龍谷大学卒って大したことないですよね?

  • なんでも
  • 戸沢盛安
  • 20/12/29 19:09:02

関西じゃ京大を頂点として
2番手に阪大、神大
3番手に関関同立ぐらいだよね?

周囲に出身大学を言ったときに「おおっ!!」ってなるラインはせいぜいこのぐらいの大学までですよね?

産近甲龍は「へえ~」ぐらいのレベルですよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/12/29 21:56:25

    聞いたことない大学だわ

    • 0
    • 20/12/29 21:43:04

    Fランだね。

    • 0
    • 20/12/29 21:35:46

    まあ、ほとんどは阿呆だね

    • 0
    • 20/12/29 21:20:48

    ドヤることもないけど、恥ずかしくもないんじゃない?
    うちのパート先に龍谷の学生バイトさんがよく来るけど真面目でしっかりした子が多いよ。
    おおっ!って言われるために大学行くわけでもあるまいし。

    • 5
    • 20/12/29 21:17:03

    同級生がその大学卒。
    今は某銀行の支店長だよ。

    • 0
    • 20/12/29 21:14:10

    >>9
    京大と阪大なら京大です。

    • 0
    • 20/12/29 21:03:29

    偏差値40~55。宗教のは40。各大学、偏差値は学部によるから一概に頭良い悪いは言えない。

    • 1
    • 20
    • 宇喜多秀家
    • 20/12/29 20:34:19

    >>19
    あら、私もそうよ。
    昔は名前に龍谷って入ってなかったけど今は龍谷って名前を入れて系列校アピールぬかりない。それがうまくいって高校はそれなりに人気みたい。

    • 0
    • 19
    • 宇喜多直家
    • 20/12/29 20:29:26

    うちの主人がお坊さんだから龍谷大卒業したけど、大したことないような気はするな。
    私は龍谷の系列校だけど底辺高だった。

    • 0
    • 20/12/29 20:16:13

    >>16
    大阪府立受かったけど、同志社落ちたよ。

    • 0
    • 17
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/12/29 20:05:14

    龍谷大学ってレベル高いの??
    別にマウントとるつもりはないけど、高校の時に滑り止めとしてなんか書けって言われて模試のときに適当に書いた大学名…。
    余裕で合格ラインだったからFランと思ってた…。
    龍谷大学出身ってドヤられたら、「へ、へぇ」ってなる…。

    • 0
    • 20/12/29 20:03:23

    京阪神
    市大府大
    関関同立
    産近甲龍

    • 2
    • 20/12/29 20:00:56

    仏教界の東大です

    • 0
    • 20/12/29 20:00:44

    大阪府立、大阪市立もあるよ?
    関関同立も一律に考えちゃダメ。同志社はちょっとレベルが違う。うちの子は大阪府立だけど、関関は滑り止めだよ。
    近大はスカラシップで無料で行けた。行かんけど。

    • 0
    • 20/12/29 19:58:34

    >>9
    余裕で京大

    • 1
    • 12
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/12/29 19:58:25

    学校の先生が龍谷大の人が2人いたな

    • 0
    • 20/12/29 19:58:01

    大したことないです。大したことある大学でもたくさんの生徒がいます
    その沢山の生徒の下なのです。なので大したことあるわけないです

    • 0
    • 20/12/29 19:56:48

    ごめん、関西の大学って、各大学のレベルはよくわからない。
    京大はスゴいのはわかるけど。
    でも、都内住みでも龍谷大学は聞いたことあるよ!

    • 0
    • 9
    • 足軽(旗指)
    • 20/12/29 19:49:32

    >>1
    阪大すごーい!
    阪大と京大ってどっちが上なの?

    • 0
    • 8
    • 戸沢盛安
    • 20/12/29 19:35:21

    >>6
    ある程度の認知度がある大学に絞りました

    • 0
    • 7
    • 足軽(弓)
    • 20/12/29 19:35:10

    主はどこ卒なの?

    • 2
    • 6
    • 毛利隆元
    • 20/12/29 19:31:25

    2と3の間に市大府大その他国公立もろもろあるじゃん
    でもこう見たら本当に国公立至上主義だわ関西って

    • 2
    • 5
    • 真田幸村
    • 20/12/29 19:26:57

    うん。ママ友同士でそんな話題にならないけど、仕事で相手にそう言われたらリアクションに困る。たまに同じ大学だったら話題が広がると思うのか言う人いるからね。

    • 0
    • 4
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/12/29 19:19:47

    最近は龍谷も近大もなかなか偏差値高くなってきてるよ
    関関同立には程遠いけど

    • 0
    • 20/12/29 19:13:03

    ママスタでは関関同立も大したことないみたいよ。

    • 3
    • 2
    • 伊達政宗
    • 20/12/29 19:12:58

    中卒、高卒が主みたいなことを言ってるww

    • 4
    • 1
    • 毛利元就
    • 20/12/29 19:12:17

    私は阪大卒。
    出身大学を話すような人とは周りも同レベルぐらいの大卒ばかりだから、おおっ!!と言われることはない。
    ママ友ぐらいの関係の人には出身大学を言わない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ