誕プレに今更任天堂DSが欲しいと

  • なんでも
  • 徳川家康
  • 21/01/04 22:26:28

中1の娘がもうすぐ誕生日でプレゼント何がいい?と聞くと、久しぶり任天堂DSやってみたい!!DS懐かしくない?!DS買って!と…

Switchが新発売された時にDSを売ってSwitchを買う為の資金にしました。
でもその時もDSは全然遊んでなかったので特に未練も無く普通に売ってました。

久々DSを見て懐かしくなる気持ちは分かります。でもだからって誕生日プレゼントに1度売ったDSを買うなんてばかばかしくて…

懐かしくて欲しくなったものが100円200円の物ならまだ買ってみるのもわかるけど、中古でも3000円とか5000円とかしますよね?

懐かしい気持ちだけでこんな古い物買いたくないです。

みんななら買ってあげる?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18

    ぴよぴよ

    • 21/01/04 23:13:02

    >>12 そんな目くじらたてることじゃないと思うけど

    • 0
    • 21/01/04 23:04:03

    DSで何のソフトやりたいんだろうね。

    • 0
    • 21/01/04 23:00:28

    >>9
    本人が欲しいものをあげるのが一番でしょ。
    本当にこれで良いのね?っていう確認だけしっかりすれば。

    • 2
    • 21/01/04 22:57:47

    誕生日なら買ってあげる
    何買っても5000円くらいするし

    • 3
    • 13
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/04 22:57:35

    >>12
    DSってもう生産終了してるんだぜ…

    • 0
    • 21/01/04 22:55:38

    中1でDSが懐かしい?
    いつからやってたの?

    • 0
    • 11
    • 足軽(弓)
    • 21/01/04 22:40:58

    うちに使ってないし、売値も1600円くらいにしかならなかった3DSあるからあげたいわ・・・

    • 2
    • 21/01/04 22:38:31

    えー実家探せば多分3DSならあるから中古でいいならあげたい…笑
    でも買うとなるとな…勝手なイメージだけど女の子ならこれからどんどんゲーム以外にも興味出てきそうな年頃だしすぐ飽きちゃうかなって思った
    Switch持ってないから知らないけど、DSと似たようなソフトあるんじゃないのかな?

    • 1
    • 9
    • 徳川家康
    • 21/01/04 22:35:15

    >>6
    大人はお金の余裕があるからまだ分かります。

    娘は1年に誕生日とクリスマス以外高いもの買ってあげたりしないのに、その1回にDS買うっていうのが理解できないですし、違うものを買ってあげたいです。

    • 0
    • 8
    • 徳川家康
    • 21/01/04 22:32:54

    なんのソフトをするまでは聞いてないです。
    友達とDS久々やりたいねーって話で盛り上がったのか、最近友達がDSを買ってもらったようで更に私も欲しいー!って気持ちが加速したようです。

    絶対少し遊んだら気持ちが済んで絶対遊ばなくなるの目に見えてるし、何よりもそんな古いゲーム買いたくない!そんな物にお金使いたくない!

    買うなら自分の小遣い貯めてかいなよ。っていいました。

    • 0
    • 7
    • 三好長慶
    • 21/01/04 22:31:13

    3DSですら生産終了になったからね。
    もう中古か新品あってもほんの僅かだからやめた方がいいと思う。

    • 5
    • 6
    • 高坂昌信
    • 21/01/04 22:30:54

    大人だって、昭和のファミコン?赤いやつ
    復刻版にむらがってたじゃん
    オッサンだったけど

    • 4
    • 5
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/04 22:29:05

    持ってなかったんなら買うけど、そういう理由なら絶対買わない

    • 3
    • 4
    • 戸沢盛安
    • 21/01/04 22:29:04

    DSで何をやりたいの?

    • 0
    • 3
    • 毛利元就
    • 21/01/04 22:28:18

    メルカリで安くてあるんじゃない?

    • 2
    • 2
    • 豊臣秀長
    • 21/01/04 22:27:50

    買わない
    どうせやらない

    • 0
    • 1
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/04 22:27:44

    わざわざDS買い直してまでやりたいソフトがあるの?
    中学生がやるのなんてSwitch版に移植されてない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ