沖縄でクラスター3件確認 東京からの16人や中学校の同窓会など

  • なんでも
  • 島津豊久
  • 20/12/31 06:10:45

県は30日、新型コロナウイルスのクラスターを新たに3例認定した。合計47例となった。

 今回認定されたクラスターのうち45例目は、東京から来県していたグループで10~40代の男女16人。16人は現在、県内で療養している。

 46例目は那覇市内の空手道場で練習していた10~30代の男女8人で、19~25日までに感染が判明した。那覇市保健所によると、検温や換気はしていたが、稽古中にマスクをしていなかったり、ペアになって技の確認をしたりするときに接近していたことなどが感染のリスクになった。

 47例目は中学校時代の友人同士で忘年会をした20代の男女8人。19日に10人で那覇市の居酒屋で忘年会を開いた。飲食は2次会、3次会と流れ、翌日20日の午前10時頃まで続いていた。

琉球新報 2020年12月30日 18:07

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/12/31 09:06:20

    悪くは言いたくないけど…ほんと頭おかしいわ

    • 0
    • 9
    • 直江兼続
    • 20/12/31 09:04:20

    迷惑な話だな

    • 0
    • 8
    • 丹羽長秀
    • 20/12/31 08:46:54

    国のお偉いさんたちも集まってぺちゃくちゃお喋りお食事会してるからね、国民が見習ってしまってもしょうがないでしょう

    • 1
    • 7
    • 朝倉宗滴
    • 20/12/31 07:44:38

    こんなの個人の意識の低さからくる問題じゃん
    なにやってんだか

    • 1
    • 6
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/12/31 07:43:24

    は?なんで東京から来てんの
    バカかよ

    • 3
    • 5
    • 細川忠興
    • 20/12/31 07:42:01

    何で集まるんだろうか

    • 0
    • 4
    • 足軽(弓)
    • 20/12/31 07:40:10

    朝の10時まで飲むって何?
    馬鹿なの?www

    • 1
    • 3
    • 毛利隆元
    • 20/12/31 06:41:14

    帰省先で迷惑掛けるなよ全く…

    • 4
    • 2
    • 直江兼続
    • 20/12/31 06:18:02

    危機管理無さげな人達がクラスターやらかすのね。

    • 9
    • 20/12/31 06:13:03

    都内だけでも緊急事態宣言するべきだったと思う。私も都民だけど、私の周囲の人達は帰省してない。だから余計に帰省した人達に憤りしかない。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ