6歳女児 車にはねられる 商業施設内の駐車場で

  • ニュース全般
  • あんみつ
  • 20/12/31 06:06:39

30日午後4時ごろ、兵庫県伊丹市藤ノ木1の商業施設「イオンモール伊丹」の駐車場で、歩いていた女児(6)=埼玉県所沢市=が乗用車にはねられた。伊丹署によると、女児は頭の骨を折るなどの重傷。命に別条はないとみられる。

 乗用車は大阪府池田市の会社員男性(31)が運転しており、同署が事情を聴いている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 70
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/12/31 20:30:52

    子供の親も悪いけど、会社員もスピード出してたんじゃないの?徐行してたらここまでならないでしょ?

    • 1
    • 69
    • 小早川隆景
    • 20/12/31 19:52:42

    >>61
    おー、直球(笑)

    • 0
    • 20/12/31 17:46:16

    テンションあがって走ってての飛び出しな気がする
    こんな時こそ本当に気をつけないと危ない

    • 1
    • 67
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/12/31 17:40:46

    旅先だとテンションあがったり気が緩んだりしちゃうんだよね。GoToトラベルもそんな感じの理由でコロナ罹患率が高かったはず。
    怪我とか事故でも病院の負担になるし、そういう意味でも帰省は避けてってことなのにね。

    • 4
    • 20/12/31 17:34:13

    小さい子がちょろちょろしてても見えない時あるからね

    • 3
    • 20/12/31 17:04:31

    >>56
    こけても骨おれることあるよ。打ち所じゃない?

    • 0
    • 20/12/31 17:02:26

    ステイホームせずに帰省してさらにショッピングモール?何考えてんの?!って感じ。賢い子でも6歳なら駐車場は手を繋がないと危ないのにそうでないならなおさら。色々酷過ぎる。

    • 7
    • 20/12/31 17:00:46

    どうせ走ってたんやろな。と思ってしまう。
    駐車場では手を繋ぐ事が子供を守る事になる。

    • 10
    • 20/12/31 17:00:21

    ていうか駐車場なら親自身も運転してるよね
    運転中今まで駐車場で危ない場面に出くわした事がないのかな
    不思議でならない。

    • 5
    • 20/12/31 16:57:37

    >>55
    そうだよ、所沢。
    何なら、埼玉トピで上尾と熊谷も民度低いって話に出てたことある。
    確かチャーター便で武漢から帰国、小さい子供がいるからとホテルに滞在せず自宅に帰ったのも所沢の人。
    同じ県内でも民度がはっきり分かれるなと思った。

    • 3
    • 60
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/12/31 16:56:55

    >>56ダイヤモンドシティね。

    • 0
    • 20/12/31 16:56:53

    >>56
    駐車場でもなぜかバカみたいにスピード出してる車いるからね~ちゃんと徐行してたら骨折まではしなかったのかも。

    • 3
    • 20/12/31 16:56:05

    女の子?珍しいね
    うちは男だけど、絶対手をつなぐよ

    • 2
    • 20/12/31 16:54:59

    ひいた人スピード出してなかったなら気の毒

    • 3
    • 20/12/31 16:52:54

    昔ダイヤモンドなんちゃらの時行ったことあるわ
    駐車場でスピードでてなくても骨おれちゃうんだね

    • 0
    • 55
    • 小早川隆景
    • 20/12/31 15:21:32

    >>47
    ○沢だっけ?

    • 0
    • 20/12/31 14:50:29

    何で帰省するのコロナ怖くないの?
    そんなにお年玉欲しいの?

    • 8
    • 20/12/31 13:43:11

    駐車場は大人でも危ない。
    運転している方も危ないと思う事たくさんある。
    何故かと言うとあちこち見て空いてるところ探したり出て来た車が前に割り込んで来たり、四方八方から歩行者。かなり危険なんだよ。

    • 14
    • 20/12/31 13:03:56

    >>41なんで手繋がないの?車から自分が先に降りて開けてあげて繋げばいいじゃん
    帰りは先に乗せて自分があとから
    発達とか言い訳してないで頭つかえよ

    • 18
    • 20/12/31 12:53:55

    帰省しなければ…

    • 10
    • 20/12/31 12:52:52

    車から降りて入り口へ向かって走り出す子とかいるからね

    • 9
    • 20/12/31 12:51:09

    飛び出してきたこ子の親が睨んできた時あったけど、本当に親がバカなんだなって思った。こっちが徐行してたから良かったもののふざけんなだよ、まじで。ちゃんと見とけよ!って言ったけど何も言えなくてもじもじしてた。

    • 17
    • 20/12/31 12:38:31

    頭の骨折れてるのに命に別状はないってすごいな。人間って強い

    • 6
    • 20/12/31 12:37:20

    埼玉、感染者300人超えてるのによく帰省したな。
    で、事故とか運転してた方に申し訳なく思う、埼玉県民として。

    色んな意味で非常識だよ。

    • 9
    • 20/12/31 12:03:13

    でも歩行者全然見てない運転手も割といるよ
    空いてるところ探すのに集中しすぎて

    • 5
    • 20/12/31 11:57:15

    この子供の親、運転手にきちんと謝罪しろよ。

    • 13
    • 44
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/12/31 11:56:03

    駐車場内だから一般的には暴走してたとは考えにくいから、飛び出しちゃったのかな。
    親がちゃんと見てなかったんだろうね。

    • 9
    • 20/12/31 11:53:34

    駐車場での子どもの事故はほぼ親が子ども見てないからでしょう。危険予測できないのかな?
    加害者が気の毒に思うよ。

    • 11
    • 20/12/31 11:48:16

    駐車場内で運転する時ってかなり安全運転だし徐行のようなスピードで運転するから、もしも子どもを轢いてしまうとしたら飛び出してくるしかないわ、私の場合は。

    • 9
    • 20/12/31 11:04:55

    うちのこは発達ぽいけどよく飛び出したから危なくないとこに考えてとめてすぐおっかけた。そもそもそんなんだから一緒に買い物も行かなかった。

    • 1
    • 20/12/31 11:03:01

    命に別条ないなら不幸中の幸いで良かったじゃない

    • 5
    • 20/12/31 10:32:29

    8歳娘でも駐車場では絶対に手を繋いでるよ
    視界に入らない場合あるからまだ怖すぎる

    • 9
    • 20/12/31 10:27:29

    どっちの実家に帰省してたんだか。
    事故の時、誰が一緒にいたのか。

    色々、揉めそうね。

    • 12
    • 20/12/31 10:18:52

    帰省先は勝手が違うしみんなハイになってるから余計気をつけないとね

    • 6
    • 20/12/31 10:00:39

    ドラレコや監視カメラで
    事故詳細はわかると思うけど
    親は?何してたってまず思った

    • 13
    • 20/12/31 09:56:42

    詳細が分からないからなんとも。
    子供が飛び出したのか、アホみたいに飛ばしてたのか

    • 5
    • 20/12/31 09:55:10

    命に別状なくて良かった。

    • 3
    • 33
    • 小早川隆景
    • 20/12/31 09:49:00

    親は一生悔やむだろうね

    • 2
    • 32
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/12/31 09:48:06

    親が悪いけど、子供も悪いよね。
    6歳なら車が走るような所を飛び出したら行けないことは幼稚園とかで習うよ。
    わざわざ埼玉から伊丹に自粛の中来て、アホだろ。

    • 19
    • 20/12/31 09:42:28

    >>17
    帰省は控えてと言われてる中でも、堂々と帰省して、しかもイオンに行くなんて、元々常識のない家族なんだろうって事でしょ。

    • 28
    • 20/12/31 09:26:15

    近くだ。よく行く。
    小さい子は手を繋げよバカ親が!

    • 19
    • 29
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/12/31 09:21:13

    イオンモールって子供も高齢者も多いし怖いから私は駐車場運転する時ゆっくり走ってるよ。

    • 3
    • 28
    • 竹中半兵衛
    • 20/12/31 09:17:54

    年末はいつも以上に気を付けないと。
    人も通常と違う動きしてるし。。

    • 5
    • 20/12/31 08:59:48

    私もこの間駐車場で空いているところ見つけてスピード落としたら、そこから年中くらいの男の子が飛び出してきて轢きそうになった
    付近に親の姿全くなし。こんなので加害者になんてなりたくないと思ったわ

    • 24
    • 20/12/31 08:56:42

    >>24
    駐車場でもじいさんだけ先に入ってたわ

    • 1
    • 20/12/31 08:55:55

    真っ暗な6時くらいに駐車場で一年生くらいの子供が走ってきて轢かれそうだった。親はいなかった。親はファミレスの会計に中学生くらいのおねえさんと一緒にいてきょとんとしてたわ。

    • 3
    • 20/12/31 08:50:46

    この前爺さんと子供が公園に来てたけど
    じいさんだけスタスタ歩いて子はほったらかしだったよ。後、スマホみながら歩いてるママかいるね。

    • 8
    • 20/12/31 08:44:32

    >>6
    家や車に置いて行きゃ行ったで文句言うくせに。

    • 2
    • 22
    • 本願寺顕如
    • 20/12/31 08:39:53

    今年最後に嫌なニュースだわ。

    • 0
    • 20/12/31 08:06:03

    >>6こういう事いう人に限って、自分が子育て中は散々非常識な事を平気でやってそうだけどね笑

    • 4
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ