よそのお母さんに我が子が怒鳴られた

  • 乳児・幼児
    • 139
    • 小早川隆景
      20/12/27 17:39:25

    2.3歳だから子ども同士仕方ないって考え方?お互いさまってことは確かにあるけど、そのままなら主親子は幼稚園入って嫌われるよ。
    他の子に意地悪しても叩いたり蹴ったりしてもお互い様というの?されたら嫌な思いしない?
    私が他の子に注意した時は、競争や追いかけっこの延長でヒートアップして蹴ったり叩いたりした時。親は見てない。見てても「こらこら~(^^)」で子どもに全く響いてないから繰り返す。これはダメだと思って本当に危ない時や、やりすぎと思った時に目はキレて低い声で「そういうの危ないからやめて」って言うとやめる。普段、親に叱られてないからまずいって顔する。
    落ち込んでかわいそうな息子ではなく、なぜ怒られたかわかる?って聞いて次に活かしなよ。

    • 30
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ