元義実家に行っていた娘が泣きながら帰ってきた

  • なんでも
  • 津軽為信
  • 21/01/02 18:55:57

3年前に旦那の不倫が原因で離婚したのですが、子どもはお正月やお盆は元義実家に行きます。
行きは私が車で送って行ったのですが、今回は2時間ほどで泣きながら帰ってきました。
理由は元義父母から
主は今どき不倫くらいで離婚して、しかも裁判になったから慰謝料や養育費まで払わされて
と子どもに愚痴ったらしく、それに対して
お父さんが家族を裏切ったのだから それに対して謝罪や責任を取るのは当たり前じゃないの?
と反論をしたら
子供のくせに生意気だ
と言われて諍いになり、帰ってしまったと子どもと元旦那から聞きました。
元旦那には、そのとき あなたはどうしたのか?と聞いたら何もしなかった
と言っています。まあ、そういう男なので諦めているのですが、今更ですが今後 元義両親に子どもを会わせないようにすることはできますか?
子どもは二度とじいちゃんばあちゃんには会いたくないと言っています。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 35
    • 清水宗治

    • 21/01/02 23:53:22

    娘さん心に傷ついたね。裏切られた挙げ句、自分の母親の悪口聞かされ、元旦那も何もしなくてアウェイ状態だったから怖かったやろうな。
    娘さんには庇ってくれてありがとうって強く抱いてあげて欲しい。

    • 3
    • No.
    • 34
    • 吉川元春

    • 21/01/02 23:42:42

    もう会わせなくていい。正月早々断捨離できたじゃん。
    孫がそういう男に嫁いで苦労したら可哀想って思わないんだろうね。

    • 7
    • No.
    • 33
    • 後藤又兵衛

    • 21/01/02 23:38:33

    会いたくないという子どもの意思があるなら、今後会う必要無いです。
    そんなおかしな事を孫に平気で言うなんて、子どもの教育にも悪いしね。

    • 4
    • No.
    • 32
    • 佐竹義重

    • 21/01/02 23:34:59

    面会拒否しても養育費は発生するからね
    本来、有責側は膝間付いてお願いするくらいの立場

    • 2
    • No.
    • 31
    • 丹羽長秀

    • 21/01/02 21:26:09

    クズの親はやっぱりクズだったってことでもう会わせなくていいよ。
    >>6 がクズの本性を教えてくれたんだからさ。
    みんな言ってるけど、祖父母には面会権はないんだから気にしなくてもいい。
    娘さんも精神的に不安定になってるからフォローしてあげてね。

    • 2
    • No.
    • 30
    • 武田信玄

    • 21/01/02 20:42:43

    よくそんな旦那に子供を会わせるよね
    会わせる主も悪い

    • 4
    • No.
    • 29
    • 豊臣秀頼

    • 21/01/02 20:24:47

    出来ますよ。父親は面会する権利がありますが、祖父母は孫に会う権利はないです。
    世の中の祖父母に会ってあげてる人は、あくまでも善意です。
    ですから、お断りしてもかまいません。

    父親にも条件をつける事も可能ですよ。
    この建物で2時間だけとか。

    • 11
    • No.
    • 28
    • 馬場信春

    • 21/01/02 20:06:13

    娘さん凄い!
    よく分かってて偉い。
    傷ついただろうけどたくましいね!

    • 10
    • No.
    • 27
    • 内藤昌豊

    • 21/01/02 19:57:44

    娘さんエライ!
    元義理家族に会わせている主さんもエライと思う。
    私は離婚した元旦那始め家族に全く信用が持てないので
    私の目が届かない時は会わせないようにしてます。
    どんな嘘つかれて私を悪者にするか分からないような人達なので。

    • 12
    • 26

    ぴよぴよ

    • No.
    • 25
    • 甲斐宗運

    • 21/01/02 19:34:46

    ここでハッキリ言い返した娘ちゃん偉いと思った。
    モヤモヤしながら黙ってそんな義父母と付き合い続けたら性格歪むよ

    • 15
    • 21/01/02 19:34:29

    ママスタ何年もいるからだいたいわかってきたよ。
    こういうの釣りだよね

    • 6
    • No.
    • 23
    • 大谷吉継

    • 21/01/02 19:33:24

    釣りやなあ。

    • 6
    • 21/01/02 19:28:03

    子供が会いたくないと言っている、ではダメなのかしら?
    虎舞竜もそれで会わせてもらえなかったよね?

    • 3
    • 21/01/02 19:27:35

    無理に合わせる必要はないけど、主さんも元旦那さんや元義両親を悪く言うようなことはしないように気をつけてあげてほしい。
    その上でお子さんが会いたくないなら合わせる必要なし。
    主さんにとっては他人でも、お子さんにとっては血のつながりがあるわけで、本当に辛く傷ついたと思う。人間的に最低であればあるほど自分にも嫌な部分があったらと思い悩む時がくるかも。
    距離を置いて環境で人は変われる。立派に育ってくれてるね。

    • 2
    • No.
    • 20
    • 鈴木重秀

    • 21/01/02 19:25:58

    面会権は養育費を支払う親にもあるけど、子供の権利でもある。
    離婚問題では子供の利益が一番に優先されるものとされるから
    子供が面会を拒否すれば会わなくてもいいんだよ。


    そもそも祖父母は面会権の範疇外。

    • 9
    • 19

    ぴよぴよ

    • No.
    • 18
    • 山本勘助

    • 21/01/02 19:17:08

    言い争った元義父母も会いたがらないんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 17
    • 滝川一益

    • 21/01/02 19:11:22

    >>13会う権利があるのは旦那だけ~

    • 10
    • 21/01/02 19:10:59

    >>11
    中2です。
    普段は元旦那とだけ会っていますが、お正月とお盆は元義実家で会っていました。

    • 0
    • No.
    • 15
    • 伊達成実

    • 21/01/02 19:09:59

    私も旦那の不貞で離婚してるんだけど、うちの義親も同じこという確率99%くらいあるわ。なので義親とは一切連絡とってない。

    • 9
    • No.
    • 14
    • 長野業正

    • 21/01/02 19:09:06

    父親に面会権はあっても、祖父母には無い。

    • 24
    • 21/01/02 19:08:44

    >>7
    そうやって思っていただいて子どもに執着するのを辞めていただけた方が幸いです。
    あちらは養育費を払っているのだから会う権利があると言っています。

    • 1
    • No.
    • 12
    • 竹中半兵衛

    • 21/01/02 19:08:33

    子どもの気持ちが一番だよ。
    会うのは親の権利じゃなく子どもの権利だしね。子どもが嫌がるなら十分会わせない理由になる。

    • 13
    • No.
    • 11
    • 足利義輝

    • 21/01/02 19:07:39

    お子さんいくつ?

    お子さんの意思で行ったの?

    会わなくていいよ。
    そもそも面会は、親だけでOKだし。

    • 10
    • No.
    • 10
    • 馬場信春

    • 21/01/02 19:07:31

    くだらない釣り

    • 2
    • No.
    • 9
    • 山県昌景

    • 21/01/02 19:07:29

    >>6
    ん?不倫あがりの方かしら?旦那に前妻との子がいるの?慰謝料と養育費で生活がカツカツとか何かで虫の居どころが悪いとか?

    大変ね~

    • 15
    • 21/01/02 19:07:11

    >>6
    行かせていたことが図々しいことだと教えていただき、ありがとうございます。
    これは元義両親への口実に使えます。
    元義実家に子どもを伺わせるなんて図々しいことはできないと言います。
    慰謝料や養育費については裁判所が決めたことなので何とも言えませんが。

    • 10
    • No.
    • 7
    • 井伊直虎

    • 21/01/02 19:04:55

    まあ主親子もそんな奴等と言われてるよ(笑)

    • 1
    • 21/01/02 19:03:17

    義理親に会いに行かせる貴方が図々しい、おそらく貴方が悪いから不倫されたんだよ
    慰謝料請求は図々しい

    • 3
    • No.
    • 5
    • 北条氏綱

    • 21/01/02 19:02:22

    会いたくも無い人に無理に会わすことはない。
    だから今後はやめてあげな。子供の為にもよくない

    • 17
    • No.
    • 4
    • 真田幸村

    • 21/01/02 19:02:14

    行かせてたのさえ不思議に思うよ。不倫するようなカス男を産み落としておきながらその責任すら感じてない人らになんか会わせなくていい。
    二度と娘にやりきれない悲しい思いさせないで。それは主の責任。

    • 18
    • No.
    • 3
    • 細川忠興

    • 21/01/02 18:59:33

    やっぱりクズ息子を育てた両親もクズだったか。

    • 30
    • No.
    • 2
    • 蒲生氏郷

    • 21/01/02 18:57:43

    子どもが会いたくないって言ってるんだから会わせなくていいよ。言葉悪くてごめん。クソ義父母だね。

    • 37
    • No.
    • 1
    • 蒲生氏郷

    • 21/01/02 18:57:06

    釣りだろ

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ