子供のクリスマスプレゼント3人分で1万

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/28 17:03:45

    >>66
    リクエストを聞いている、いないではだいぶ違うかと

    • 1
    • 67
    • 後藤又兵衛
    • 20/12/28 17:00:45

    小3息子、プレゼント間に合わなかったから300円くらいのサンタのお菓子あげたら、凄く喜んでた。
    なんて純粋なんだ!

    • 1
    • 20/12/28 16:55:59

    色んな家庭があるからね
    うちも子供の希望聞いての2人で8000円だからあんまり変わらないよ

    • 0
    • 20/12/28 16:55:25

    なんかアメブロで見たかも。

    • 0
    • 20/12/28 16:54:42

    うちは一人1万円現金支給です。
    イオンやトイザらスでオモチャを買って隠していた頃が懐かしいよ。もうそれが出来ないなんて悲しい。

    • 2
    • 63
    • 山中鹿之介
    • 20/12/28 16:54:39

    別に高けりゃ良いってもんでもないし、子どもたちが喜んでるならいいと思う。
    6年生は絵本より小説みたいなのの方が喜びそうだけど

    • 2
    • 20/12/28 16:52:24

    うちは9まん。
    気持ちが大事だよね

    • 2
    • 20/12/28 16:44:12

    浪費してなくって羨ましい
    私貧乏で何も買って貰えなかったから子供達には誕生日やクリスマスは奮発してるよ

    • 1
    • 20/12/28 16:42:44

    6万円だった。どこへも連れていけないもんね今年は。

    • 2
    • 20/12/28 16:41:55

    1人3万の間違いじゃなくて?

    • 2
    • 20/12/28 16:37:25

    >>53
    うちはサンタが決めるってことになってて、希望を第三くらいまで手紙に書かせてる。

    で、毎年その中から考慮しプレゼント。
    『あ、サンタさん、今年はこれにしてくれたんだ~!』と喜んでるよ♪
    現在小2。

    • 3
    • 57
    • ルイス・フロイス
    • 20/12/28 16:35:31

    二人で2万弱だった。

    • 4
    • 20/12/28 16:34:17

    >>53
    クリスマスプレゼントは私が決めてます

    • 0
    • 20/12/28 16:33:02

    我が家今年は高かった…
    上の子はスイッチのソフト
    下の子はスイッチ本体とソフト

    • 1
    • 54

    ぴよぴよ

    • 20/12/28 16:31:29

    リクエストをビクビクしながら訪ねたけど今年は見事にみんな高かった…
    3人で5万円…主さんの子達のチョイス羨ましいしありがたい。

    • 2
    • 20/12/28 16:30:30

    長女可哀想だね。パジャマなんて友達に言えない。

    • 3
    • 20/12/28 16:30:13

    >>45
    単純に興味本位。

    2歳児が喜ぶ20,000円の品物ってなに???

    • 0
    • 20/12/28 16:29:59

    うちも3人で15000円くらいだった

    • 1
    • 20/12/28 16:29:38

    正直、パジャマや日用品、学用品をクリスマスや誕生日であげるのはちょっと可哀想だと思う…
    本人が凄く欲しがってたりブランドのちょっと普段は買わないようなものなら良いと思うけど。

    • 5
    • 20/12/28 16:29:15

    うちは二人で16,000円くらい。

    上の子現金( 10,000円 )。
    下の子、スイッチのソフト。

    • 0
    • 20/12/28 16:27:38

    >>45
    喜んでくれたのは良かったねだけど
    わざわざ額を書かなくても

    • 1
    • 20/12/28 16:27:04

    >>3
    優しい人(´・∀・`)

    • 0
    • 20/12/28 16:25:27

    うちは1歳の娘に2万近くのプレゼント用意したよ。喜んでたから幸せ。

    • 0
    • 20/12/28 16:21:18

    >>28本当ね。普通に買うものだもんね。

    • 3
    • 20/12/28 16:20:01

    うちはサンタさん小6までしか来ないようにしてるから、6年になると高い物あげてるわ。
    長女の時はパソコンあげたし、長男の時はプレステだったかな。
    来年次男だけど、何欲しがるのかなー。

    • 0
    • 20/12/28 16:19:56

    うちは子供2人。今年は2人分で1万だったよ。
    ゲーム機やソフトの年もあるけど、今年はフィギュアと本(廃版になってるやつ)頼まれた。

    • 0
    • 20/12/28 16:19:09

    うちの6歳娘がリクエストしたのが1000円くらいのジュエリー作るやつ
    あまりにも安すぎるからスヌーピーのぬいぐるみとバービーの小物も付けたけどそれでも5000円以下

    • 1
    • 20/12/28 16:19:00

    ソフトか!笑

    • 1
    • 39
    • 長宗我部信親
    • 20/12/28 16:18:47

    >>36
    私はゲームソフトって言っているよ

    • 2
    • 20/12/28 16:18:26

    うちは大学生と高校生だから6万かかったよ。

    • 0
    • 20/12/28 16:18:11

    >>36
    ソフト

    • 3
    • 20/12/28 16:17:21

    >>33今ってなんて言うっけ?
    switchのも、カセットていうかも...
    アラサー笑

    • 1
    • 35
    • 長宗我部信親
    • 20/12/28 16:17:13

    二人だけど二万弱だわ。

    • 0
    • 20/12/28 16:16:47

    ケチりたい気持ちはわかるけど
    明日子供が事故で急死したら
    もっと買ってやれば良かった…
    美味しいもの食べさせておけば…
    欲しがっていたのに…
    って絶対後悔するから
    うちは出来る範囲で子供にはお金
    かけている

    • 2
    • 20/12/28 16:14:45

    主、ババアでしょ?
    カセットって言うの、多分ファミコン世代…笑

    • 1
    • 20/12/28 16:13:04

    >>31風の時代ですから....()

    • 1
    • 20/12/28 16:12:07

    3人で一万分け合うなら
    子供2人か1人に抑えておけば良かったのに…
    そうしたら1人5千円か独り占めで一万円
    お年玉もシェアかー…

    by子供の心の叫び

    • 2
    • 20/12/28 16:11:33

    子供さんたちかわいいね。
    うち幼児二人だけど1万6000かかった。
    自分が小さい時はこんな高価なものなかったよな、と思いながら笑

    • 0
    • 20/12/28 16:11:04

    なんで急に鬼滅?
    よく分からないけどさぁ、一億貯めるのは、お休みして子供が巣立ったらまた貯めたら?
    お金貯めるよりも、その時にしか楽しめない行事とかもあるし、貯金貯金で我慢ばかりさせて育てると可哀想だよ。
    思い出とかは、お金では買えないよ?

    • 3
    • 20/12/28 16:09:02

    パジャマで喜んでくれるのは有難いね笑

    • 5
    • 20/12/28 16:06:26

    3人で1万でおさまるのがすごい

    • 3
    • 20/12/28 16:01:27

    みんなすごいね。鬼滅ってそんなにいいかな?

    • 0
    • 20/12/28 15:46:45

    >>10
    うちは欲しい物を買ってあげてたよ。プレミア価格の付いている物はさすがに悩んだけどね。
    今は高校生だからサンタの存在を知っているけど、その時「あれってめちゃくちゃ高かったのに買ってくれてたの!?そんなことまでして夢を見させてくれてたんだ」って言ってくれたことが忘れられない。
    親バカでもいいもん。我が子は最高だから財布の紐が緩んじゃう。
    大学進学費用?もちろん貯めています。すでに受験料だけで20万近く飛んでいってるよ。

    • 0
    • 24

    ぴよぴよ

    • 20/12/28 15:44:54

    良かったね

    • 0
    • 22
    • 立花誾千代
    • 20/12/28 15:42:31

    やっす
    でもかなり喜んでくれるって主さんの育て方が良いんだろうね

    • 0
    • 20/12/28 15:42:18

    >>19
    いらないものなら、の意味がわからないのかな

    • 2
    • 20/12/28 15:42:01
    • 0
    • 20/12/28 15:40:07

    >それこそ無駄遣いだ。
    別に希望の品届けなければならないわけじゃない

    • 0
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ