「ハリセンボン」の近藤春菜が「スッキリ」卒業

  • なんでも
  • 鈴木重秀
  • 21/01/04 07:32:53

お笑いコンビ「ハリセンボン」の近藤春菜(37)が日本テレビの人気情報番組「スッキリ」(月〜金曜前8・00)を今春で卒業することが3日、分かった。本人の希望によるものとみられ、今後は舞台での活動を中心に仕事の幅を広げていく。

 2016年に極楽とんぼの加藤浩次(51)が司会を務める同番組のサブMCに就任した。帯番組とあって月曜から金曜日まで出演しており、すっかりお茶の間の朝の顔として定着。ニホンモニターによる20年1月から11月のテレビ番組出演本数では「スッキリ」以外のレギュラー番組も合わせ女性1位の437本。スッキリに加入から5年連続の女性1位となっている。

 今回の卒業は、春菜の芸人としての思いがきっかけになったとみられる。テレビ局関係者は「日々、ニュースを見ながらコメントしてきたことは、凄く良い経験になっている。芸人としての反射神経も鍛えられ、春菜さんも大事にしてきた番組。ただ、真面目な性格ですし、ネタを作ったり、舞台を大切にしていきたいという思いも同じようにあった。それで決断したのでは」と話した。

 「スッキリ」では3月末にMCの水卜麻美アナウンサー(33)が卒業して「ZIP!」(月〜金曜前5・50)に加入。後任を岩田絵里奈アナ(25)が務めることになっており、番組としてもリニューアルすることになる。

 春菜は、相方の箕輪はるか(40)とともに07、09年のM―1グランプリの決勝進出を果たすなど、若手の頃から漫才の実績もある実力派。バラエティー番組で出演者に、見た目をイジられた時の「〇〇じゃねえよ〜」というノリツッコミにも定評があり、リアクション芸もピカイチだ。

 「劇場でお客さんを笑わせることが本当に好きなコンビ。昨年の厳しいコロナ禍の中で、いろいろ考えることもあったのでしょう。コンビ仲も良いし、はるかさんとともに、改めて本業の漫才に向き合うのだと思います」(芸人仲間)。スッキリで鍛えたコメント力も武器に今後はアドリブ満載の新しいハリセンボンが見られるかもしれない。近日中に春菜本人から報告があるとみられ注目が集まる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/06 07:15:32

    >>53
    じゃあ番組から卒業しますでいいじゃん。
    自分から言いましたとか言ってたのに。

    • 0
    • 21/01/06 06:52:03

    >>40私の中では20代だったから衝撃…。

    • 1
    • 21/01/06 06:40:39

    ギャラが高額のため、卒業という名の事実上クビだったんだね

    • 0
    • 21/01/04 16:17:08

    >>48
    ほか誰?

    春菜はコロナ禍でも毎日生放送に出ている
    ほぼ毎日毎日コロナ情報のコメントをしなきゃいけない。
    志村けんが亡くなった報告を受けたのはスッキリの放送中です。

    比べることじゃないけど「志村けん」と「コロナ」で仕事の辛さが同じ人他に誰がいます?

    • 1
    • 21/01/04 16:09:30

    >>32
    なわけw帯番組てどんだけ貰えると思ってんの
    一旦引き受けたら、芸人側の我儘で辞めたいとか言えんだろうに。何言われるかわからんし。

    • 1
    • 21/01/04 16:08:22

    春菜と加藤の掛け合いが好きだったな
    残念。さびしい。

    春菜もよく頑張っていろんなコメント残したし、体張ってやってくれたし、よかったなー。

    • 6
    • 21/01/04 16:05:57

    >>30
    加藤は随分気遣ってましたよ

    • 0
    • 48
    • 風魔小太郎
    • 21/01/04 16:02:55

    >>18それは春菜だけではない

    • 0
    • 47
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/04 15:53:32

    春菜もミトちゃんも仲良くてニコイチでコージをフォローしててよかったんだけどな。
    てか、コージが好きだから観るけど。

    • 3
    • 21/01/04 15:48:52

    >>28
    うちの3才の娘も春菜見ると スッキリ!って言う(笑)

    • 0
    • 45
    • 足軽(長柄)
    • 21/01/04 15:31:43

    春菜は好きだけど、コメンテーターとしてはいまいちだったから卒業で良いや。
    加藤浩次も引き継ぎのアナウンサーの子も好きだから楽しみだな。

    • 9
    • 21/01/04 15:29:33

    ただ単に夜遊べないから辞めるのかと。
    この人って売れっ子芸能人達とつるんでるからねぇ。

    • 3
    • 21/01/04 15:28:48

    >>36
    真麻さんは子供産んですぐに復帰して、なんか痛々しいからなー

    • 1
    • 21/01/04 15:27:38

    私は好きだったのになー。

    • 3
    • 21/01/04 15:27:17

    いろいろ大変なんだろうな
    朝早いから夜ふかしできないし

    • 2
    • 40
    • 本願寺顕如
    • 21/01/04 15:25:11

    37歳ってことにびっくり

    • 4
    • 21/01/04 15:14:32

    加藤浩次と山里が出る限り見るよー!

    • 2
    • 21/01/04 15:08:24

    みんな厳しいな
    私はスッキリ見てないんだけど春菜好きだから驚いた

    • 3
    • 21/01/04 15:05:46

    >>6
    たぶん、加藤が吉本退所するタイミングでスッキリも終わるんじゃないかな。

    • 0
    • 21/01/04 15:05:00

    代わりは榊原郁恵か高橋真麻だと思ってる

    • 0
    • 21/01/04 15:04:45

    >>32 お金で釣ってる友達ね

    • 0
    • 21/01/04 15:04:44

    よかった。
    コメンテーターあわないよね。
    元々謙虚だからありきたりなことしかコメントできないし、芸人としていじられてるのが一番似合ってる。
    芸人でこういう番組に出るならバンバン意見言えるひとじゃないと難しい。

    • 4
    • 21/01/04 15:03:02

    >>21 なんか必死ですな…そんな事してはるかには冷たい態度…どっちが大切にするべき存在なんだろうね?

    • 6
    • 32
    • 足軽(弓)
    • 21/01/04 15:00:11

    朝も早いし女芸人と遊びたくなったんじゃない
    友達も多いしそれに40になれば体力もなくなるよ

    • 2
    • 21/01/04 14:58:11

    コメンテーターの仕事ってお笑いには邪魔になるときもあるよね
    安定した仕事にはなるけどおもいきったネタできなくなるし

    • 6
    • 21/01/04 14:56:47

    >>18
    あの時は、かわいそうだった。
    誰か(水卜ちゃんか加藤)が、
    「辛いだろうから、コメントしなくていいよ」
    と、とめて欲しかったわ。

    • 4
    • 21/01/04 14:56:11

    >>21なんか小学校の頃に友達いないから匂い付きの消しゴムとか可愛いえんぴつとかクラスメイトにあげて人を釣るデブスな同級生思い出した…

    • 2
    • 21/01/04 14:55:48

    はるないなくなったら見ないわー。娘3才もスッキリの人!と呼んでるぐらい定着してる。また芸人くるのかな?

    • 2
    • 21/01/04 14:54:10

    >>26
    戻ってきて欲しくない。
    あの人がオウム連れてきたから

    • 5
    • 26
    • 宇喜多直家
    • 21/01/04 14:52:00

    テリーが戻ってきたら面白い

    • 4
    • 25
    • 宇喜多直家
    • 21/01/04 14:50:54

    よかったー

    • 1
    • 21/01/04 14:49:53

    どうでもいい
    さよなら

    • 2
    • 21/01/04 14:47:12

    >>14そこが分からないよね。
    なんか自ら「自分から希望して」ていうのが発信されるのが最近多いから、予定通りの卒業ではないのは確かなのかな?って思う。

    • 1
    • 21/01/04 14:43:42

    プレッシャーもあった中で良く頑張ったと思うからお疲れさまでしたと言いたいです

    • 4
    • 21/01/04 14:12:07

    最近は乃木坂の、西野七瀬にアメリカ旅行奢って、吉高由里子なんかにも旅行代全額出してたんだってね。
    卒業したら利用価値がないから途端に誰も近寄らなくなっちゃうかもね。

    • 1
    • 20
    • 足軽(弓)
    • 21/01/04 14:09:45

    代わり誰?
    水卜ちゃんもいなくなる

    • 1
    • 19
    • 本願寺顕如
    • 21/01/04 14:04:33

    スッキリは加藤の公私混同オレ様番組になってから見なくなったな
    春菜は加藤の圧に怯えてコメントしてるようにしか見えなかったし
    あと韓国推しもやめないと見ないと思う

    • 13
    • 21/01/04 14:01:18

    みんな厳しいね。
    生放送中に志村さんの訃報が入って、ショックで動揺してる中でコメントしなければならないのは可哀想だった。
    2020年は気持ちを擦り減らせて出演していたと思うから、辞められるのはホッとしてるだろうね。

    • 21
    • 17

    ぴよぴよ

    • 21/01/04 14:00:29

    クビとは恥ずかしいから言えないし

    • 1
    • 15
    • 立花誾千代
    • 21/01/04 14:00:29

    加藤のフォロー役という意味では存在する意味はあったと思う。

    • 11
    • 14
    • 足軽(旗指)
    • 21/01/04 13:56:46

    卒業って雑誌やテレビでもだけど、自分からやめると言うの?それともテレビ側から遠回しにやめてとか言われるの?

    • 0
    • 21/01/04 13:54:45

    眠そうだし、コメントもアホみたいだったもんね

    • 0
    • 21/01/04 13:50:23

    はなまる終了したらただの人になったキャイ〜ンの天野みたいになりそう。友近と組んでやるおっさんとかをたまにやる位になるのかな?

    • 1
    • 21/01/04 08:49:33

    確かに、キャパオーバーだなとは思ってたけど後半の春菜は好きだったよ

    • 3
    • 21/01/04 08:45:55

    岩田なんとかって大沢たかおと付き合ってるひと?

    • 0
    • 9
    • 高坂昌信
    • 21/01/04 08:45:41

    スッキリはあまり見ないけど次は誰がなるんだろう、春菜ちゃんお疲れ様!

    • 1
    • 8
    • 真田昌幸
    • 21/01/04 08:45:01

    コメンテーターなんてやるもんじゃない
    この番組で嫌いになった人も多いと思う

    • 25
    • 7
    • 高橋紹運
    • 21/01/04 08:44:04

    >>5
    2人共なんですね!
    あの絡みが見れないのは寂しい…。

    • 3
    • 6
    • 本多忠勝
    • 21/01/04 08:41:35

    卒業と言う名前のクビ
    加藤浩次も1年くらい経過したらクビ

    • 9
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ