないだろうね。

    妊娠や排卵検査みたいな簡単なキットあればいいのに。
    賢い人作れないのかな。
    陽性でたらPCR回すみたいな。

    • 0
    • 28
    • 後藤又兵衛
    • 21/01/06 12:07:47

    日本の人口知らないんだと思う。

    • 4
    • 21/01/06 12:04:45

    >>25 同じ事おもった

    • 1
    • 21/01/06 12:01:45

    Googleは2週間に一回PCR検査してるよ
    1番合理的だと思う
    埼玉のコロナ救急医療してる病院も
    全職員2週間に一回PCR検査してるって
    無症状の恐怖がなくなって
    安心して仕事ができるようになった
    全国は無理としても、首都圏はやってほしい
    罰則は、陽性診断受けたのに外出した場合とか
    にすれば
    台湾はそうだよね。感染者だと知った上での
    行動は厳罰。300万だよ。
    そうしたら、飲食店も閉めなくてよくないかな
    ちなみに台湾はロックダウンも時短もやってない。休校はしたけど。全児童にタブレット配布
    してすぐオンライン授業できる環境ができていたから。休校中に学校玄関にサーモグラフィー
    体調不良な生徒が出た場合の
    教室を確保して、学校でPCR検査出来るように
    設備人員投資。児童が陽性なら保護者から
    行動経緯確認。濃厚接触者特定、検査。
    先々を見越した対策で感染者抑止できていた
    日本は検査不用論で今もダメだよね

    • 2
    • 21/01/06 11:59:56

    国民一斉検査を推奨するやつは、PCR検査を
    基礎体温測る位の感覚で言ってるの?

    • 5
    • 24
    • 後藤又兵衛
    • 21/01/06 11:38:40

    >>21
    安倍さんが、中韓の入国止めようとしたのに、立憲が反対したからね。
    ホント立憲って邪魔しかしないよね。

    • 5
    • 21/01/06 11:37:41

    検査した帰りに感染することだってあるよね?

    • 5
    • 22
    • 後藤又兵衛
    • 21/01/06 11:35:53

    これ、回りにいた人も、そうだそうだって同調してたらヤバいね。

    • 4
    • 21/01/06 11:34:29

    陽性の人が陰性になっても数週間でまた陽性が出るって知らないのかな?体内で菌が増えたり減ったりするってニュースで言ってたよ?笑
    経済回すなんてもう無理だから。政府が金回す番だよ。国民から搾り取った金で贅沢してるんだから。

    そもそも安倍さんがコロナ発生したときに空港閉鎖しなかったことが原因でここまで感染拡大したのにまた菅さんも外国人受け入れしてるんだからどうしようもない。何も学ばなかったんだもんね。

    • 7
    • 21/01/06 11:24:54

    偽陰性が安心しきって、遊びまくってコロナを
    撒き散らかす可能性もあるよね。

    • 7
    • 21/01/06 11:23:30

    >>17
    その方はコロナじゃなく、肺炎でしょ

    • 3
    • 21/01/06 11:23:01

    >>17
    3回目で陽性になった人もいるよ。

    • 1
    • 21/01/06 11:21:59

    身近な人が3回目に陰性になったの。
    その人、濃厚接触者でさ、症状はなかったんだけど…少しの咳でレントゲン撮ったら肺炎。2回も陰性出てるのよね。
    陰性でも怖いんだけど

    • 3
    • 21/01/06 11:18:32

    >>15
    陽性反応でるのコロナだけじゃないからね。

    • 2
    • 15
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/01/06 11:17:35

    >>2
    え?
    体力残ってるうちにそれをすべきだと思うけど。
    方法は、修正すべき点があるけど、一斉検査はすべきだよ。


    • 0
    • 21/01/06 11:08:53

    >>4
    バトルロワイヤルだね

    • 2
    • 13
    • 立花誾千代
    • 21/01/06 11:06:53

    サドンデス。

    • 0
    • 21/01/06 11:06:26

    コロナ以上に小沢の思考の方が怖いわ!

    • 6
    • 21/01/06 10:56:40

    アホちゃうかw
    陰性者が経済回しに出掛けて感染したらどうすんの?

    • 7
    • 21/01/06 10:56:03

    >>6
    陽性でたとこでインフルや他のウイルスの可能性もあるのに?ばかばかしい。

    • 3
    • 9
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/06 10:55:29

    陰性で残ったと両手上げていたら、数日後に陽性発覚の場合は経済を回さなくていいと??

    鼬ごっこか!!!でツッコミOK?

    • 5
    • 8
    • 豊臣秀吉
    • 21/01/06 10:52:38

    それで予想以上に陽性者がいたら日本オワタ。

    • 6
    • 7
    • 里見義堯
    • 21/01/06 10:52:23

    考え方子どもか!って(笑)あ、もしかして認知症?

    • 6
    • 21/01/06 10:51:01

    それいい考えだね。
    皆で検査したらいいよ。

    • 0
    • 5
    • 蒲生氏郷
    • 21/01/06 10:46:58

    ウケる笑
    久しぶりに名前見たと思ったらこんな発言してやがる笑

    • 8
    • 4
    • 里見義堯
    • 21/01/06 10:44:57

    最後の一人まで残ったら賞金くれるのかな

    • 3
    • 3
    • 真田昌幸
    • 21/01/06 10:43:59

    これが選別ってやつ?
    面白い。

    • 0
    • 2
    • 長野業正
    • 21/01/06 10:42:05

    アホなん?
    濃厚接触者とか忘れた?
    もういいならそれはそれで良いけど。

    • 1
    • 1
    • 坂田銀時
    • 21/01/06 10:39:11

    立憲の人、何を考えているのだろう。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ