対象は4歳児から 神奈川発 許されざる男の卑劣な手口 女児に性的暴行、撮影し販売

  • ニュース全般
  • 今川義元
  • 20/12/27 15:00:45

【深層リポート】神奈川発 許されざる男の卑劣な手口 女児に性的暴行、撮影し販売
2020年12月27日 8時1分
産経新聞
[画像] 【深層リポート】神奈川発 許されざる男の卑劣な手口 女児に性的暴行、撮影し販売
 小学生の女児に性的暴行をし、その様子を撮影したとして、神奈川県警少年捜査課は9月23日、強制性交と児童買春・ポルノ禁止法違反(製造)の疑いで33歳の男を逮捕した。

 だが、この事件はあくまで序章に過ぎなかった。同課は今月2日までに男を計4回逮捕。いずれも用意周到な方法で女児に接触していた。被害者は10人以上になるともみられており、最初の逮捕から3カ月を経ても、事件の全容はまだ見えてきていない。

対象は4歳から

 逮捕のたび、同課から東京都杉並区堀ノ内の無職、近藤善広被告(33)=強制性交罪などで公判中=について説明がなされること4回。その犯行内容に、報道各社が集まる県警本部の一室は重い空気に包まれるのが常だった。逮捕順に沿って、その手口を振り返る(被害者の年齢、学年は当時)。

 【ケース1】昨年2月、会員制交流サイト(SNS)で知り合った宮城県の小学6年の女児に性的暴行。女児に会うため、東京から仙台を訪問しての犯行だった。

 【ケース2】平成30年4月、このとき勤務していた不動産会社のマンションのモデルルームで、小学4年の女児にわいせつ行為。事件前に知り合った男児に命じて、この女児を呼び出していた。

 【ケース3】昨年6月、交際相手を探すインターネットの「マッチングアプリ」で知り合った40代シングルマザーの娘である4歳児にわいせつ行為。今年3月ごろには自宅で、8歳の姉の体を触るなどした。

 【ケース4】平成29年の9月から12月までの間に千葉県内の公園で、4歳か5歳の女児に性的暴行。一緒に遊んでいた女児の兄を言葉巧みに引き離しての犯行だった。

「生活の足しに」

 行為の多くは撮影され、「生活の足しにしたかった」という理由でインターネットで客を募り、複数人に販売までしていた。なかには数十万円単位のカネが被告の手に渡った映像もあったという。

 4つの犯行はいずれも決して許されないものだが、とりわけ耳を疑ったのが「ケース3」だった。同課によると、シングルマザーの女性は、近藤被告から「以前、塾で働いていた」などと説明されてすっかり心を許し、お互いの家を行き来しながら、子供たちの世話を任せるようになる。

 その結果、何が起きたか。近藤被告は女性が日中、働きに出ている間に女性宅で妹にわいせつ行為に及び、あるときは勉強を教える名目で、都内の自宅アパートに姉を呼び寄せて体を触ったうえ、その様子をカメラに収めていた。

母親に付け入り…

 「子供目当てで女性に近づいたのかという問いかけには、今のところ『違う』と説明している」(捜査関係者)という被告だが、果たして本当なのだろうか。同課に指摘を受けるまで、女性は娘2人が被害に遭っていることに全く気付いていなかったというから、被告を信じてしまった自責の念はいかばかりか。

 一連の事件の捜査は、同課が別件で6月、被告の住む都内のアパートを家宅捜索したところ、おびただしい量の児童ポルノが発見されたことが端緒となった。被告は取り調べに、平成29年3月から今年3月まで、10人以上の女児にわいせつな行為をしたなどと供述。同課は、さらに余罪を追及するとともに、現在児童ポルノの購入者の立件も視野に捜査を進めている。



【神奈川県警少年捜査課】 平成16年9月、神奈川県警は少年に関する事件、事案に対する専門性の向上を目的に、それまでの少年課を分課し、少年育成課と少年捜査課が誕生した。少年育成課が、不良行為少年の街頭補導や被害少年の保護などを主に担当するのに対し、少年捜査課は(1)非行少年に係る事件の捜査と事案の調査に関すること(2)少年の福祉を害する犯罪の取り締まりなどに関することを主に担当する。



【記者の独り言】 女児に対する自らの性的欲求を満たすため、あるときは東京から東北の街へとはるばる遠征までしていた被告。少年捜査課から逮捕の経緯について4回にわたって説明を受けるたびに、驚かされたのは犯行に至るまでの執念深さだった。うつろな表情で送検のためのバスに乗り込む姿をファインダー越しに見ながら、「取り返しのつかないことをした自覚はあるのだろうか」と強く感じた。(宇都木渉)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/12/28 01:45:40

    底辺の暴行とわいせつ、エリートの暴行とわいせつ、ジョシの窃盗は三大犯罪と化してるし東京だともう解析されてダサい象徴になってるからね?

    どちらにしても、地下飲食パーティーやりたいなら「セックス抜き」でやりなさいね。

    セックスはなし。ナンパはちゃんと断る。

    だいたいナンパ(笑)とかジョーシ(笑)(どう考えてもジョーシには向かない、馬)なんてもちろん生涯全「お断り」だよ、普通の子は。おまえたちが勘違いしてるだけで。

    • 0
    • 20/12/28 01:34:14

    >>34アジアだとどうしてもセックス関係は出てくるから。「お断り」は絶対だよ。上京するなら、今やこれからは。

    • 0
    • 20/12/28 01:30:35

    心配はないよ。

    東京といっても別にたしかによく上京してきたってわりに都庁は渋谷にあると思ってる子いるけどね、基本的に、セックス関係は関わるなというのが絶対的定番。

    JK問題も解決したし、本当にダサい象徴でしかないから、セックス関係は。

    普通の子はただまず「お断り」する。馬とかバカとかでまだナンパするやつっているけどね、ほとんどの子は、安いフレンチ含めて、完全「お断り」だから。

    • 0
    • 20/12/28 01:18:30

    太平洋の真ん中に放り投げてほしい。
    人間ではない。

    • 0
    • 20/12/27 23:47:16

    一生治らない病とか言うよね
    たまもちんもとれば治るのかな

    • 1
    • 20/12/27 23:42:38

    >>21
    GPSも埋め込んで欲しいね。

    • 3
    • 20/12/27 23:42:17

    >>23
    あなた子供いるの?
    いてもいなくても人として色々欠けてる。

    • 1
    • 20/12/27 23:39:33

    高校生が好きなおっさんとは訳が違う。
    高校生なら危険を察知して逃げられるからね。

    これは殺人と同罪だと思うんだけど。

    • 8
    • 20/12/27 23:36:31

    >>23
    それを文字にするのも見るのも、なんだか心が痛いよ。そういうのがわからないのかな。

    • 5
    • 20/12/27 23:32:15

    はやく殺してしまえよ。

    • 5
    • 20/12/27 23:25:46

    ケース2が怖すぎる。
    「友達と遊んでくる!」って言われても
    その友達が誰かに頼まれて我が子を
    誘い出していたら…と思うと全ての友達を疑ってしまう。
    性犯罪者は即射殺でお願いします。
    更正なんて無理です。

    • 8
    • 20/12/27 21:23:50

    こいつもそうだけど、購入した奴も名前公表してほしい。少なからず興味があるのだから。
    次の犯行がそいつらかもしれない。
    なぜこんな悪事ができるのか、同世代とは恋愛できないのか?子供のスマホの使い方等もう一度確認しないといけないな

    • 16
    • 20/12/27 21:16:44

    ロリコン犯罪者は死刑

    • 8
    • 20/12/27 21:14:55

    >>17
    なんで?普通に教えてくれたら良いじゃん。意地悪だね。

    調べたら、わいせつ行為は挿入なしなんだねー。

    • 4
    • 20/12/27 21:12:59

    生かす必要ある?
    手足切り落とせ。

    • 14
    • 21
    • 長宗我部盛親
    • 20/12/27 21:12:32

    性犯罪は、必ずあそこを切るって法律にして。被害者を減らすためにはこれくらしないと

    • 12
    • 20

    ぴよぴよ

    • 19
    • 長宗我部盛親
    • 20/12/27 21:09:12

    気持ち悪すぎるやつ。消えて

    • 6
    • 20/12/27 21:07:43

    >>16私も爪切りでちびちび切ってやるのになー

    • 5
    • 17
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/12/27 21:06:14

    >>15そんなの、自分で調べなよ。こんなところで聞かないで。

    • 0
    • 16
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/12/27 21:03:48

    私がハサミでちょん切るんだけどなー

    • 8
    • 20/12/27 20:55:23

    わいせつ行為って挿入までしてるの?

    • 1
    • 20/12/27 20:02:17

    >現在児童ポルノの購入者の立件も視野に捜査を進めている。

    早急に徹底的にお願いします

    • 3
    • 20/12/27 17:21:50

    こういう犯罪に甘い日本。
    まじで死刑でいい。

    • 16
    • 20/12/27 17:17:22

    ケース3の母親バカじゃん。私なら絶対他人の男と娘を2人きりになぞさせん!!

    • 26
    • 20/12/27 17:11:30

    コロナの新薬の治験に使いまくってくれ。副作用も見たいから治療もしなくていいよ。

    • 21
    • 20/12/27 17:07:01

    コロナで自暴自棄のおっさんはこういう奴を狙って欲しい

    • 18
    • 9
    • 藤堂高虎
    • 20/12/27 17:03:55

    あらゆる治験や医学生さんの練習台となってから死刑

    • 20
    • 8
    • 毛利勝永
    • 20/12/27 16:58:59
    • 0
    • 7
    • 足軽(旗指)
    • 20/12/27 16:58:41

    >>1
    首をね。

    • 3
    • 6
    • 真田昌幸
    • 20/12/27 16:53:59

    更生の見込みなし。しね

    • 9
    • 5
    • 真田信幸
    • 20/12/27 16:53:31

    買ったやつもチンコ腐ってもげろ

    • 6
    • 4
    • 石田三成
    • 20/12/27 16:48:39

    恨みとかのさつ 人よりもずっと罪が重いよ。
    被害者がタヒんでなければ刑を軽くするなんて法律は、加害者擁護の法律。
    加害者の罪を助長することに加担する法律なんておかしい。

    • 2
    • 3
    • 尼子経久
    • 20/12/27 16:28:08

    モデルルームで、ってほんとなにしてんのよ
    会社もこんなやつよく雇ったね

    • 9
    • 2
    • 里見義堯
    • 20/12/27 15:36:43

    4歳!?

    • 4
    • 20/12/27 15:05:54

    もう切り落としなさい。

    • 27
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ