旦那の妹の子供を呼び捨てにしてたら義母に嫌みを言われた。

  • なんでも
  • 織田信長
  • /gZWbZKkUa
  • 21/01/04 23:37:19

旦那のきょうだいの子供、要は義理の甥姪の事って呼び捨てにしてる?
旦那の妹はうちの子供を呼び捨てにするし、私も旦那の妹の子供の事を呼び捨てで呼んでたんだけど、この間義母が酔って本音が出たのか、「呼び捨てにするからびっくりしちゃった。普通旦那の家族側の親戚の事は呼び捨てにしないでしょ」って。そういうもん?馴れ馴れしかったのかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 47
    • 山県昌景
    • 5UeD6ej9JS
    • 21/02/07 17:22:15

    キラキラネームで呼ぶのすら恥ずかしいし、義妹嫌いだから名前呼んだことないや

    • 0
    • 48
    • 島津豊久
    • 9eJ7+WjJYo
    • 21/02/07 17:22:52

    呼び捨てしてないよ。波風たてて自分の居場所狭めるだけだし事なかれ主義第一だから。

    • 0
    • 49

    ぴよぴよ

    • 50
    • 甲斐宗運
    • 7hYp++zo9e
    • 21/02/07 17:26:30

    妹さん家族と日頃から仲良しなら
    良いと思うけどね。

    • 0
    • 51
    • 足軽(鉄砲)
    • HEMF4WXmgr
    • 21/02/07 17:26:52

    >>27
    そうそう。
    よその子扱いでいいんだよ。

    • 0
    • 21/02/07 20:28:39

    呼び捨てが親しみを込めてると誰しもが感じることでは無いでしょ。私は叔父叔母から呼び捨てにされたら舐められてると感じる。地方に住む叔父はいつも呼び捨て。ほかの叔父叔母はちゃん付で呼んでくれる。

    • 2
    • 53
    • 竹中半兵衛
    • LvUxiR7CEY
    • 21/02/07 20:32:04

    私が姑ならお互いの家族が孫を呼び捨てにできるくらい仲良しならむしろ嬉しいけどな。
    娘と息子のお嫁さんがギスギスしてるのとか嫌だ

    • 3
    • 54
    • さにー
    • EH03cz1UzZ
    • 21/02/10 18:23:57

    誰のことも呼び捨てにしないし、されない。

    • 1
    • 55
    • 内藤昌豊
    • 7zwk9ZQosL
    • 21/02/10 18:27:19

    私は呼び捨てにされても気にならない。
    自分も自分側の叔父叔母とか呼び捨てにされるし、うちの両親も甥姪を呼び捨てにしているよ。
    けど、確かに義姉の子はちゃん、くんで呼んでるわ。

    • 0
    • 56
    • 下間頼廉
    • qpRksLocf/
    • 21/02/10 18:34:45

    呼び捨てにはしない
    自分が子供の頃も、呼び捨てにされた事は無いし、両親も甥や姪(私のいとこ達)を呼び捨てにした事は無い
    もう皆んな いい歳だけれど「◯◯くん」や「△△ちゃん」と呼んでる

    だから夫の側の甥や姪も、呼び捨てにした事など一度もない
    もちろん、こちらも呼び捨てにされた事など一度も無いよ

    • 1
    • 57
    • 豊臣秀頼
    • xkuwg5RIaI
    • 21/02/10 18:42:14

    >>32
    義妹が愚痴ってるんだと思うよ
    主はヤンキー家庭育ちなの?マイルドヤンキーっぽいママって呼び捨てが親しみの証しみたいなちょっと変わった感覚だよね

    • 0
    • 58
    • 豊臣秀頼
    • xkuwg5RIaI
    • 21/02/10 18:44:57

    >>53
    仲良いと思ってるの主だけだから言われたんだと思う…主が呼び捨てにすることでギスギスしてるんでしょ

    • 0
    • 59
    • 内藤昌豊
    • /ZaLZ5Q/gg
    • 21/02/10 18:45:21

    勘違いしている人は呼び捨てするよね。

    • 0
    • 60
    • 豊臣秀吉
    • 5z6Yp0BmV2
    • 21/02/10 18:54:49

    地域差もあるよな~。うちの実家の方の田舎は、隣近所親戚じゃなくても呼び捨て合いだよ。親戚なんてじゃあ呼び捨てじゃないわけない。
    けど、旦那の育ったところは田舎だけどそんな感じでもない。結婚後様子伺ってたら血の繋がった甥っ子姪っ子もくんちゃん付け。だからそれにしたがいましたよ。そんなことで揉めてもめんどくさいし。

    • 0
1件~14件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ