不妊治療の保険適用は45歳まで へのコメント(No.175

  • No.175 島津家久

    20/12/30 20:51:53

    コメ主って事実について自分の都合の良い解釈ばかりしてるよね。

    事情があって若いうちに産めなかった人も、別に実の子供を持つことや養子縁組に拘らず、事情があってシングルマザーになった世帯や貧困層の子供を支援するボランティアとか寄付という形で社会的に子育て参加することも出来るのに、「税金を多く払ってるのに」とか、「無計画に子供産んだ奴等に」とか言ってやろうとしないんだろうね。

    高齢出産への保険適用はやめるべきだと思うし、同時に不妊治療しても成果の出ない人に、多様な生き方があることを啓蒙してもいいと思う。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。