さやせ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2434件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/12 23:37:16

    >>508
    同じ事お友達の所にコメントしてるね…

    • 3
    • 21/09/12 23:33:26

    島の公用語はオランダ語であってる?

    なのに、こっちに来てから英語8割ってその英語は英語が母国語ではない両親リオとさやせからの英語って理解でいい?

    壊滅的な英語能力とどの言語も中途半端で母国語ない子供達になりそう。

    • 3
    • 21/09/12 22:58:55

    昔こんなの言ってたよね。なんだかんだこの時の回答も『あんたら私よりラクじゃんかー』のマウントで腹たったの覚えてるわw友達に年子3人なんていたっけ?

    • 2
    • 21/09/12 22:57:12

    言語ポスト、他のママたちは「これから楽しみだね」的なコメントなのに、聞いてもない子ども4ヶ国語自慢だけ残してるわ

    理解してる割にはストーリーでお話してるところ見たことないし、爺が呼んでも別のとこ向かって走ってたけどね
    マルチリンガル育児がんばれ

    • 4
    • 21/09/12 22:20:55

    長女のトイトレもしてなさそうだし…、やり方が分からないから排泄の自立を助けないって。
    ちょっと信じられないわ。子どもにとってすごく大事なことだから、しっかりやってあげて欲しい。そういう子育ての面倒くさいけど大切なことをいつまで無視し続けるんだろうか。

    • 2
    • 21/09/12 22:01:14

    大変大変言いながらわざわざフォント変えてるの面白すぎ
    そもそもなんでイロだけ別の部屋で寝てるの?自分と入れ替えればいいじゃん

    • 4
    • 21/09/12 21:39:07

    自分が一番大変って思い込んでるから、周りが何言ってもだめよね

    旦那は協力的だし、上2人は保育園入れてるし、買い物も行かなくていいし、病院行くのも旦那が連れて行ってくれるわけだし
    1人でやる事って赤子の世話だけでしょ
    夜中の赤子の世話はどこも母親1人でしてるよ
    上2人、実家に甘えて楽してたって事に未だに気づいてないのが痛々しい

    ってDM送ったらブロックされるだろからやめとこw

    • 5
    • 21/09/12 21:18:36

    彼女がコメントしてるハーフのお母さんたちって、みんな彼女の持ってないもの全て持っているもんね。

    そういう人たちからDMくるのかなぁ?
    哀れみDMという名のマウントされてるだけなのに。

    • 5
    • 21/09/12 21:11:01

    新生児の育児は疲れるけど爺はだいぶヘルプしてくれてる方だと思う。経産婦なんだからこうなることは分かってたことでしょうよ、それを計画してたってあんな状況で3人目作って(島の文句言いながら)あきらかに無計画過ぎる。てかノイローゼ?子供も産みっぱなしで検診も行ってるのかな、普通はミッドワイフに会って検診ついでに自分のしんどいのとか相談できるのにね

    • 4
    • 21/09/12 20:57:43

    人生のシェアありがとう。計画する、先を見通す、周りに感謝する、日々学ぶって大事だなって勉強させてもらってますわ。

    • 4
    • 21/09/12 20:49:15

    もっと大変な人?いっくらでもいるよ。本当に大変な人は家事も育児も仕事もするから呑気にSNSしてる時間なんてないんだよ。

    • 5
    • 21/09/12 20:46:24

    ここ見てると信じて書くけど本当に精神的に限界なら掲示板見るのやめて(叩かれまくりだから)、SNS見るのやめて(周りがキラキラしてるように見えるから)旦那に感謝したら?(仕事で5人家族養うの大変なのに送り迎えまでしてくれてるよ??モラハラ?そんなのどこにでもあるよ)自分の考え方まず改めた方がいいんじゃないかな。

    • 4
    • 21/09/12 20:46:12

    インスタで真っ黒画面で育児疲れを吐き出してるのに、友達のインスタコメントでは自分の子どもたちの言語をドヤる発言。ひくわー。

    根っからの性格の悪さを隠せてない。

    • 6
    • 21/09/12 20:39:13

    子育てに旦那が加わってくれてるのにこの書きよう。
    キャパ不足による育児ノイローゼだね。

    2人目までは実家だったから、親の大切さがわかったかと思いきや、自分大好き発言だけで、自業自得が多いから白けてしまう。

    • 3
    • 21/09/12 16:59:06

    ザミー毛住んでるアパート、他に住人いないのかな
    通路?で音楽かけながらオムツの子遊ばせてるけど

    • 4
    • 21/09/12 16:45:28

    子供のことが一番で頑張り過ぎてしまうそうですよ

    子供の世話を人任せにしてるのにね
    子供が大事なら私生活をSNSに晒したりしない
    家族全員顔出ししてるんだから、親の問題は子供にだって関わってくるよ
    どう見ても自分のことしか考えてない

    • 5
    • 21/09/12 15:41:42

    働かない、免許ない、計画性ない、向上心ない、そして文句ばかり
    こんなの海外でも日本でもまともな人なら避けるよね

    • 3
    • 21/09/12 14:51:40

    >>490
    まさに類は友を呼ぶカップル、お似合いだわ。モラハラが嫌なら自立してみろっての。きっとカナダでライアンターナーと結婚してたらって後悔してるだろうけど白人男性と結婚して働かず養ってもらおうなんて有り得ない、共働きふつうだし

    • 4
    • 21/09/12 14:17:39

    >>490
    爺も男としてかなり無いけど、顎も顎で依存、寄生だし、ちゃんとした社会経験もなく、男の方も嫁としてはこんな女選ばないと思うから、似たもの夫婦なんだと思う。

    • 2
    • 21/09/12 12:37:01

    めちゃくちゃ荒れてんじゃん!普段から人のことバカにしまくってるからこういうときに叩かれて昔言ったことまで掘り返されるのね。ほんといい見本だわ。親って『お前らが勝手に産んだんやから最後まで(私の)面倒みろよ』って書いてた相手のことだっけ?

    • 3
    • 21/09/12 12:17:34

    子どもが2人産まれるまで別居婚(一人目の出産後に入籍だけだっけ?)してたし、ろくに一人暮らししたことないのもあって、キャパオーバーなんだね。島のせいにするのはよくないでしょ、夫婦で思い描いてた夢の場所なんだから。

    • 4
    • 21/09/12 12:08:03

    >>471
    ここ一年ってちょうど実家寄生じゃなくなって、島で爺と2人での生活始まった頃?
    普通に夫婦生活できないって事じゃん。
    そんなの付き合ってる頃から分かるよね…あんな放浪記の男との安定した生活は無理って結婚相手には選ばないよ。

    • 5
    • 489

    ぴよぴよ

    • 21/09/12 12:06:56

    顎って自分の親にまでそんな酷いこと言ってたの!?(驚)
    あんなに人使い荒いのに!?
    バチ当たるよ!(若干古いけど…)

    • 3
    • 21/09/12 12:05:07

    「帰れる日」= 爺か親に飛行機チケット買ってもらえる日。子どもが飛行機無料のうちに帰りたいだろうね。少しでも自分の働いてたときの貯金ないのかな。今は全方向からの寄生じゃん。

    • 6
    • 21/09/12 12:03:51

    >>483
    ゆかりさんと顎に育てられて税金収めるような立派な大人になると思えない。日本でハーフってとこだけ振りかざして何も身につけず英語も日本語も残念な大人になるだけ…アルバに機関がないんじゃなく、日本の保護下じゃないと何もできないんでしょうが。モラハラDVは海外で対処した方が余程手厚く保護してくれるのにね。結局ボケても面倒見たらへんでって言ってた親に泣きつくのか。

    • 5
    • 21/09/12 12:01:32

    ござりが大人になって、あの裸写真が残ってたら、性的虐待で顎を訴えることができるんだよね。(悲)

    • 3
    • 21/09/12 10:41:46

    >>465
    本当それ。今までの行いが酷すぎて全く同情できない。ことある毎に日本、日本人を下に見てマウント、インスタで晒したり口汚く文句を言い、「日本はダメ。海外では〜」のお決まりフレーズ。そして国際結婚とハーフ()の子供自慢、海外暮らし自慢。
    そんな「ダメ」な日本に帰って来て、嫌いな日本人(の税金)のお世話になる気?自己中過ぎ。
    悪い事は何でもかんでも人のせい。カフェのテーブルにオムツの子供座らせたり、店の売り物のおもちゃでガンガン遊ばせたり日本での生活も非常識過ぎて帰って来てほしくない!

    • 6
    • 21/09/12 10:38:36

    >>465
    本人は帰る気結構ありそうだよ
    「帰れる日が来るまで我慢」って言ってるし

    結局は日本&親頼み。子ども3人抱えて生きるためにはなりふり構ってられんのよ。

    あなたの「人の金使うな」って意見は痛いほど分かるし完全同意なんだけど、まあ社会保障って自分じゃ生活がままならない人のためにあるようなもんだから
    親生きてるし、製造元責任でしばらくは面倒見るんじゃない?
    その間に小学校で習う「国民の三大義務」を思い出してほしいね笑

    子どもがまともに育ってきちんと働いて税金納める人間になればペイされそうだけど、同じような人間に育ったら、残念だけど国の投資失敗ってこと

    • 5
    • 21/09/12 10:23:42

    頼れる人、機関が無い、って島のせいにしててため息だね
    向こうから勝手に来てくれると思ってるのかな
    1人で出かけたこと無い人が友達作れるわけないよ
    全て人任せにし過ぎ
    3人の子の母親やねんからいい加減大人になって自立しなあかん

    • 5
    • 481
    • 子どもに罪はない
    • 21/09/12 09:54:25

    子どもの裸をSNSでさらす人が世界一のパパなのか…(汗)

    • 2
    • 21/09/12 09:51:25

    DMきましたって、いつものパターンで2メートルくらい引いてしまった。これ、何度目のデジャブ・・・!?狼少年。

    • 2
    • 21/09/12 09:05:33

    >>476
    なんの権限があってあなたがそんなこと言うの?

    • 0
    • 478
    • 子どもに罪はない
    • 21/09/12 08:51:45

    娘を美脚と言ってるから、2yearsoldタグを見てみたら、普通に他の子どもは服着てて、しかも服着てるのに足長かった…。てかそろそろザマー家の長女は3歳近いのかな?

    誰一人オムツ姿の我が子をインスタになんか載せてないよー。
    オムツだから足長く見えるだけだった…。(怖)

    • 2
    • 21/09/12 07:57:28

    ずっとこのままな気がする、1年後何か変わってるとしたら『本当はここまで計画してた』4人目の妊娠か爺から離婚言い渡されてるかじゃない?

    • 5
    • 21/09/12 07:34:02

    >>474
    子どもたちは可哀相だけどそれはやめようよ…もうヲチできなくなるじゃない。モラハラの行末も見たいし(顎は自分で何もできないだろうけど)

    • 1
    • 21/09/12 07:32:44

    子供3人いて大変アピールするけど顎なんて恵まれてる、働いてもいないのに上2人デイケアで下は新生児。子供がデイケアに行ってる間に通信教育で資格取ったり離婚の準備できるのにインスタと家事!計画的に3人も年子で作っだんだから時短家事とか考えなかったのかな?めちゃくちゃ要領悪くて何も一人でできないんだろね…

    • 2
    • 21/09/12 07:15:30

    アカウント報告してるんだけど意味ないのかなー。

    • 2
    • 21/09/12 07:08:45

    え、、さやせってこことか、5ちゃん見てるよね?今まで散々言われてるのにまたあんな児童ポルノ紛いの載せてるの?

    • 1
    • 472
    • 子どもに罪はない
    • 21/09/12 06:57:36

    ついに丸裸の子どもの写真を載せてる。これ児童ポルノにひっかかるね…。ほんと、子どもかわいそう。

    • 1
    • 21/09/12 01:42:54

    >>469
    こっちスクショしてました。

    • 2
    • 21/09/12 00:49:53

    子育ての辛さを話せる人がいないんだろうね。

    インスタに、「私こんなにすごいんですぅー!日本は遅れてます、ダメですー!ハーフ最高!」ってアップし続けて、自分の周りに人がいなくなってるのに、なかなか気づかないものだね。

    • 4
    • 21/09/11 22:11:39

    >>458
    その今の愚痴ストーリーもないみたいだけど、24時間経って消えたのかな?ないね。
    まぁ、みんなの反応からいつものように文句言ってるだけって想像付くけれどね。

    • 3
    • 21/09/11 19:25:41

    >>464
    大変な事や努力とか大嫌いな人間だから、あれだけマイラブとか言いながら親権取られたら取られたで意外とあっさりラッキーぐらいに引き下がりそう。結局ふたりとも猫可愛がりしてるだけで、どっちかが責任持って一人で育てろって言ったらふたりとも手を引きそうで本当に子どもたちが可哀想。

    • 5
    • 21/09/11 17:21:44

    爺もきっとクソだと思ってるよ
    インスタに投稿しないだけで

    • 3
    • 21/09/11 16:44:25
    • 2
    • 21/09/11 16:16:17

    5ちゃんはさやせを心配して日本に帰ってこれないのかなあ とか言ってる人いるけど、私は絶対帰ってきて欲しくない。
    あんなに日本下げ発言しておいて、その日本から子供のお金とか貰うの?税金も払ってないだろうし、帰ってくるな!コロナがあるのに爺が来てすぐ出歩いてたしね。

    • 12
    • 21/09/11 15:07:27

    5ちゃんのほうに『英訳して爺に送った』って言ってる人いたけど爺が証拠集めて親権有利になるように離婚の準備してるとか考えたことないのかな。考えてたらあんな投稿しないか。

    • 4
    • 21/09/11 14:35:39

    数時間前に「最高のお父さん!」って言ってなかったか??

    • 5
    • 21/09/11 13:59:19

    爺の言葉、スペイン語と英語とヘブライ語がごちゃ混ぜやん…。子供ら大変やな。

    • 3
1件~50件 (全 2434件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ