友達にあなたみたいになりたくないと言われた

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/01/02 22:27:50


私は5ヶ月の子供がいます
仲の良い友達がよく子供に会いに来てくれますが
〇〇みてるとまだ子供はいいかなって思う~
とよく言われます
言われてとてもモヤモヤします
まだ20代前半で若いこともありますが
結婚もしていない友達にそれを言われると
妬みかなと思ってしまいます。

同年代の子達と同じように身だしなみに手を抜いたりはしていないし遊びにはそう簡単にいけませんが
べつに不満もないので幸せです

ただ友達に言われるたびにモヤモヤするので
もう会うのをやめたいのですが友達はまめに連絡を
してきて会いたいと言ってきます
ほかにも旦那の話や出産の話を聞かれて話すと私はそんな生活嫌だなーとかマイナスなことをよく言われます

どうしたらいいでしょうか

タイトルと少し言葉が違いすみません

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/02 22:41:46

    >>2

    いつも予定が結構詰まってるんだけど
    会いたいから予定合わせてる~って言われます…

    • 0
    • 21/01/02 22:43:59

    >>4
    そういう意味合いだったら私も気にしないんですが、何度も言われるのと言い方的に違うと思います…
    まだ結婚してないから子供はまだだよねみたいな
    普通の会話のノリで返したら私はできるけどしないのって言われました

    やっぱり疎遠がベストですよね

    • 9
    • 21/01/02 22:45:36

    >>5

    妬みかなって思う私も悪いんですが
    結婚して子供産むまではそんなことはなかったので
    そう思ってしまいました

    • 0
    • 21/01/02 22:46:20

    >>8

    最初はノリで返してましたが
    そうすると全力で否定がくるので最近は
    聞こえてないふりをしています

    • 3
    • 21/01/02 22:53:32

    >>15

    いや、特に言ってないです
    大変と聞かれたら寝れなくて大変な時もあるかなーくらいです

    • 0
    • 21/01/03 10:38:15

    たくさんコメント頂きありがとうございます
    見下されていたんですね
    それは気づかなかったです…
    今日遊びに来ると言われていたのですが
    お正月から嫌な気分になりたくないので
    子供が熱を出したのでまたにして欲しいと言ったら
    一緒に看病するよ!何が必要?と返信が返ってきました
    そのあと何度断ってもなんとかしてこようとします

    このまま既読無視してしばらく距離をおくのは
    さすがにひどいでしょうか?

    • 0
    • 81

    ぴよぴよ

    • 82

    ぴよぴよ

    • 21/01/03 16:02:39

    私は自ら望んで若くして産んだのでそれについて
    違う意見の人がいても別にどうも思いません
    ですがわざわざ言わなくてもと思ってました
    やはり距離を置きたいと思い
    子供の熱があるから無理と伝えたあと連絡を無視していました。
    着信がきて初めは無視しましたがその後も何回かきたのででたところ「〇〇ちゃんのためにプレゼント買ったりして楽しみにしていたんだから少しで良いから合わせて」とごり押しされてしまい結局来られてしまいました。
    押し返さない私も悪いですが1時間だけと約束してきました。

    結局3時間くらい粘られ送って行くからということで帰ってもらいました。
    その間子供は旦那が見ていました
    帰りに正直に私の気持ちを伝えると私はそんなこと言っていないし私が産後鬱になってるんじゃないかと言われました。
    もうあとは何をいっても無駄だと思い適当に返事をして送り届けて返ってきました

    悔しいし悲しくて旦那に話を聞いてもらいました
    もうこれからの連絡は一切返さず疎遠にしようと思います。

    • 4
1件~9件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ