1時から飲んでるんだけど、車でドライブしてきて良い?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 26

    ぴよぴよ

    • No.
    • 25
    • 加藤清正

    • 21/01/05 01:08:23
    警察きた?

    • 0
    • No.
    • 24
    • 蒲生氏郷

    • 21/01/04 08:42:20
    飲酒運転は年々厳しくなってきてるから、これは警察も動く気がする。どんどん逮捕してネットニュースで名前も顔も出せばいいんだよ。

    • 2
    • No.
    • 23
    • 一条兼定

    • 21/01/04 08:24:59
    >>22
    実際に通報してくれた人がいてよかった。ありがとう。
    去年家族で車乗ってて信号待ちしてたら飲酒運転の車に突っ込まれて死ぬかと思ったから、冗談でもこういうの許せない。逮捕してほしい。

    • 3
    • No.
    • 22
    • 長野業正

    • 21/01/04 08:14:48
    今地元の警察署に通報したら、誘拐とか爆発物を仕掛けるとかの緊急性の高い内容じゃないから、サイバー相談窓口に届け出てくださいだって。
    その為に問題の書き込みのURLと出来れば画面のスクショをプリントアウトして持ってきてって言われた。
    サイト管理者に警察から情報開示請求をして書き込んだ人の情報を辿って、管轄下の警察署に本人呼び出したり警察官が直接訪問して状況の説明をしてもらうんだって。
    ちゃんと対応しますだって。

    • 5
    • No.
    • 21
    • 吉川元春

    • 21/01/04 06:36:58
    もうさ、その発言が酔ってるよ。飲んだらどうなるかわからないならお酒やめたら?
    主さん、起きたら謝った方がいいよ。

    • 5
    • No.
    • 20
    • 直江兼続

    • 21/01/04 06:24:06
    匿名のトピって釣りもあるけど後からいやこれは嘘だからって言ってももう遅いからね

    • 9
    • No.
    • 19
    • 竹中半兵衛

    • 21/01/04 06:23:58
    捕まれ!

    • 2
    • No.
    • 18
    • 本多小松

    • 21/01/04 06:22:18
    >>10
    こういう緊急性が無い逮捕案件って忘れた頃に来るらしいね。やり過ごしたと思ってたら2ヶ月後とかに朝からいきなり警官が来て任意同行とか。
    知人の話だけど、日曜の朝に警察官が2人家に来て、家族の前で身内が連れてかれたらしい。

    • 7
    • No.
    • 17
    • 徳川家康

    • 21/01/04 06:21:50
    年末年始頭わ悪い人がちらほらいるな

    • 1
    • No.
    • 16
    • 鍋島直茂

    • 21/01/04 06:18:12
    その判断が出来ないならちゃんと酔ってるから大丈夫だ。

    寝ろ。

    • 6
    • No.
    • 15
    • 馬場信春

    • 21/01/04 06:14:28
    正月早々またママスタから逮捕者が出るの?
    記念にコメントしとこ(笑)

    • 7
    • No.
    • 14
    • 加藤清正

    • 21/01/04 06:13:01
    >>8
    そうそう。
    あの小女子事件からネットの犯行予告の取締が厳しくなったんだよね。紛らわしい犯行予告やネタで言った事でも捕まるようになった。
    Youtuberも何人か逮捕されてるよね。

    • 5
    • No.
    • 13
    • 足利尊氏

    • 21/01/04 06:12:19
    バーカ

    • 1
    • No.
    • 12
    • 直江兼続

    • 21/01/04 06:11:04
    あんた馬鹿なの?
    こんな投稿して警察行きになっても知らないからね
    そんな恥さらししたいわけ?(笑)

    • 2
    • No.
    • 11
    • 朝倉宗滴

    • 21/01/04 06:10:22
    こんなはっきり何飲んだとか書いてたらアウトでしょ。
    通報される前に削除依頼出しな。
    通報されたら本当に警察沙汰だよ!

    • 5
    • No.
    • 10
    • あんみつ

    • 21/01/04 06:06:42
    あーあ、主ってネット歴浅いの?
    今まで何人も同じような事やって逮捕されてるじゃん。匿名で冗談書いてるだけだから逮捕されないと思ってるんだろうけど、、、
    もし誰か通報したら警察は事実関係を確認するために、ママスタ運営と主の契約してるプロバイダに開示請求するよ。民事だから多分、正月明けてから警官が自宅に来るだろうね。

    • 9
    • No.
    • 9
    • 明智光秀

    • 21/01/04 06:01:54
    一々言わなきゃ…教えてもらわなきゃ解らないお歳なのかなぁー?

    • 0
    • No.
    • 8
    • 佐竹義重

    • 21/01/04 05:57:03
    こういうの通報すると本当に調べてくれるんだよ。明確な犯行予告になるから、通報受けたら警察は動かなきゃいけない義務があるんだって。
    「飲んでるけど運転する」とか曖昧な書き方だと動かないけど、アルコール飲んだってはっきり書いてあったら動かなきゃいけないって。
    で、それが事実じゃなかった嘘の書き込みだったとしても、それはそれで犯罪行為になるらしい。
    罪状は違うけど「小女子を焼きころす」って書いてすぐ釈明したけど、警察動いて逮捕されたバカもいたよね。

    • 10
    • No.
    • 7
    • 島津義弘

    • 21/01/04 05:38:14
    あかん

    • 0
    • No.
    • 6
    • 足軽(鉄砲)

    • 21/01/04 05:36:50
    飲酒運転は犯罪です。

    • 5
    • 21/01/04 05:34:41
    どうぞ逮捕されて下さい

    • 5
    • No.
    • 4
    • あんみつ

    • 21/01/04 05:33:52
    徒歩にして

    • 1
    • No.
    • 3
    • 豊臣秀吉

    • 21/01/04 05:33:09
    飲酒運動?

    • 0
    • No.
    • 2
    • すごい

    • 21/01/04 05:31:05
    やめときー

    • 0
    • No.
    • 1
    • 上杉謙信

    • 21/01/04 05:30:13
    やめな

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ