正月に義実家行ったら

  • なんでも
  • 滝川一益
  • 21/01/02 01:48:12

義姉が昨日来たらしく蟹鍋やってその残り物しかないからって義母がそれをわざわざ出してきて酷くないですか?
車で1時間のところだしすぐ帰るからお昼もいらないしお茶だけでいいよと旦那が連絡し和菓子とか義姉の子の御年玉も持参していきました。
帰る時になり義母が見送りに来たのかと思いきや義姉の子のお年玉返して来ました!
いらないし返すの大変だからだそうです。
皆さんなら今後どう言う付き合い方しますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 真田昌幸
    • 21/01/02 18:14:59

    残り物って残飯みたいな残りの汁?ならマジで無理なんだけど

    • 1
    • 8
    • 足軽(弓)
    • 21/01/02 18:14:15

    そういう家族なんだと思えばいい
    自分ちが普通なのではない
    その義家族にとったらそれが普通なのかも
    考えると悩むだけ

    • 3
    • 7
    • 本多忠勝
    • 21/01/02 18:11:31

    お昼いらないお茶だけでいい。と事前に言ってあったんだから出してくれただけいいんじゃない?
    残り物って言っても食べ残りが入っている鍋を出されたわけじゃないでしょ?残った具材でしょ?
    逆に昼時に行かなきゃいいのよ。
    和菓子を持参したって御年賀的な事だし当たり前だと思うけど。
    お年玉も返すの大変って言っているんだから返却されても何とも思わない。

    今後の付き合いは今まで通りにする。
    ただし、お年玉等お金の事は姉弟(義姉と旦那)で事前に確認してほしい。

    • 1
    • 6
    • 北条氏康
    • 21/01/02 18:09:19

    え?
    おせち、お寿司に
    焼肉やるよ?
    用意してまっていてくれるもんじゃないの?
    でも何も要らないっていってあるなら
    汚物でも渡しとくかって感じ?

    お茶くらいって寂しいね、、今年だけの話だよね?

    • 0
    • 5
    • 今川氏真
    • 21/01/02 18:06:04

    気分悪いね。今後は疎遠。

    • 0
    • 21/01/02 18:02:00

    旦那さんがいらないって言ったからじゃないの?
    私は義母の家で何も食べたくないならコンビニで買っていったものしか食べない

    • 2
    • 3
    • 今川氏真
    • 21/01/02 18:00:14

    お年玉についてはラッキーだと思う。
    もう今後しなくても良くなったから。
    鍋については汚物だと思う。

    • 6
    • 21/01/02 01:56:24

    アポ無しで行ったの??
    そんなレベルだね。
    旦那さんと義母の関係ってあんまり良くないの?
    全然歓迎されてなくてかなしいね。
    主のとこの子にはお年玉あった?

    • 0
    • 1
    • 島津豊久
    • 21/01/02 01:53:24

    鍋の残りとか汚い…もう疎遠

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ