布袋寅泰イギリスから緊急帰国

  • ニュース全般
  • 富士山
  • 20/12/28 09:33:50

ギタリストの布袋寅泰(58)が27日、自身のインスタグラムを更新。新型コロナウイルス感染症の変異種が拡大している英国のロンドンから24日に帰国した理由を説明した。

 布袋は来年1月30、31日に日本武道館で予定されている40周年記念ライブの文字が入ったギターのピックの写真を投稿。「予期せぬ感染の急展開により当初予定していた航空便がキャンセルされ、発表されているコンサートがアーチスト本人の不在を理由にキャンセルとなる万が一の事態を避けるため、予定を早め規定に準じた形で単身帰国し、今後の推移を見て対応するという判断に、間違いはなかったと思っています」と思いを文字にした。

 ロンドンでは1月の公演実現に望みを託し「出来る限りの徹底した感染予防対策をとり、外出も人との接触もせず、黙々と家に篭り過ごしてきました」とし、「今後の感染拡大の推移によって、政府から新たな規制が発表されるかもしれません。その時は、我々はその判断に従うのみです。2020年はすべてのライブ活動を発表もできぬままキャンセルしました。先の見えない状況に迷い戸惑いながらも、少しでも多くの皆さんに音楽でエールを送りたいという想いはすべてのアーチストの共通の願いです」とつづった。

 日本政府は12月24日以降、英国からの新規入国を受け入れないことを決定。英国から帰国した人たちに対する検疫の再強化も実施している。ネット上ではなぜこの時期に帰国を?という声も上がったが、布袋は「『イギリス』というキーワードが毎日ニュースで繰り返される中、いろいろな考えや意見があるのは最もなことだし、受け止めるべきは受け止めます。本当に誰もにとって苦難だらけの2020年の終わりに、自分の言葉を飲み込んで終わるのは悲しく、苦しいので、一言お伝えしました」と、長文での投稿の理由を説明。

 「2週間の自己隔離期間が終わったら、念のために再検査も行うつもりです。1月のライブの実現を願っているのは僕だけではないことを信じたいと思います」としている。布袋は24日に帰国した際にはインスタグラムで「無事に帰国しました。PCR検査結果も陰性でした。ご心配いただいた皆さん、ありがとう。まずは2週間の自己隔離を徹底し、1月の武道館ライブに向け、しっかり準備します。会場で、そして配信で皆さんと会える日を心から楽しみにしています」と報告している。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/01 00:13:15

    保坂さん
    人の嫁いてこましといて。とか言ってたよね、その言葉がリフレインして文章が頭に入ってこない笑

    • 3
    • 21/02/01 00:07:15

    >>58
    グーニーズに出てきた人みたい(笑)
    こんなんと不倫絶対したくない。
    高岡早紀あんなに綺麗で元旦那もカッコイイのにどうしちゃったんだろね

    • 3
    • 21/01/31 23:04:52

    いやあ、火遊びが過ぎましたよ~

    • 0
    • 21/01/31 23:03:46

    無観客配信。
    PCR検査3回
    自己隔離2週間

    先週武道館で有観客やった女の子二人の方が批判されるべきでは?

    ただ布袋嫌いが文句言ってるだけに聞こえる

    • 3
    • 21/01/31 22:50:30

    う~ん、顔が怖い

    • 1
    • 21/01/31 22:38:47

    >>22なーんか良いように良い様に言うよなー

    • 0
    • 21/01/31 22:14:57

    決定しました!!!!!!
    https://estar.jp/novels/22797121/viewer?page=10

    • 0
    • 21/01/31 20:58:01

    帰って来なくていいのに。イギリスにいたらいいやん。

    • 2
    • 21/01/31 20:39:44

    >>47
    あの時、保坂にぼこぼこにしばかれてたらよかったのに

    • 3
    • 75
    • 竹中半兵衛
    • 21/01/31 20:23:49

    日本にいるアーティストは軒並みライブ延期してるのにこの人は本当に生き方がダサすぎる

    • 6
    • 74
    • 山中鹿之介
    • 21/01/31 20:22:01

    >>64
    オンラインライブしたよねー。

    やっぱり吉井さん来たね!

    • 1
    • 21/01/26 16:50:02

    >>47
    人の妻に火遊びなんてけしからん、そして女優業で世間に知られてる職業なのに彼女のイメージダウンにもなるみたいにも言ってた気がする。

    • 4
    • 21/01/26 15:15:32

    変異ウイルス持ち込んでないやろね?何しに帰ってきたん?イギリスにいればいいのに。

    • 14
    • 21/01/26 11:30:33

    >>70
    高岡早紀さんも お互いそういうつもりでもそういう事言ったら保坂さんだっておこれちゃうよね

    • 1
    • 70
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/26 09:48:53

    >>69
    大人のお遊びですよ…みたいな雰囲気で言ったんだよね。
    そんな大事(おおごと)じゃないでしょ!…みたいな。
    格好つけた言い方したんだよ。
    真摯に謝罪する所をさ。

    旦那からしたら、ふざけんな!ってなるわね。

    • 9
    • 21/01/26 09:35:21

    >>67
    ぶつぶつ、火遊びって言ったの?

    • 0
    • 21/01/26 08:36:07

    どこに居ても結局変わらないんだから、外出自粛で自宅でじっとしておいたら間違いない。

    • 0
    • 21/01/26 08:14:12

    >>47
    火遊びって表現が気に入らなかったんだよね

    • 1
    • 21/01/26 08:10:04

    いやいや…ほんと迷惑なヤツだな…
    半島に帰れよwww

    • 4
    • 65
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/26 08:05:24

    >>55離婚してないよ。週刊誌に出るってなって、海外から帰る予定の保坂に飛行機変えられないか高岡が頼んだんだもん。

    • 1
    • 21/01/26 06:58:41

    >>24結局どうなったの?ライブw

    イギリス帰りの人自宅待機せず知人と会食してすぐクラスターなったし、変異種流行したし、緊急事態宣言でたし…

    この方は今どうお過ごし?雲隠れ?

    • 5
    • 21/01/12 18:42:32

    >>55
    破綻してたみたいだけど、離婚はしてなかったと思ったけど…
    なんか夫婦でCMやってたんだよね。その契約が切れるまで夫婦だったらしいから、布袋との関係があった時は多分まだ人妻だった、という記事を読んだ記憶。

    • 3
    • 62
    • 本願寺顕如
    • 21/01/12 18:21:47

    >>61
    そもそも良いイメージなんて無いよ。
    元嫁の親友と不倫して、元嫁に嫌がらせするようなその女と再婚したし、東北の震災後にほ放射能が怖いからって日本から脱出してあっちに移り住んだし。
    そのくせ、コロナが怖いからと日本に帰って来るとか呆れるわ。
    韓国の血が濃いんだから韓国に国籍移せば良いのに。

    • 30
    • 21/01/12 17:57:29

    イメージダウン

    • 2
    • 21/01/12 17:55:00

    なにしに?
    現嫁のことで女性ファンなんて皆無っぽい

    • 7
    • 21/01/12 17:46:39

    >>58
    布袋のファンなんて男ばっかでしょ。見た目なんてどーでもいいのでは?ギターがあれば。

    • 4
    • 21/01/12 14:05:59

    えっ、今ってこんな感じなの?
    別人みたい。
    これでもまだファンいるんだね。

    • 8
    • 21/01/12 13:15:03

    帰って来なくていいのに。ずっと英国にいたらいいやん。何しに帰ってきたんや。

    • 34
    • 21/01/12 12:40:25

    在日反日だから、撒き散らす為の帰国としか思えない

    • 22
    • 21/01/12 12:35:55

    >>47
    正しくは保坂と別れた後に不倫だけどね。
    「元嫁をなんちゃらかんちゃら」とか逆にダサかったわ保坂

    • 2
    • 21/01/12 12:32:37

    >>47
    保阪尚輝、イケヲジだよね~
    不倫されて離婚でも、今はクッカーでウハウハじゃん。
    若々しいし。

    • 4
    • 21/01/12 12:32:30

    >>47
    保阪尚輝、イケヲジだよね~
    不倫されて離婚でも、今はクッカーでウハウハじゃん。
    若々しいし。

    • 3
    • 21/01/12 12:05:56

    >>51
    保坂尚輝

    • 0
    • 21/01/12 12:02:47

    >>50保坂って?

    • 0
    • 21/01/12 11:49:49

    保坂から逃げ、放射能が怖くて逃げるようにイギリスに移住
    イギリスで変異種で今度はイギリスから逃げるように帰国
    逃げてばかりでダサい人。
    この夫婦嫌い。

    • 33
    • 21/01/12 11:39:40

    元々好きじゃなかったけど、嫌い通り越して大嫌いになった

    • 20
    • 21/01/09 13:56:18

    >>41
    そうみたいだよ。
    ヤ〇ーに、自分から喧嘩売るけど弱いって書いてあったの見たから、気が小さいのは間違いないだろうね。

    • 1
    • 21/01/09 13:54:21

    >>22
    不倫してバレた時に出した、チャラいコメントに相手の旦那がかなりキレてたよね。

    あの時もダサかったわ

    保坂は男らしかったから余計ね…

    • 21
    • 21/01/09 13:45:52

    >>44
    いや、もう日本にいるから。

    • 2
    • 21/01/09 08:01:16

    なんで帰国するの?
    放射能が怖くてイギリスに逃げるように移住したのに
    都合よく帰ってくるな。
    YOSHIKIは帰国したいけどLAはコロナで深刻な状態だから帰国しないって
    心遣いがあるのにね。
    夫婦そろって嫌い。

    • 58
    • 21/01/09 07:44:46

    いい、いい!
    帰ってくんな!

    • 23
    • 21/01/09 07:40:41

    無観客ライブにしたね!

    • 1
    • 20/12/28 21:31:57

    今井美樹は?

    • 5
    • 20/12/28 21:30:59

    原発があるから逃げたのに、コロナで戻ってくるって、結構気が小さいのかな。

    • 66
    • 40
    • 立花誾千代
    • 20/12/28 21:26:24

    布袋、帰国したんだ。日本にいてもイギリスにいても同じなのに。
    だって異変種日本に入って来ているから。私この人のファンとまでは行かないけど曲好き。ライブも一度だけ行った。だから叩く気にはならないけど。

    • 6
    • 20/12/28 21:04:20

    ええじゃないかええじゃないかよいよいよいよい

    • 1
    • 20/12/28 20:20:08

    こいつも、こいつの嫁も大嫌い。

    • 44
    • 20/12/28 20:17:37

    こんな時期にわざわざイギリスから帰国するってテロリストと一緒やんけ

    • 49
    • 36

    ぴよぴよ

    • 20/12/28 19:00:31

    え……

    • 3
1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ