コロナ対策「あくまでしてますって事があれなんで」と… ミッツ、TVスタッフ発言に驚く 

  • ニュース全般
  • 朝倉宗滴
  • 21/01/05 13:19:49

ミッツ、TVスタッフ発言に驚く コロナ対策「あくまでしてますって事があれなんで」と…
1/5(火) 12:41配信
デイリースポーツ


 タレントのミッツ・マングローブが5日、フジテレビ系「バイキングMORE」で、テレビ収録現場での一部年配スタッフの新型コロナに対する考えを聞き「ビックリした」との思いを明かした。

 番組では7日にも出されるのではないかと言われる緊急事態宣言について特集。その中で、芸能界、スポーツ界でも感染が広がっていることも紹介した。

 MCの坂上忍は「年末番組は、お祭り騒ぎ度がちょっと増す。楽しんでいただきたいのもあって」と切り出し「そこでテレビの作り方として、感染対策どうなってんだ?っていう声があるのも事実のようなんですけどね」とミッツにコメントを求めた。

 ミッツは「アクリル板つけたり、スタッフさんもフェイスガードつけたりとかね、しながらやってはいますけど」と収録現場での感染対策を挙げたが「私、一個びっくりしたのは…」と別の局の年配スタッフがポロリともらしたという言葉を紹介した。

 ミッツによると、「私もフェイスシールドをつけてやった方がいいですか?って言ったら、(スタッフは)『あくまで対策してますって事が、あれなんで』とポロっと…」と、言った言葉を紹介。ポーズをとればいいとも受け取られかねない言葉にミッツも驚いたようだ。

 ミッツは「そういう方も中にはいらっしゃる。その辺の心持ちは千差万別。40%は人が減っても、60%は平気で出ちゃってるってこと。その意識ともどうやって共存していくか」との思いも語っていた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/36374107b09bf8d1f329e862e000cef8b643205b

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • 長宗我部元親
    • 21/01/06 08:34:15

    お正月にしてた格付けでも浜ちゃんが倖田來未とハグしてたし、もしハグしてたとしても放送しなければいいのに
    漫才番組で相方との距離めちゃくちゃ近いし声張って話すのに飛沫飛びまくり
    見てるとモヤモヤする

    • 1
    • 26
    • 後藤又兵衛
    • 21/01/06 08:25:18

    アクリル板も横だけだけど、雛壇の前後はないしね。
    アクリル板さわってる人もいるし。

    • 2
    • 21/01/06 08:22:03

    >>3
    旦那と話してたんだけど、こういう画像をCMでバンバン流して欲しい。
    イラストで会食は止めましょう的なCMじゃなくてさ。

    • 2
    • 24
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/01/06 08:20:23

    人と人の間にアクリル板があるのがどうしてもショーウィンドウに見えてしまう…
    出演者が全員マスクしてスタジオで収録してても何もおかしくないよね、
    リモラブや逃げ恥にマスクしてる演技あったけどむしろそれがいいなと思ったくらいだよ

    • 2
    • 23
    • 後藤又兵衛
    • 21/01/06 08:19:00

    グルメ番組とか旅番組でも喋りながらめっちゃ喋ってるよね。

    • 2
    • 22
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/06 08:12:35

    >>13
    意味ないよね。
    あんなのが、
    ちょっとすみませーん
    なんて近づいてきたら逃げるわ

    • 1
    • 21/01/06 08:10:06

    アクリル板やってても、結局テーブルの上まで無かったりするからあまり意味のない感じはする。

    • 4
    • 20
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/06 08:09:59

    そもそも、フェイスシールドもマウスガードも意味あるの?

    • 1
    • 19
    • 後藤又兵衛
    • 21/01/06 08:08:11

    てか、何でテレビ出る人達マスクしないでいいの?
    そりゃ芸能人に感染者増えるよ。

    • 4
    • 21/01/06 08:04:18

    >>11意味がないから聞いたんじゃないの?

    それに対して「(意味ないけど)あくまで対策してますって事があれなんで」って事だと思ったけど

    • 5
    • 21/01/06 08:00:34

    これ見てた。こんな人が番組作ってるんだからマウスシールドで旅番組とかやっちゃうんだね。

    • 6
    • 21/01/06 07:59:31

    体裁ですか

    • 1
    • 21/01/06 07:56:44

    緊急事態らしいし放送しなくていいよ?
    昔のドラマや、映画流してもらってニュースだけ放送したらよいよー。感染拡大されても困るし、煽ってばかりだし、自業自得で影響受けたらいいのに。

    • 9
    • 14
    • 竹中半兵衛
    • 21/01/06 07:53:49

    >>11
    意味ないのにつけろと?

    • 0
    • 21/01/06 07:48:14

    テレビでよく見る口の前だけの小さなシールド
    あれ意味あるのかな?

    • 2
    • 21/01/06 07:41:01

    『名前 : ○○○○(話してる内容)』みたいな字幕つけていいから、マスクつけよー。
    今ならマスクで誰かわからん!ってクレーム言う奴いないからさ。
    ドラマはさすがに厳しいけど、バラエティーはマスクつけててもいいじゃん。

    • 3
    • 11
    • 足軽(弓)
    • 21/01/06 07:40:13

    「私もフェイスシールドをつけてやった方がいいですか?」

    この発言にこっちがびっくりだよ。

    つけないという選択肢があるんかい。


    そしてフェイスシールド、意味ない。

    • 0
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • 織田信忠
    • 21/01/06 07:31:27

    テレビの影響って大きいと思ってるから、
    マスク着用してほしいな。
    顔が見えなくても、いまなら構わないし。

    • 4
    • 8
    • 後藤又兵衛
    • 21/01/06 07:28:36

    テレビの影響なのか、普通の飲食店でも口だけのフェイスガード付けて接客してる人居るんだけど。
    全くもって迷惑だからやめて欲しい。

    • 9
    • 7
    • 足軽(長柄)
    • 21/01/06 07:22:00

    >>3
    これ漏れてるの?

    • 0
    • 6
    • 尼子経久
    • 21/01/06 07:17:03

    芸能人が1番緩んでるよ。
    プライベートはマスク、仕事は外すって生活だから違和感なさそう。
    マスクなしでの会話なんて気持ち悪くて仕方ないよ。

    • 2
    • 5
    • 本多忠勝
    • 21/01/06 07:15:30

    >>1
    漫才番組とか見ても、演者はノーシールドで客席少ないとはいえ気にはなってた
    緩んできてるなーって

    • 1
    • 4
    • 鍋島直茂
    • 21/01/06 06:31:06

    こんな時くらい顔なんて隠れてもいいのに。マスクでいいのに。。

    • 3
    • 3
    • 【関連トピック】
    • 21/01/05 13:29:15

    フェースシールド、小さな飛沫はほぼ100%漏れている スパコン「富岳」が実験
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3698296&sort=1

    • 4
    • 2
    • 後藤又兵衛
    • 21/01/05 13:27:53

    そもそもフェイスシールドって意味ないんじゃなかったっけ?

    • 9
    • 1
    • 足利義輝
    • 21/01/05 13:26:44

    テレビは最近緩んでるなぁと思う。
    フェイスシールドなんかしてないよりましくらいのものなのに。一人感染してたらみんな濃厚接触者じゃないの?って番組も多い。スタジオって換気も悪そうだし。

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ