進撃の巨人【総合】

  • なんでも
  • 三好長慶
  • 20/12/27 15:44:40

いくつか進撃トピはありますが、
普通の総合トピがなかったので立てました。
進撃のことならなんでも語り合いましょう。

まだアニメを観たことない人は、はじめしゃちょーのYouTubeチャンネルでも1話から観られます。

  • 8 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1865件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/12 22:38:50

    >>268
    首筋と言えばこれだよね
    控えめに言って尊い

    • 12
    • 21/01/12 22:28:49

    兵長の首筋がセクシーでたまらんわw

    • 2
    • 21/01/12 20:06:43

    >>259
    とりあえず買ったけど、どうすればいいかわからない…(笑)

    • 3
    • 21/01/12 19:37:40

    >>146
    兵長のマフラーの巻き方に拘りを感じる…

    • 5
    • 265
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/12 12:17:02

    >>258
    アズマビトさんだっけ。

    • 3
    • 21/01/12 11:20:37

    エレンとライナーのシーン凄いドキドキした
    声優さん二人とも上手いなぁ

    • 2
    • 21/01/12 11:13:41

    >>239
    違うよ…

    • 0
    • 21/01/12 09:03:21

    >>259
    買ったー!単行本の特装版にエレンとか付いてたから、流れで集めてしまった。

    • 4
    • 21/01/12 08:48:41

    >>259
    え…ほしい…

    • 3
    • 21/01/12 08:43:59

    >>259
    もちろん買った

    • 4
    • 21/01/12 08:37:18

    今月号の別マガ付録ってサウナ兵長の特大缶バッジなんだね…
    原作読んでないけどほしいな…
    みんな買った?

    • 5
    • 21/01/11 21:21:30

    >>257
    そう、だから日本だと言われてるよね。

    • 7
    • 21/01/11 21:19:00

    >>254
    ヒィズル→日出ずる国ね。

    • 7
    • 21/01/11 21:16:32

    >>255
    原作のネタバレトピは他にありますよ。
    2つくらいあります。

    • 2
    • 21/01/11 21:13:32

    ここってコミックの話ししても良いの?アニメだけ?ネタバレ

    • 0
    • 21/01/11 21:11:04

    考察を読んでもあの東洋人のおばさんのフィズル国は日本がモデルで間違いないみたいだね。着物の家紋にまで意味が込められていて驚いた。ミカサも名前からして日本人。船の三笠丸が由来なんじゃないかと言われてたよね。
    でもリヴァイ兵長は今のところ名字がアッカーマンってことしかわからないよね。
    東洋人とアッカーマン一族の繋がりも気になるね。

    • 3
    • 21/01/11 20:58:09

    >>251
    リアル兵長見たら思ってたより彫りが深くて何人なのか気になって調べた事あるんだけど、あの掃除好きはドイツ人の特徴でもあるし、ユダヤ人にはリヴァイって名字が多いらしい。
    舞台のモデルもドイツなんだよね?確か。
    色んな血が入り交じってるから、もしかしたら東洋人の血も入ってるのかもしれないね。
    でもあの東洋人のおばさんちょっと兵長に似てる気が笑
    原作読んだらわかるのかな?
    途中から読むのやめちゃってたけど…

    • 4
    • 21/01/11 20:13:57

    いつも一度観ただけではわからないので今日また子どもたちが寝たら見返そうと思います。
    途中に出てくる解説部分、必死に読むんですが間に合いません。旦那には一時停止すればいいのにと言われるんですが…自分との闘いになってます。

    • 2
    • 21/01/11 20:05:24

    >>244
    同じアッカーマン一族でしょ?
    壁の中は色んな血が入混ざってるみたいだけど

    • 2
    • 21/01/11 20:02:07

    アルミンじゃないんかい(笑)
    確かに画像見ても髭はないもんね
    変装なのかなーなんて思ってたけど
    ジャンの時と同じ感じだからすっかり…

    • 4
    • 21/01/11 19:38:06

    アルミンじゃないのか!笑
    アルミン大きくなったのね、なんてしみじみしてたわ
    確かに声は違ったね
    アルミンの声好き

    • 4
    • 21/01/11 19:04:19

    >>232
    ちがうよー

    • 4
    • 21/01/11 19:02:47

    >>239アルミンじゃないよ。
    新しく出てきた登場人物。
    男性かもしれないし、髭の生えた女性かもしれないし、本当は髭も生えてないかもしれない。

    • 4
    • 21/01/11 18:54:43

    あの髭兵士アルミンに見えたけど声優欄にアルミンの名前ないから違うね。

    • 2
    • 21/01/11 18:48:22

    >>215

    アルミンじゃないよ笑

    • 3
    • 21/01/11 18:28:23

    >>238
    ミカサは東洋人の血入ってるけど兵長は違うよね?

    • 1
    • 21/01/11 15:19:24

    >>241
    安価先の人じゃないけどエレンのお母さんを食べた巨人を倒した時のあれか!
    確かに恐ろしいよね。

    • 4
    • 21/01/11 15:10:33

    >>240マンガ何回か読み返さないと、え?ってなるよねw

    • 7
    • 21/01/11 15:09:46

    >>220
    エレンが巨人化できる民族?の脳内に攻撃するよう指示を遅れることだよ。

    • 6
    • 21/01/11 15:08:22

    さっき録画観た。ライナーとエレンのシーンはしんどいね。
    タイバー家とか色々出てきて頭がこんがらがってブツブツ言いながら観てたら子供に怒られた(笑)

    • 6
    • 21/01/11 15:06:27

    >>230
    アルミンだよ、大型巨人になって戦います。

    • 1
    • 21/01/11 14:39:05

    あの東洋人(日本人?)のおばさんは ミカサや兵長と血の繋がりがあるのかな?

    • 5
    • 21/01/11 13:12:15

    原作も読んでいますが、ライナーの涙でもらい泣きしてしまった。あっという間に終わってた。

    • 6
    • 236

    ぴよぴよ

    • 21/01/11 11:49:37

    熱くなってきたね
    次回も楽しみ!

    • 5
    • 21/01/11 11:32:42

    >>229
    ほんとライナー辛いね
    エレンも可哀想なんだけど感情出さないから怖い
    ファルコも大丈夫かなって…立場逆転してすっかりあっち側にも情が…
    アニメでこんなにドキドキさせられたり泣かされたりするの初めてだな
    気付いたらお祈りポーズしてた笑

    • 7
    • 21/01/11 11:22:23

    >>203とか見ても身長伸びてるもんね
    何も見てなかったらわからなかったな

    • 3
    • 21/01/11 11:19:06

    アルミンだと思う

    • 2
    • 21/01/11 11:16:44

    >>230
    下でもみんなアルミンって言ってるね

    • 2
    • 21/01/11 11:01:49

    縄切って落とした兵士ってアルミン?

    • 2
    • 21/01/11 01:39:17

    >>212
    ライナー可哀想だったね
    ファルコも大丈夫なのかな?
    今回も切ないね
    でも胸が熱くなるわ

    • 3
    • 21/01/11 01:36:37

    私も2回観た。本当に凄いね。
    次回も楽しみだな。どうなるんだろー

    • 3
    • 21/01/11 01:15:30

    荒らしは通報した。皆さんもお願いします。

    • 7
    • 21/01/11 01:13:00

    >>225
    殺されないよ。

    • 5
    • 21/01/11 01:11:07

    リヴァイはジークにころされちゃうし

    • 0
    • 21/01/11 01:11:01

    >>223
    原作のネタバレはネタバレトピがあるので、そちらでお願いします。

    • 6
    • 21/01/11 01:08:07

    ガビがサシャをころしちゃうんだよね

    • 0
    • 21/01/11 01:05:10

    先月からyoutubeで見始めて、やっとテレビに追いつきました!
    これだけハマっていますが語り合える仲間が近くにいないのでここを発見して感動しています。
    今日の回も衝撃的で声出しちゃいました。。。

    • 5
    • 21/01/11 01:00:09

    よし、もう1回観るぞ

    • 4
    • 21/01/11 00:46:28

    地ならし?って何だろう
    進撃の巨人のビジュアルが凄かった

    • 3
1件~50件 (全 1865件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ