さやせ (7ページ目)

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.2134 わさお

    22/05/26 11:31:29

    本人喜んでるけど、服しか可愛いと言われてないって言う事実。。。ちと可愛そう、苦笑

  • No.2133 わさお

    22/05/26 11:31:10

    本人喜んでるけど、服しか可愛いと言われてないって言う事実。。。ちと可愛そう、苦笑

  • No.2132 トンキニーズ

    22/05/26 09:25:38

    マナーなんて親が知らなければ子に教えられないよ
    食事してる横をおむつ一丁の子がウロウロ走り回ってるのも嫌だわ
    自分達さえ良ければって感じが動画見てると伝わってくるね。。

  • No.2131 ポメラニアン

    22/05/26 08:46:21

    ビーチサイド席ならソファが汚れるのはお店も想定してるとは思うけど、あれだけソファの上で走り回らせて野放し?
    少しはマナーってものも教えたら?

  • No.2130 バーミーズ

    22/05/25 18:21:03

    大変なのは帰国後だろうね
    日本で英語話す環境をキープするのは難しいし、実家に住むんだから必然的に日本語中心の生活だよね
    観光ビザで家に来たお父さんと言葉が通じなくて、なんでお父さんカワイーとかしか言わないの?ってなるよ

  • 広告
  • No.2129 トイプードル

    22/05/25 18:08:29

    母親以外全員英語かオランダ語話してるんだから普通やん
    日本帰ってくる宣言してたんだから、日本語やらせた方がいいやろ

  • No.2128 ベンガル

    22/05/25 13:24:25

    ござ、ちゃんと英語喋ってるやん。たいしたもんやわ。

  • No.2127 にゃんだフル

    22/05/22 06:42:37

    旦那は誕生日や記念日にサプライズを頑張るより、日常の細々した家事をやってあげた方がいいって投稿シェアしてるけど、矛盾しまくり。
    爺にデイケアの送迎、晩ごはん作ってもらい、母の日に覚えとけよ発言。こんなとこでシェアしないで直接言えばいいのに

  • 広告
  • No.2126 トイプードル

    22/05/21 09:48:32

    >>2125
    本人じゃない?フィルターなし

  • No.2125 日本テリア

    22/05/21 09:16:31

    お手伝いさんのような人に抱っこされてる。アジア系かな?

  • No.2124 マンチカン

    22/05/18 14:39:07

    子供達の足の裏真っ黒なのに、お店(?)のソファの上に立っててすごく嫌だーーー

  • No.2123 マルチーズ

    22/05/18 14:25:49

    リオのストーリー。アイス屋さんで裸足でハイハイしてるゼン。その手を舐めるのに汚すぎる。アイス食べてるやつだってどこにいるんか知らんけどまたみんな裸足でなんだこれ

  • No.2122 甲斐犬

    22/05/18 05:31:14

    いい加減いつまでハイチェアでカクカクさせてるんだろ。あそこに座ってご飯イコール寝ることって思っちゃってるのにね。
    にしても色の1歳の写真…w

  • 広告
  • No.2121

    ぴよぴよ

  • No.2120 マンチカン

    22/05/15 12:27:36

    >>2119
    世のお母さんたちはさやさんみたいに子供外見ばかり気にしてないし、どやらないよねw

    本当、本当、ゼンも頭の形うんぬんもだけど、母遺伝の宇宙人型で大きめよね、イロほどじゃないにしてもさ。

  • No.2119 デボンレックス

    22/05/15 07:07:42

    アドバイスできるのってそんなことぐらいだもんね、しかもアドバイスになるほど特に何もやってないって言う…顎だってエイリアンみたいにすごい後頭部出てるからただの遺伝でしょ。

  • No.2118 シンガプーラ

    22/05/14 20:26:49

    上から目線でアドバイスしてくんな!誰もお前の意見なんか聞いてない!さやにアドバイスできるのはリオだけや!!!
    とか言ってたのに、今では誰に向けてか知らないけど、アドバイスだらけだね

  • No.2117 ベンガル

    22/05/14 19:20:27

    でたでた!外見についての語り!笑

  • 広告
  • No.2116 ジャコウネコ

    22/05/13 06:10:55

    旦那はSNSで娘の全裸さらすのに今更出産後の娘の乳首をスタンプで隠す意味…
    てか色もうすぐ2歳の誕生日じゃない!
    なんでもない日に爺がプレゼントくれるから記念日とか気にしない!って言ってたから子供のバースデーもスルーかな?母の日あれだけ騒いだのに

  • No.2115 チワワ

    22/05/12 14:42:06

    既に協力してくれてる保育園の送迎や、買い物の付き添いも当たり前だと思ってるよね
    なんなら子供たちが保育園行ってることも当たり前

  • No.2114 デボンレックス

    22/05/12 14:23:41

    でもパパは金稼いできてあたりまえって思ってそう。
    夫に対する意見を本人に聞いてもらえる機会や、ちゃんと対話できる環境がなくて、インスタにしか吐き出せないのはかわいそうだけど
    もうこればかりは話し合うしかないのに…

  • No.2113 ビションフリーゼ

    22/05/12 12:23:13

    あと、「手に入るかわからない物をゲットしようって語るより」とかも書いてた。
    相変わらず口ばっかりデカいこと言ってそう。

  • No.2112 コーニッシュレックス

    22/05/12 11:48:53

    >>2110 えええええ そうやったの!?色々やべえね。むしろ毎週末ケーキ頼んでることにびっくりしたんですが。。。ヴィーガンケーキでもケーキはケーキだからね。毎週ケーキ!なんか考えただけで胃もたれしてきたw あとナトリウム中毒になりそう。

  • 広告
  • No.2111

    ぴよぴよ

  • No.2110 四国犬

    22/05/11 20:00:10

    >>2108
    あの母の日のケーキは爺が頼んだんじゃないと。母の日関係なく毎週末ヴィーガンケーキをオーダーしてて、その週は事前にオーダーしそこねてギリギリに電話したら「他のケーキはないけど母の日仕様のケーキならあるよ」って言われて顎が自分で「じゃあそれでお願います」って頼んだんだって

  • No.2109 サイベリアン

    22/05/11 19:01:30

    日本に帰国するのやめたん?

  • No.2108 デボンレックス

    22/05/11 12:34:45

    >>2106 なんて書いてたの?

  • No.2107 秋田犬

    22/05/10 23:56:39

    祝われなかった!と言えば言うほど、でもイロの1歳の誕生日には何もしてませんでしたよね?って話になるよね
    顎の言うように物じゃなくても家事やマッサージみたいな「気持ち」でいいなら、色にもそうしてあげれば良かったね

  • 広告
  • No.2106 コラット

    22/05/10 14:48:10

    一時期キラキラインスタ目指してたんだからあのケーキも普通に旦那が買ってきてくれましたって嘘でもつくかと思ったのに、全部書いちゃうっていう…余程腹が立ってるんだね。子供の誕生日祝わないくせにw

  • No.2105 四国犬

    22/05/10 08:15:24

    とはいえ、欧米人の夫だと、「自分の子どもたちの母」として、お花くれたりお祝いしてくれるの普通だから、キラキラ夢見てた顎は悔しいだろうね。ドヤりたかっただろうし。
    でも、父の日だってこっちもちゃんとやるよ。顎はそれもしなさそうだもんな。

    子供の誕生日よりも自分の誕生日を盛大にお祝いする爺と、母の日アピール必死な顎と、お似合いじゃないw

  • No.2104 ダックスフンド

    22/05/09 17:46:35

    お前は爺の母なんかいw

  • No.2103 ポメラニアン

    22/05/09 17:07:48

    子供二人実家で出産して孫と自分の世話をさせ、勝手に生んだんやから一生自分の面倒みろって自分の親に言ってたのに、自分の母の日は盛大に祝えってか…

  • No.2102 ワンコイン

    22/05/09 15:48:00

    母の日は自分の母親には高いプレゼントでもあげてきたんかな?妻の日じゃないし、父の日には何してあげるか楽しみだわ!

  • No.2101 シャルトリュー

    22/05/09 15:42:10

    2回も覚えとけよってpostするくらいだからほんとに旦那にムカついてるねんな。けどなんで旦那が母の日になんかしてくれることを期待してんのよ。まず自分が母の日に自分の母親に感謝しろよ

  • No.2100 こんにチワワ

    22/05/09 14:39:06

    シャンパン?のストーリー、kawaii、ってローマ字で書いて旦那の文句を日本語で書いてるのが怖すぎ

  • No.2099 こんにチワワ

    22/05/09 14:34:04

    母の日に何もしてくれない、って。。
    旦那の前では何も言わずにヘラヘラ笑ってるだけなんだろうか
    インスタで文句言わす、休ませろ、プレゼントくれ、って旦那に言えばいいのに

    そもそも毎日子供の送迎も買い物も旦那がしてくれて、なんなら子供をデイケア預けてるのも母親のためでしょ?
    それ以上の楽を求めてるのが驚く
    SNSで文句言われてばっかりの旦那さんが気の毒になってくる

  • No.2098 ボーダーコリー

    22/05/09 12:17:17

    ケーキ買ってきてくれてるよね?あの赤い車も、母の日だからレンタルしたんじゃないの?車の意味は全くわからないけどw
    母の日なんだから家事しろ!もっと子供の面倒見ろ!ってことだったのかな
    イロの誕生日すら爺任せで何もやってあげなかったくせに言う資格ないと思う

  • No.2097 シャルトリュー

    22/05/09 10:57:47

    何もしてくれなくてありがとう。覚えとけよーって、母の日にリオが何もしてくれなかったってこと?じゃあ自分は何を父に日にしてあげたんよ!ものすごい自分自分やなー。

  • No.2096

    ぴよぴよ

  • No.2095 ラグドール

    22/05/08 16:22:43

    全てがやばい!何で車借りるの?いつもの車に子供全部乗らないの?後ろにまだ席あるのに何でベビーシートを助手席に?しかもシートベルト足の上?旦那があんな事してるのに顎は笑ってカメラに手を振るだけ。相変わらず子供は呼びかけられても無視、何か闇を見た感じだわ…

  • No.2094 コーニッシュレックス

    22/05/08 16:17:18

    さすがに車に置いて行くはないでしょ撮影しながらカゴみたいなのに入れて持ってるか抱っこ紐でしょと思って見てみたら影も抱っこ紐もなく本当に車に置いてかれてるような風景だった

  • No.2093 コラット

    22/05/08 12:15:49

    >>2092 ベビーシートを立てて置いて、車のベルトを足に巻き付けてるように見えるんだが

    最初の動画は景色が流れてるから運転しながら撮ってる?
    砂浜では一番下の姿がないから、車に置いてかれてるってことかな。。

  • No.2092 ミニチュアピンシャー

    22/05/08 10:16:13

    え、助手席のベビーシートやばない?
    なんかこの足の上にシートベルト見えるんだが…

  • No.2091 チワワ

    22/05/08 09:45:19

    子供が増えたから大きな車にしたのかと思いきや、レンタル?
    ベビーシート、チャイルドシート3つもあるのに、あのヤリスみたいな車のまま?

  • No.2090 コーギー

    22/05/08 08:34:57

    まさか、また片手スマホ運転、、、?
    車内揺れてるよね。停止中じゃなさそう。

  • No.2089 猫パンチ

    22/05/06 15:30:52

    引っ越すんやー顎が一人で出かけられるように階段のない家かな?w階段なくても運転できないのは変わりないけど。物価の安いアルバでお金持ち気分に浸ってるんだろうけどトーキョーのインターは到底無理だろうなぁ…

  • No.2088 にゃんにゃん

    22/05/05 11:59:04

    日本じゃあ「細かすぎんねん、海外ではなぁー」
    海外じゃあ「テキトーすぎんねん、日本やったらー」
    どっちやねんw って思うけど、たいてい適応しにくくって、どこ行っても苦労してる感じ!

  • No.2087 ボーダーコリー

    22/05/05 02:53:20

    旦那は多動、失読症で話す英語もテキトー。嫁の英語もかろうじてコミュニケーション取れるレベルで深い話はできない。この二人の英語力で第三国に住むって本当色々詰むんだなと、二人見てて痛感する。子どもはどんな言葉を話すようになるんだか。

  • No.2086 ベンガル

    22/05/04 13:31:45

    >>2084

    電話できないんだと思 言語できないでしょ

  • No.2085 ターキッシュバン

    22/05/04 08:35:35

    また島の文句言ってるのね。。
    子供の診療時間が何時からか最初に確認してなかった自分の責任だと思う
    日本はサービスが過剰なくらい丁寧だけど、日本にいた時も文句ばっかり言ってたよね
    旦那さん、観光客相手の仕事してるのに、嫁が島の文句SNSに投稿してたらアウトでしょ
    日本語だったら関係ないとでも思ってるのかな

301件~350件 (全2434件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。