猫の性格に詳しい方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 21/01/06 07:10:08

    どの種類の猫もメス猫よりオス猫の方が甘えっこ多い気がする。

    • 3
    • No.
    • 16
    • ルイス・フロイス

    • 21/01/06 07:09:40

    オス猫の去勢後は甘えん坊になるイメージ。
    メスはいつまでも女王様よ!と凛として、特定の人にツンデレデレするような。

    • 1
    • 21/01/06 07:08:51

    ソマリとラガマフィンおすすめ

    トンキニーズは甘々の子と臆病な子極端な子が多い。

    • 0
    • No.
    • 14
    • 加藤清正

    • 21/01/06 07:06:14

    今まで飼った中だとハチワレと茶トラかなぁ
    ハチワレは甘えん坊、茶トラは陽気
    白は穏やかで怒らないけどあんまり甘えない

    • 0
    • 21/01/06 07:05:26

    半長毛が一番楽かも。

    • 0
    • No.
    • 12
    • 豊臣秀長

    • 21/01/06 07:00:48

    茶トラ。

    • 0
    • No.
    • 11
    • 太田道灌

    • 21/01/05 23:38:42

    サビ猫

    • 0
    • No.
    • 10
    • 本多忠勝

    • 21/01/05 23:37:43

    丸い体系の猫じゃない?
    アメショーとかペルシャとか。

    • 0
    • No.
    • 9
    • 真田幸村

    • 21/01/05 23:33:38

    長毛の子は、甘え好きなイメージがあります。
    うちは、アメショの女の子→人懐っこいし、甘え好きだし頭いいし、問題ないけど抱っこは嫌い。爪切りの時は凶暴。
    ペルシャ女の子→温厚で甘えた、怒らない、温厚遊び大好き抱っこ好き、けど色んな意味で神経質。天然な一面。
    ヒマヤラン男の子→無邪気←去勢したからか、子猫の様に甘えた、温厚、怒らない、比較的抱っこ好き。天然で可愛い。

    ただ長毛ちゃんは、毛の手入れ、お尻周りの毛の処理は大変です。ケアができる人なら、私は長毛ちゃんオススメです。

    • 1
    • No.
    • 8
    • 山中鹿之介

    • 21/01/05 23:30:55

    うちラグドール飼ってるよ!
    かなり当てはまる性格でおすすめ!
    子供達とも仲良くしてくれて、抱っこもさせてくれてとても穏やかな良い子だよ。
    あと、長毛種なのに毛玉が出来ないからお手入れも楽!

    • 1
    • No.
    • 7
    • 直江兼続

    • 21/01/05 23:29:50

    スコティッシュ。うちにもいるけど穏やかで子供と旦那が座ってるとすぐにくっついて甘えてる。私には近寄っても来ないけど…

    • 2
    • No.
    • 6
    • 足軽(鉄砲)

    • 21/01/05 23:27:54

    うちの白猫ちゃん、大人しくて賢い猫だったよ。
    日本猫が一番性格良いかも。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 里見義堯

    • 21/01/05 23:27:42

    ラグドールかな。
    名前の由来のとおり。

    • 1
    • No.
    • 4
    • 足利義輝

    • 21/01/05 23:26:58

    チャトラと黒猫は甘えん坊らしいよ

    • 0
    • No.
    • 3
    • 伊達成実

    • 21/01/05 23:26:57

    マンチカンやスコティッシュが浮かんだ。昔からいる日本猫もそんな感じだよ。
    長毛種は気位高い子が多いから、人間を見下す傾向ある。

    • 0
    • No.
    • 2
    • 細川幽斎

    • 21/01/05 23:25:41

    スコティッシュは穏やかだよ。

    • 1
    • No.
    • 1
    • 真田昌幸

    • 21/01/05 23:24:57

    毛が長い子の方がいいんじゃない?ペルシャとか

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ