産後の恨みを晴らす絶好のチャンスが来た。

  • 旦那・家族
  • 宇喜多直家
  • vAmsF6zoig
  • 20/12/27 00:59:02

夫が整形外科系の手術をすることになった。

夫「手術の日程いつなら大丈夫?」
私「自分の都合のいい日にすればいいんじゃない?」
夫「お前は仕事いつでも休めるの?」
私「え、なんで?私は仕事休めないよ」
夫「いや…付き添いとかどうすんの?」
私「無理だよ仕事だもん。親に頼めば?」
夫「え…」
私「私いたってしょうがないじゃん。病気じゃあるまいし大袈裟だね」

ここまで言ってようやく夫が気付いた。6年前、私が帝王切開の日程を夫に相談した時に言われた台詞。そして本当に休みを取ってくれなかった。親に付き添ってもらった。お見舞いにも生まれたその日の夜しか来なかった。

自分の子を産む為に腹を切る嫁に付き添う努力を一切しなかったくせに、なんで自分の勝手で受ける手術に嫁が付き添ってくれると思うんだろう。お見舞いには手術した日の夜に一回だけ行ってやろう。

退院してきたら、上手く動けない夫に「仕事行きなよ。稼いで来るのがあんたの仕事でしょ?」って言ってやる。6年前退院して赤子抱えて傷を庇って必死な私に「家事してよ。家事がお前の仕事だろ?」と言った事は一生忘れない。

2021年、絶対に離婚します!

  • 91 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 371件) 前の50件 | 次の50件
    • 95
    • 宇喜多直家
    • vAmsF6zoig
    • 20/12/27 09:54:09

    気付いたらこんなにたくさんコメントが!!どうもありがとう!!元気出る!!

    >>83
    しばらくはポカンとして黙ってたけど、はっとして気付いて、「またその話かよ」ってボソッと言って違う部屋に行った。それ以降特に話してない。まぁ元々関係は冷えきってて、お互いに相手に何かを頼んだりする事ってあんまりないんだけど、病院で「手術の時は家族に付き添ってもらって下さい」とでも言われたんだろうね。病院から言われた事は絶対!!っていう小心者だから(処方された薬とかきっかり時間守って必死に飲んでるし)、なんの迷いもなく私が付き添いだって思ったんだろうね。

    • 90
    • 96
    • 長宗我部盛親
    • loDYUjB7x4
    • 20/12/27 09:55:59

    頑張れー!
    陰ながら応援します

    • 14
    • 97
    • 前田慶次
    • 7lNGFWrdOt
    • 20/12/27 10:03:49

    >>95>>93
    ごめん、救いでもなんでもなかったね。
    病気じゃない整形外科系の手術。
    美容系なら親に付き添い頼むのも恥ずかしいだろうね。ざまぁみろだわ。

    • 6
    • 98
    • 足軽(旗指)
    • 8+yiT58kFS
    • 20/12/27 10:06:25

    めっちゃくちゃ応援したいー!
    わかる。その気持ち

    • 12
    • 99
    • 島津家久
    • 0noOmKfYwj
    • 20/12/27 10:18:58

    >>95
    やり取りに気づいたのに、『またその話かよ』って本当頭に来るね

    • 24
    • 100
    • 足利義輝
    • e8cWGbYWR8
    • 20/12/27 10:20:32

    うちもそんなだったなー。2人目産んだ時、陣痛が夜中だったからそのまま一緒に病院に行ったけど、その後病院来たのは一度だけ。
    仕事だから仕方ないと何も言わなかったけどさ。
    その後旦那が仕事中の怪我で入院した時なんて私赤ん坊抱えてるのに「今日はくるの?」って毎日しつこい。仕方なく片道30分以上ある病院へ通ったわ。
    それなのに退院したらしたで、自分がゲームしたいからって泣いてる子供達放置で耳栓したのを見た時にブチギレて思いをぶち撒けて、そこでやっと気付いたみたい。

    • 10
    • 101
    • 立花宗茂
    • y+dWnuQqKu
    • 20/12/27 10:23:26

    >>86

    こういう質問する人って空気読めないの?わざとなの?ズレてるよ。

    • 21
    • 102
    • 高橋紹運
    • C6M7Muo31Q
    • 20/12/27 10:24:36

    >>95
    わかるーそういう男に限って自分の小さな不調とかにすごい敏感でうるさいよね。

    こっちはお腹切ってるけど、当たり前のようにされて配慮もなく。もし、お前がお腹切るようなことになったらどうなんだろって思う。

    • 15
    • 103
    • 伊達政宗
    • MapIWn/a7M
    • 20/12/27 10:29:11

    >>10無駄じゃなかったよ!こんなチャンスが来るなんて!それにちゃんと準備もしていたんだから。簡単に離婚して生活できない!!よりいいじゃん。子どもも大きくなったら働きやすくなるし。

    • 6
    • 104
    • 島津家久
    • 0noOmKfYwj
    • 20/12/27 10:32:26

    >>86
    あなたの性格の悪さがよくわかるね…

    • 19
    • 105
    • 高橋紹運
    • C6M7Muo31Q
    • 20/12/27 10:51:29

    >>86
    わかんねーんだよ、クズは巧妙な詐欺師なんだから。

    • 22
    • 106
    • 真田信幸
    • sTdw/OovQU
    • 20/12/27 10:55:29

    ざまぁだ!主さん復讐の日がきてよかったオメデトウパチパチパチ

    • 17
    • 107
    • 上杉謙信
    • ofYF8syHRF
    • 20/12/27 11:02:32

    GJ!

    • 8
    • 108
    • 島津家久
    • ZU1aRgCT0m
    • 20/12/27 11:06:01

    頑張ったね!
    これからの主さんとお子さんの幸せを願います!

    • 15
    • 109
    • 本願寺顕如
    • 0I6QOxdfDk
    • 20/12/27 11:09:10

    それまで夫婦生活とかも普通にしてたのかな?よく我慢したね!離婚頑張って!

    • 8
    • 110
    • 後藤又兵衛
    • J+NnHNCszs
    • 20/12/27 11:12:07

    GJ!!!!!!!! & GL!!!!!!!!

    • 12
    • 111
    • 上泉信綱
    • rYQGnvfN+K
    • 20/12/27 11:15:53

    第二の人生に向けて頑張ろう!
    思いやりが一番だと思う。

    • 18
    • 112
    • 佐竹義重
    • npalNXw9bS
    • 20/12/27 11:15:57

    主さん応援してる!

    • 19
    • 113
    • 豊臣秀長
    • 3azsiC/KWV
    • 20/12/27 11:29:03

    読んでいて気持ち良いです!旦那さんは6年前に自分が言った言葉ってことを気が付いているのでしょうか?

    • 14
    • 114
    • 真田昌幸
    • yFDBEfQtPX
    • 20/12/27 11:57:13

    >>86
    結婚して何年も経ってから本性出してくる人もいるのよ。男でも女でも。

    • 29
    • 115
    • 本多正信
    • n4kX9iWT0m
    • 20/12/27 12:02:03

    >>86
    こういう人って友達に結婚生活の愚痴を聞かされた時にもこういう返しをするんかな
    付き合ってる時に全部わかるわけないじゃん。妊娠中や出産時の気遣いや産後の労り方、もし子供が育てにくいタイプだったら?障害があったら?その時にどう旦那が動くかまで結婚前にわかってたの?
    旦那の親が嫁にキツくあたるタイプかもしれないし、そうして揉めた時に旦那がどう対処してくれるかまで予想つく?

    • 34
    • 116
    • 真田信幸
    • uO4Wwr1vao
    • 20/12/27 12:06:03

    思わずふふふとなってしまった
    2021年主とお子さんが幸せになりますように!

    • 20
    • 117
    • 立花宗茂
    • nTz5Dz9FbG
    • 20/12/27 12:10:00

    >>86
    うっざw
    性格悪い上に空気読めないんだねw

    • 20
    • 118
    • 徳川家康
    • CsF1iWX1f4
    • 20/12/27 12:12:31

    主に幸あれ!

    • 22
    • 119
    • 斎藤道三
    • w9hvKuPaIF
    • 20/12/27 12:14:53

    頑張れ
    そして幸せになって

    • 24
    • 120
    • 古田織部
    • RTjQPYEVNb
    • 20/12/27 14:49:19

    この旦那さんは離婚を言われるとは全く考えてなさそうだね。
    主さん、上手くやってね。

    • 28
    • 121
    • 片倉小十郎井伊直政
    • nxVZKHD2f+
    • 20/12/27 14:53:00

    主とお子さんに幸せになる呪いをかけておきます

    • 19
    • 20/12/27 14:55:02

    6年もよく耐えた!!偉いよ主!
    倍返し以上して捨ててやんな!

    • 14
    • 20/12/27 14:55:08

    6年もよく耐えた!!偉いよ主!
    倍返し以上して捨ててやんな!

    • 0
    • 124
    • 細川幽斎
    • kXr7+iKK8X
    • 20/12/27 15:00:09

    離婚切り出した時の反応聞きたい。
    報告お願いします

    • 21
    • 125
    • 島津豊久
    • zuIH4bNbiX
    • 20/12/27 15:02:05

    私もいろいろと無神経な事されてきた
    同じ嫌がらせや仕返し出来なかったけど、離婚って言う形で仕返ししたよ

    • 22
    • 126
    • 宇喜多直家
    • vAmsF6zoig
    • 20/12/27 16:07:29

    >>86
    私の見る目がないのもあるんだけど、付き合ってた頃はこんな奴だって全くわからなかった。むしろ優しすぎるくらい優しい人だって思ってたんだけどね…

    • 89
    • 127
    • 富士山
    • dK+nwQWy2n
    • 20/12/27 22:21:43

    妊娠中や産後の言葉は特に堪えるよね。主さんとお子さんに幸あれ。

    • 27
    • 128
    • 陶晴賢
    • KFC8myakee
    • 20/12/27 22:39:01

    スカッとする!
    同じようにしてやってよ!
    自分がその立場にならないとわからないんだろうね、旦那さん

    • 9
    • 129
    • ザビエル
    • u6MQ6gWkaD
    • 20/12/27 22:44:52

    >>126
    何か応援したくなっちゃった。来年うまくいくことを祈ってます。

    私も、結婚する前はすごく優しかった旦那が今は無惨のようだよ…
    今日も娘にパワハラ会議してた。
    私も離婚したいけど今年上の子が受験だからもう少しふんばる。

    • 18
    • 130
    • 里見義堯
    • /fNv3QYunH
    • 20/12/27 22:54:07

    応援してるよ!
    今までよく頑張ったね。
    離婚の先に明るい未来があるはず。

    • 13
    • 131
    • 馬場信春
    • IjOMJvEU5q
    • 20/12/27 23:01:08

    やれやれー!
    主さんよく頑張った!!

    • 13
    • 132
    • 豊臣秀長
    • NEqhMVtssY
    • 20/12/27 23:02:32

    おー!よかったね
    頑張って!

    • 11
    • 20/12/27 23:06:17

    そんな理由で子供から父親取り上げるなんて。

    • 1
    • 134
    • 戸沢盛安
    • eZviJPOY2m
    • 20/12/28 12:48:51

    文才ありますね。読みやすくて意味も分かりやすい

    • 20
    • 135
    • 明智光秀
    • pl0pmU03fh
    • 20/12/28 13:12:20

    >>133
    うわぁいやな姑が言うやつ

    • 32
    • 20/12/28 13:12:41

    スッキリするわー。主ファイト!

    • 11
    • 137
    • 尼子晴久
    • nagF/2ILQU
    • 20/12/28 13:17:00

    なんだろうこのショートドラマを観た気分
    とにかく主に幸あれ

    • 17
    • 138
    • 豊臣秀長
    • +By9lC4MKT
    • 20/12/28 13:17:03

    頑張って!

    • 5
    • 139
    • 立花道雪
    • iwlHPoLBsu
    • 20/12/28 13:19:02

    頑張って

    • 7
    • 140
    • 真田昌幸
    • L5XR6T02hE
    • 20/12/28 13:19:07

    主さん頑張って~。応援してます。

    • 9
    • 141
    • 尼子経久
    • tonxRtpkiZ
    • 20/12/28 13:21:53

    全力で応援するわ!

    • 13
    • 142
    • 大谷吉継
    • IEi4L8mbYV
    • 20/12/28 13:37:59

    私も全身麻酔の手術して退院したその日から家事やらされたよ。
    飯どうすんの?
    って言われた時、こいつとは私の体調が良くなったら離婚だなって思った。
    完治目指して頑張る。主さんも応援してます!!

    • 36
    • 143
    • 今川義元
    • vAmsF6zoig
    • 20/12/28 17:27:51

    こんなに応援してもらえるなんて!!ほんとに勇気付けられるよ。ありがとう!!

    夫、今日年内最後の病院に行って手術の日程決めて来たらしい。
    「◯月◯日にしてきたからな!!」
    ってキレ気味に言われたから、出来る限りのキョトン顔をして「…だから?」って返した。我ながらイヤな性格だと思う。笑
    なんだかんだ当日私がついて来ると思ってるんだろうか。絶対に行ってやらない。

    • 209
    • 144
    • 松永久秀
    • Jwt0lrOqet
    • 20/12/28 17:29:52

    いいねいいねー。
    わたしこういうの好きよー。
    頑張れー

    • 22
1件~50件 (全 371件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ