さやせ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2434件) 前の50件 | 次の50件
    • 2367
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/08/16 10:19:53

    この人さ、よく男の見極め方的な投稿シェアしてるけどこれは自分が見極められなかったからシェアしてるのかな?
    それとも爺は完璧なんだよってていでシェアしてるのか不明すぎる。。

    • 7
    • 2366
    • サボテン(燃える心)
    • 22/08/08 12:49:20

    >>2365
    こういう親に限って何か起こったらすぐ施設にクレームつける。何でも人のせい

    • 4
    • 2365
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/08/07 16:34:51

    人の子だからどうでもいいけど、ここ見てるならトランポリンの中で棒付き飴食べさせるのやめたほうがいいですよ
    危険すぎる

    • 7
    • 22/08/06 21:20:27

    1歳にすらなってない子が調子崩してても休ませられないほどの大事なことがあるんだね

    • 4
    • 2363
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/08/06 18:30:19

    これくらいなら大丈夫!って先生は「心配しなくていいよ」って意味で言ってくれたのに預かってもらえると思っちゃったんだね

    • 4
    • 2362
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/08/06 12:32:46

    おしゃぶりってやりすぎると発語も阻害すんだね

    • 3
    • 2361
    • スカビオサ(風情)
    • 22/08/05 13:32:05

    久しぶりに爺のストーリー見て度肝を抜かれた!!お店のディスプレイの上、裸足で遊んでる…。白いズボンとかベタベタ触って、ゼンは靴をぐちゃぐちゃに…。いやあ、びっくりしたわ。

    • 13
    • 2360
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/08/05 11:03:36

    >>2359 日本では店の中で子供を遊ばせたり商品触って遊ばせたりはアウトだけど、他の国では寛容なの?
    知らない子供がベタベタ触りまくった服や靴買いたくない
    売り物の靴に乗っかってるし。。

    • 5
    • 2359
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/08/05 09:58:55

    ZARAかな?子どもたち自由にさせて商品にベタベタ触って、、父親は注意せずストーリーにアップww

    • 8
    • 2358
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/07/31 10:02:49

    海外では子供の心の安心材料としておしゃぶりを好きなだけ咥えさせてあげてって言うドクターとかもいるけど、ござはただでさえ出っ歯になる要素高いのに、そろそろ止めさせないと出っ歯になるよ。ケチな爺が子供のために歯科矯正代出すとは思えないし

    • 3
    • 2357
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/07/31 08:52:14

    あと数ヶ月で4歳なのにまだおしゃぶりしてるのね。そういやネットで日本でも買えるようになる話はどうなったんだろう

    • 6
    • 22/07/30 17:45:06

    >>2355
    5chとここですら過疎ってきてるよね。せっかく海外に住んでるのに地元の人とコミュニケーション取るわけでもなく膣トレだの人の投稿ばっかりシェアするだけだんね…子供もデイケア行って時間もあるはずなのに

    • 6
    • 2355
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/07/30 08:10:40

    インフルエンサーになりたいのに、どこでも話題にならなくて本人はそれを一番悲しんでそう。なんの話題性もなくて飽きられてるよね。

    • 7
    • 2354
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/07/27 15:12:28

    友達の子供の誕生日会の写真上げてたけど、対比して悲しくならなかったのかな。

    • 4
    • 22/07/22 02:52:18

    アルバにこの先何十年も住むのかな?
    子供の手が離れたら、さやせだけ高槻に永住帰国しそう。それかアルバで適当な欧米人観光客見つけて相手の国に移住?w オーストラリアやカナダのワーホリからの国際結婚永住組にこんな人達たくさんいそうだね。

    • 10
    • 2352
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/07/20 10:38:03

    大学中退してまともな職歴なくて胡散臭いイスラエル人と結婚した人が、他人と良い人間関係を作れる人は自分を理解してて受け入れてる人(キリッ)
    って言うのがウケた。子供夏休みで大変!って言いながらインスタばっか見てるんだねー

    • 5
    • 2351
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/07/20 09:22:41

    ストーリー、中国のTikTokerみたいな加工の外れ方でワロタ

    • 5
    • 2350
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/07/20 05:21:11

    楽そうだよね毎日この人w

    • 14
    • 2349
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/07/18 12:30:46

    山Pにフォローされるって、、本物じゃないけど何が言いたいの?

    • 3
    • 2348
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/07/16 22:09:30

    >>2347
    デイケアが夏休みで、旦那さんが仕事行ってる間子供3人家にいるからワンオペって言ってる模様
    夕方には旦那さん帰ってきてるし、土日絶対旦那さん一緒だし、3人を一人で面倒見てることってほぼ無さそうだよね

    • 7
    • 2347
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/07/16 20:08:14

    >>2346
    三人年子で忙しい!って言い訳使えなくなるからどうするんだろ。それより爺どこ行った?顎がワンオペって騒ぎ出したけど…

    • 6
    • 2346
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/07/16 16:57:27

    ゼンももうデイ行きか。

    • 8
    • 2345
    • 柊(先見性がある)
    • 22/07/15 00:52:03

    そういうとこだよね。インスタでは偉そうに"みんなプランクやった?"とかインストラクターぶってるけど自分は習慣化してないのが分かる。めんどくさがりで何でも長続きしないタイプなのはみんな分かってるから、そういう啓蒙活動はいらんのよ。

    • 7
    • 2344
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/07/14 08:09:20

    偉そうに自分結果出す前から人にアドバイスしてたのにwもうすぐ誕生日ケーキだけど、爺に華麗にスルーされるのかな?何もない日にプレゼントくれるからイベントは気にしない!って強がってたけど、何もない日にも何もくれなくなったね…

    • 5
    • 2343
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/07/13 10:30:48

    あんだけ毎日ワークアウト言ってたのにめっきり更新しなくなってワロタww

    • 6
    • 2342
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/07/13 10:21:59

    ワークアウトどうなった?w

    • 6
    • 2341
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/07/11 10:08:38

    カフェで食べ物床置き

    • 2
    • 2340
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/07/09 12:07:52

    足の裏どろっどろ!!!

    • 2
    • 2339
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/07/09 08:33:19

    またあんな汚い足の裏でお店のイスに立たせてるの?

    • 5
    • 2338

    ぴよぴよ

    • 2337
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/07/08 13:44:17

    寝ない子供連発で生んで、ゴザも4歳近くになってオムツ外れない睡眠障害がある、歯痒とか何かしら理由を見つけて自分を納得させたいんじゃない?

    • 4
    • 2336
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/07/08 08:02:26

    この人歯痒歯痒ってなんでそんな理由特定したがるんだろ?w
    無条件に泣くこともあるだろうよあの月齢じゃw

    • 6
    • 2335
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/07/08 07:51:47

    夜這いってwwwww

    • 13
    • 2334
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/07/05 16:50:42

    デイをどうしても「保育園」って言いたい顎ちゃん。働くママにコンプ強いねえ。

    • 5
    • 2333
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/07/04 14:45:54

    「今日は昼寝ガッツリできない」って文面に驚いた!
    子供達が小さいころ、昼寝ガッツリする余裕なんて皆無だったわ
    家事、買い物、公園、子供の寝てる間に食事の用意、やってたらいつ寝るの。。って感じだったよ
    寝てる間に子供に何かあったら、って気にもなるし寝られない
    世の中には楽できてる人もいるんだな、ってこの人の子育て見てたら羨ましくなるよ

    • 6
    • 2332
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/07/04 10:16:24

    日本の親はさぞ心配だろうね、モラハラって騒いでたかと思ったら膣トレで幸せ掴むとか言ってみたり。旦那に幸せにしてもらおうと思わないことって言いながらどっぷり依存して何も一人でできないし、旦那の機嫌に振り回されまくってるし…自分の人生なのに何一つ自分のコントロール下にないから膣トレとか言い出す始末なんだよ

    • 16
    • 2331
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/07/04 05:00:44

    多産DV予備軍?
    SNSに愚痴るくらい不満たらたらなのに、避妊せずに年子3人
    ピルも無痛も選択無し
    ザミー家はこの先また同じ事の繰り返しかもね

    • 10
    • 2330
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/07/02 10:36:58

    結婚を失敗する夫の選び方、って旦那さんへの中傷を繰り返してた妻としてどういう立場からシェアしてるんだろね

    • 14
    • 22/07/02 07:57:31

    家族計画もできず自分でピルを飲むって選択もなく、飲んでても仕事辞めたいからピル止めて妊娠に持ち込んで、旦那に切迫早産のリスクを説明できず無痛分娩を頼めなかった自分に性教育したらどうかしら

    • 14
    • 2328
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/07/02 07:24:57

    ストーリーの子供を性欲コントロール不能バカにはしたくないって、、、
    誰に向けて?

    • 9
    • 2327
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/07/02 01:22:26

    性教育だってw さやせみたいな人には必要ないよねw 健康も権利も要らなくて、旦那に動物みたいな扱い受けても平気な人達www

    • 10
    • 2326

    ぴよぴよ

    • 22/07/01 23:38:01

    爺最近全然更新しないよね、仕事も家事も育児も嫁以上に頑張って忙しいのかなと想像してしまうわ

    • 7
    • 2324
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/07/01 22:40:04

    性教育のことばっかだな…

    • 6
    • 2323
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/07/01 15:04:23

    夕方に旦那が返ってくるまでワンオペに吹いた。それ普通wデイケアがたった一日休みでワンオペーってパニクってるのかな…それを毎日普通にしてたら引き締まるよ!

    • 9
    • 22/07/01 06:13:09

    これかぁ

    • 5
    • 2321
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/07/01 01:52:55

    そんなに切りたいなら、旦那にパイプカットしてもらえばいいのに顎

    • 6
    • 22/06/30 22:28:52

    旦那イスラエルでしょ。ガチのユダヤ教信者? 避妊禁止でこれからもっと子沢山になるんじゃない?で毎回自然分娩のさやせw と反対に無痛の義妹w

    • 6
    • 2319
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/06/30 22:04:30

    >>2318
    海外(欧米)のほうが無痛はポピュラーで保険適応だから、無痛したかったら海外で産んでる人のほうが多いよね。アルバは知らないけどさ。自然分娩で実家の近くで産みたい人とか夫の保険がちゃんとしてない人が里帰り出産してるイメージ。日本への旅費プラス保険適応外の無痛代金払うより、現地で保険適用の無痛分娩のほうがお金だけで言ったらそっちのほうが合理的な感じだけど。

    さやせの恨み言が前にここで貼られてたよね。3人目こそ無痛したかったのに、同時期出産の義妹だけ無痛で悔しい!
    旦那のせいで!切ってやりたい!て。笑

    • 4
    • 2318
    • スカビオサ(風情)
    • 22/06/30 20:39:57

    >>2311
    この人の話ではなく一般論で…

    産院にもよるけど、分娩費(40-50万)+無痛麻酔管理のお金が必要
    分娩費のために一時金が用意されてるから、どのみち40万くらいもらって、10万前後くらい払って無痛にするのがスタンダード
    保険ないまま出産して途中でカイザー適応になったら困るから、仮に帰国してたら国保入ってただろうし(そうすると住民票戻すから一時金もらえる仕組み)、
    海外移住した人が日本で出産するときはこうなってる
    駐在ならまだしも、完全に移住したのに(もう日本に税金払ってないのに)里帰り出産のために帰ってきて、住民票戻して公的支援もらう人いるのよ

    • 2
1件~50件 (全 2434件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ