こう言う安い車って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/01/03 20:28:15

    本体価格9万って事?ナンバーとか色々な登録費用+したらもっと掛かると思う。安いと窓開けるレバーが手動とか音楽はラジカセのみとかあるよ

    • 0
    • 21/01/03 20:15:21

    後々、直さないといけない所が出て来て逆に余計にかかる場合があるよね

    • 0
    • 21/01/03 20:07:52

    友達が10万で買った軽は13万キロ弱走ってた。

    • 0
    • 21/01/03 19:51:28

    >>27
    勉強になります。

    • 0
    • 21/01/03 19:47:36

    >>27
    車検証ではないね

    • 0
    • 21/01/03 19:46:57

    修理歴を調べる方法として一般的なのは、中古車の点検記録簿を確認することです。これは、12カ月点検や24カ月点検などの整備の際に、整備工場が作業内容を記録するもので、中古車の修理歴が記載されています。中古車販売店に中古車の点検記録簿は保管されていますので、中古車を購入する際はまずこの点検記録簿を確認し、お店の方に話を聞いて車の状態を確かめましょう。


    中古車を購入するときには中古車販売店に「検査表・査定表を見せてください」とお願いしましょう。

    何かしらの理由をつけて検査表・査定表を見せてくれない場合は、知られたくない事実を隠している可能性があります。また、顧客に仕入れ先を知られたくないために検査表・査定表を公開しない中古車販売店もあります。

    検査表・査定表を見せてくれるかどうかが、知らずに事故車を売りつけられないための一つの判断の基準になります。

    総合評価に「R」の記載があれば修復歴車
    検査表・査定表を見せてもらえた場合は、総合評価に「R」が記載されているかを確認します。「R」の記載があれば、修復歴車ということになります。

    • 2
    • 21/01/03 19:46:46

    >>25
    そうなんですかね。

    • 0
    • 21/01/03 19:44:09

    >>24
    安いクルマってトピ文に貼ったような車のことを言ってるの?
    そうだとしたら写真の車の値段は妥当、もしくは高いくらいだよ。

    • 0
    • 21/01/03 19:42:02

    >>23
    やはり車検証には記載されていないよね
    事故車を隠そうと悪巧みすればいくらでも抜け道があるってことよね
    安い車にはワケがあるのね

    • 0
    • 21/01/03 19:40:03

    >>22
    車検証っていうか、車を売る時は修復歴(これには規定があるからどんな修復の履歴でも記載する訳では無い)を記載しないといけない法律があるの。
    軽く凹んだのを修理したとかはそういうのには含まれない。車の性能、走行などに影響が出るようなところの修復は売却時に報告する義務がある。ググってみて。

    • 0
    • 21/01/03 19:29:44

    旦那も車検証には修復歴載ってないと言ってるけどどちらが正しいのかな。

    • 1
    • 21/01/03 19:28:20

    車検証に修復歴は載ってないってネットに載ってるけど

    • 2
    • 21/01/03 19:27:14

    >>17
    載ってるよ
    うち、後ろから追突されて、リアバンパー取り替えた履歴が残ってる
    しかも中まで直したから一応事故車扱いになってる

    • 0
    • 21/01/03 19:21:41

    >>18
    本当?初めて知ったわ。

    • 1
    • 21/01/03 19:17:41

    >>17
    修復歴は記載されてるよ。

    • 0
    • 21/01/03 19:15:27

    >>15
    車検証には乗らないよ。
    そんなこと書く欄はないもの。

    • 3
    • 21/01/03 19:14:30

    みんな教えてくれてありがとう
    参考になりました。

    • 0
    • 21/01/03 19:14:20

    事故車は記録が残ってるよね?
    車検証かなんかに残るんだよ。修理履歴が。
    だから、それ調べたら?

    • 1
    • 21/01/03 19:13:46

    >>10
    事故修復歴が有りは買わない方がいいよ

    • 0
    • 21/01/03 19:12:21

    >>10
    よく見て。年式が古くて距離も走ってるから安いの。相場より安い車は注意ってこと。

    • 0
    • 21/01/03 19:12:13

    >>9
    そんなことあるの?

    • 0
    • 21/01/03 19:11:32

    乗り出しって総額ってこと?

    • 0
    • 21/01/03 19:10:14

    >>9
    え?そんな車紛れてるの?
    怖いね。だから安いのかな

    • 2
    • 21/01/03 19:09:23

    >>8
    その車がもし人をひいてコロ した車でもいいの?

    • 3
    • 8
    • 真田幸隆
    • 21/01/03 19:07:27

    2年間だけ乗りたいんだよねー
    だから安いのでいいんだけどさ。

    • 1
    • 7
    • 鈴木重秀
    • 21/01/03 19:05:40

    >>1
    追加だけど、こんな車お金を出して買わなくても乗り換えで下取りもほとんどつかないからくれる人いない?それを整備して車検に出して乗った方が安く乗れるよ。お金がないからこういう車を見てるんだよね?

    • 0
    • 21/01/03 19:05:10

    中古車の安いのはやめた方がいい。
    事故車もまぎれているから。

    • 6
    • 5
    • 真田幸隆
    • 21/01/03 19:04:41

    30万くらいになる?

    • 0
    • 4
    • 高橋紹運
    • 21/01/03 19:04:25

    なんだかんだプラス10万くらいは見たほうがいい

    • 3
    • 3
    • 高橋紹運
    • 21/01/03 19:04:19

    なんだかんだプラス10万くらいは見たほうがいい

    • 1
    • 2
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/03 19:04:11

    車検前だったりね

    • 3
    • 1
    • 鈴木重秀
    • 21/01/03 19:03:53

    そんなわけない。
    諸経費でお店によるけど最低でも15万くらいはプラスかかるよ。もっとかかるお店もある。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ