よそのお母さんに我が子が怒鳴られた

  • 乳児・幼児
  • ゆいちん
  • 20/12/27 16:44:00

3歳の男の子です。
滑り台で遊んでいた息子が2歳くらいの女の子を何度か軽く押しました。
その子のお母さんが「危ないから押さないでね」と息子に言って終わったのですがしばらくして
下の子と遊んでいたら「押さないで!!」と低い大きな声が聞こえて急いで駆け寄るとさっきのお母さんが息子をきつく睨みつけているところでした
息子は硬直していて、近くにはさっきの女の子がいました
息子を抱き締めるとよほどショックだったのか大泣きして泣き止まず・・・
来たばかりだったのに、我が子が怒鳴られ悲しくて惨めな気持ちで帰宅しました

そのお母さんは私を睨みつけてから会釈をし他の遊具に女の子を連れて行ってしまい、息子が何をしたのかも聞けずじまいでした
押した息子も悪かったとは思いますが、数メートル離れていた私にも聞こえる様な大声で怒鳴りつけるのもどうかと思い・・・
帰宅してからも息子はどこか落ち込んでいるようで辛いです
家庭それぞれで叱り方やしつけの仕方はあるのですから、やはりよそ子のを叱り付けるべきではないと思いました
私がおかしいのでしょうか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 420件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/27 17:03:11

    主みたいな奴は子供産まない方が良かったね。

    • 16
    • 46
    • ルイス・フロイス
    • 20/12/27 17:03:14

    >>25
    何回か注意されていたんだから、限界を超えていたんだよ。

    • 25
    • 20/12/27 17:03:29

    他人でも悪いことした子供は叱るべき
    すぐ親がそうやって庇うから、子供がどんどん調子に乗るんでしょ

    • 21
    • 20/12/27 17:04:07

    主のせいでお子さん可哀想な思いしたんだね。

    • 24
    • 20/12/27 17:05:07

    下の子に気を取られて3歳を放って置くって…
    主の考え間違ってるでしょ。

    そりゃ、悪いことしたなら怒られる。当たり前のこと。
    相手が低い声で「押さないで」って言ってるの聞いてるんだから、息子が相手の子をまた押したって察することはできるでしょ。

    子どもを抱きしめる前に謝りに行くべきだったと思う。

    • 21
    • 20/12/27 17:05:34

    >>44
    名前変えられなくないですか?

    • 0
    • 20/12/27 17:05:36

    >>37うわぁ。うちの子はそんなことしません!って典型的なモンペ。
    管理できないなら連れ歩くなクソが

    • 24
    • 20/12/27 17:06:13

    おかしい。最初に注意されたとき主さんも注意して、女の子とお母さんに謝ったの?
    尻もちつくほど押されて許す親いないからね。しかも何回も押されて。下の子がいようと、ちゃんとそばについて見張らないとだめ。3歳でそれだけ乱暴なら、今のうちにちゃんと矯正しないと嫌われ者になるよ。

    • 24
    • 53
    • 宇喜多秀家
    • 20/12/27 17:06:38

    押すような息子に育てたあんたが悪いよ
    子育て失敗

    • 40
    • 20/12/27 17:07:08

    見とけよ

    • 12
    • 20/12/27 17:07:43

    キーワードの通りじゃない?
    主が発達障害っぽいもん。

    • 17
    • 20/12/27 17:08:32

    あなたがおかしいです
    3歳の子から目離すな
    見れないなら公園来ないで。

    • 24
    • 20/12/27 17:08:39

    >>49
    そうかもしれませんが、知らない人に低い声で怒鳴りつけられて硬直してる我が子を見たら真っ先に抱きしめにいってしまうのが母心なのではないでしょうか?・・・もちろんお母さんの目を見て「すみません!」と謝りました。返事はありませんでしたが・・・。

    • 0
    • 20/12/27 17:09:42

    いるいるw乱暴な子遊ぶ時のルールみたいなの教えられてない子の親ほどなぜか数メートル離れたところにいる
    そして逆ギレ

    • 21
    • 20/12/27 17:10:08

    >>55
    いや発達障害どころか知的障害だと思う。


    主、あんた頭おかしいよ。
    自分は平気だろうが、人が嫌がってることするものじゃない。
    そうやって甘やかすからトラブルが起きるんだよ。

    • 16
    • 60
    • 長宗我部盛親
    • 20/12/27 17:10:32

    うちの子が何度も押されたりしたら母親と大喧嘩するわ。でてこいや。

    • 19
    • 20/12/27 17:11:49

    >>57
    だーかーらー
    主親子が悪い。
    きちんと見てたら、目離さなかったら良かっただけ。
    抱きしめたい?
    女の子のお母さんの方が我が子を抱きしめたいと思うでしょうね。

    • 29
    • 20/12/27 17:12:08

    >>52
    何回もと言うより、遊具の上で子供同士で向き合って睨み合いになったので息子がどいてほしくて何度か小突いたような感じなんです
    よくあるやり取りですしその時は私もすぐそばに居たので笑ってたのですが、
    その子のお母さんは自分の娘さんではなく私の息子を叱ってサッと違う遊具に女の子を連れて行ってしまいました
    乱暴という感じのやりとりではないんです、それだけは信じて欲しいです

    • 1
    • 63
    • 長宗我部盛親
    • 20/12/27 17:12:19

    >>57 もう連れ出すな。ステイホーム

    • 28
    • 64
    • 長宗我部盛親
    • 20/12/27 17:13:01

    >>57
    あなたのは子育てじゃなくてペットの可愛がり方だね。

    • 13
    • 20/12/27 17:13:21

    硬直した我が子を抱きしめました。
    って親子でドラマの悲劇のヒロインぶってるけど、悪い事したのは主の息子やで。

    • 29
    • 20/12/27 17:14:16

    >>62
    どいて欲しいからって小突くのは乱暴だよ。
    よくあることではない。

    • 28
    • 67
    • 宇喜多直家
    • 20/12/27 17:14:42

    >>60 ほんまほんま!ちゃんと見ててくれる?って怒ったことあるわ。

    • 12
    • 20/12/27 17:14:49

    >>53
    私はいいですが息子のことを悪くいうのだけは許せません。謝れ

    • 3
    • 20/12/27 17:15:12

    >>62
    いやいや、どいて欲しくて小突くのを笑ってみてたの?
    あなたはスーパーとかで知らないおっさんに小突かれてもニコニコしていられるの?
    知らないおっさん小突いただけで乱暴なんかしてないけどってなるの?

    主どうかしてる。

    • 34
    • 20/12/27 17:15:40

    主が息子に押さないで!って言うべきだったのはわかる?笑笑

    • 17
    • 20/12/27 17:16:28

    >>57 親子で検査してきなさい

    • 13
    • 20/12/27 17:16:37

    >>62
    ただでさえ小突くのも危ないのに、それが遊具の上?
    バカか。
    落ちたらどうする?
    それをよくあることだの笑って見てるだの頭いかれてるとしか思えない。
    主の子供も遊具の上で小突かれて落ちてみたら良いかもねー

    • 34
    • 73
    • 長宗我部盛親
    • 20/12/27 17:16:41

    こんな親に育てられた子どもはわがままになって嫌われるんだろうな。
    気に入らないと小突くんだもんね。
    力が付いたら気に入らないと殴り出すね。
    子育て失敗だね。

    • 27
    • 20/12/27 17:17:05

    >>58
    いえ、下の子もいたので目の届く範囲内で上の子と下の子を遊ばせていたんです。そのときはたまたま下の子のそばに居たから少し離れていました

    • 0
    • 20/12/27 17:17:14

    >>68
    お前のせいで悪く言われてるんだよ。こんなことしっかりしつけなきゃこれからもっと増えるよ

    • 28
    • 76
    • 長宗我部信親
    • 20/12/27 17:17:30

    小さい子供が二人いるのに依存するほど暇なんだね
    食事とかお風呂とか今から忙しい時間でしょ?

    • 3
    • 20/12/27 17:18:06

    >>57放置してるくせに母心ってバカなの?

    • 26
    • 20/12/27 17:18:25

    主がおかしいです。2人見れないなら家で遊べ

    • 24
    • 20/12/27 17:18:33

    親が親なら子も子かと
    キチンと面倒見れないなら公共の遊び場にこないで欲しい
    普通は最初に言われた時点で子供から目を離さないようにするよ

    • 21
    • 20/12/27 17:19:05

    なにがってここまで言われてもまだ言い訳して自分の非を認めないとこだよね。
    主がおかしいよ。

    この内容で共感はもらえないと思う。
    正直主みたいなママ友が身近にいたら避けるもん。

    • 32
    • 81
    • 宇喜多直家
    • 20/12/27 17:19:13

    >>68 笑笑
    それが自分のせいってことに気づかない可哀想な主。
    釣りであることを願います

    • 23
    • 20/12/27 17:19:22

    私の対応が不十分だったのは分かりますが、だからといって小さい息子を怒鳴りつけて泣き叫ばせる必要はあるのかな?と疑問に思うのはおかしいのでしようか・・・
    私に一言、何か言ってくれれば私から息子を諭すこともできましたしその子に近付かないように気を付けることもできたかなと今となっては思います

    • 1
    • 20/12/27 17:19:45

    主はバカなの? 怒鳴られるような事をしてるからでしょ

    • 28
    • 20/12/27 17:20:05

    >>68 親子で迷惑人間。こういうガキが雰囲気悪くするんだわ。遊具から落ちたらどうする?二度と出さないで下さいね

    • 22
    • 20/12/27 17:20:48

    >>82
    人に言われないとわからないの?
    なんであなたまで他人が育てなきゃいけないの?
    子どもが子ども産むとあなたみたいになるよ。

    • 28
    • 20/12/27 17:20:53

    >>68
    謝れ?
    事実だよアホ。
    主の息子もアホ。

    • 32
    • 20/12/27 17:21:21

    >>73
    そういった乱暴なことはしないのですが、息子が遊んでいるところにその子が割り込む形になったのでどいて欲しくて軽く押す形になったんです

    • 0
    • 20/12/27 17:21:38

    >>82
    何言ってるの?
    初めに言われてるのを聞いててそれでしょ
    当然かと
    ハンネからしておバカっぽいけど

    • 17
    • 20/12/27 17:21:56

    放置してる主が悪い!!!!!!手を出す息子も悪い!!!!!!アホか

    • 20
    • 20/12/27 17:23:29

    もうこの人こんなにみんながおかしいって言ってるのに、認めないんだね。もうダメだわ

    • 28
    • 20/12/27 17:23:43

    良かったじゃん代わりに叱ってもらえて。むしろお礼言いなよ。釣りだか本当だか知らないけど遊具の時に押すなんて危ないんだから怒られて当然

    • 26
    • 20/12/27 17:24:20

    子どもが怒鳴られたり注意されるのって親が言われてるのと同じだよ?
    なんで直接言わないの?って思うかもしれないけど、直接言われないと解らない時点で関わりたくないからよ。

    そんなことも解らないから嫌われるんだよ。
    息子を悪く言うなって言うけど、息子さんはあなたの子育てが行き届いてないせいで怒鳴られたのよ。

    それが解らないならご実家にでも帰って親子共々躾けてもらいなさい。

    • 27
    • 20/12/27 17:24:47

    こんな人(主の事)が母親とは
    世も末じゃ

    • 14
    • 94
    • 小早川隆景
    • 20/12/27 17:24:51

    はい、あなたがおかしいです。
    何度言ってもやめないなら、私も同じように叱るよ。他人に言われたくないなら自分の目の届く範囲にいて注意してなよ。

    • 25
1件~50件 (全 420件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ